※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

11月2日が予定日の初産者です。39週で、内診後に腹痛とおりものがありましたが、今は落ち着いています。赤ちゃんは十分に育っており、陣痛を待っています。同じ経験の方いますか?

初めまして。11月2日(金)が予定日の初産の者です!
明日で39週になります。

先週の検診で内診グリグリをしてもらって
その夜、軽い腹痛と
血が混じったネバネバおりものがでました。
遂にくるか!?と思いましたが、
今週になってから
腹痛もネバネバおりものもほとんどなくなり、
なんだか落ち着いてしまいました…😅
気が向いたら痛いけど、
乳首マッサージをしたり
毎日1時間程お散歩したりしてますが
全く産まれる気配がないです…
赤ちゃんの推定体重は38週の時点で
3300g程で十分育っています😊
胎動も痛いくらいグネグネしてます☺️

私と同じような方はいますか?
良かったらお話聞かせてください✨

明日の内診グリグリで、
陣痛に繋がってくれたらいいなあ☺️✨

コメント

あめ

はじめまして!
予定日が近かったのでコメントさせて頂きました♡

お散歩たまにしかしてないのですが…
やっぱりした方が良いですかね?
胎動も痛いぐらいで、内臓を動かされ吐き気がある時もあります…
たんたんさんはそういう症状ないですか?

  • たんたん

    たんたん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます✨

    運動はできる範囲でいいと思いますよ☺️
    私、歩いてはいるけど
    スクワットとかは足の付け根が痛すぎるのでやってませんし😱笑
    お散歩から帰ってきたら
    すぐベッドにゴロンだし☺️笑

    それはつらいですね😭
    私の場合は横っ腹?をえぐられるように動かれてヴッ!ってなります(笑)

    長くてもあと1ヶ月以内には
    会えるので、
    楽しみですねえ☺️💕

    • 10月25日
  • あめ

    あめ

    スクワットやってみます!(^^)
    妊娠中、運動不足すぎて産後大丈夫かなぁ?と思ったりします…笑

    胎動すごいですょね(p_-)元気でなによりなんですが…
    激しすぎてついていけません…笑

    早く会いたくて何したらいいのか模索中です!(^∇^)

    • 10月25日
  • たんたん

    たんたん


    無理のない程度に頑張ってください😊✨
    私もかなり運動不足ですよ!
    ちょっと歩いただけでハアハア😱笑
    体重も15㌔増えてしまいました…😱

    赤ちゃん、かなり力がついてるみたいですね☺️❗️
    いっその事、胎動の勢いで破水してくれないかな?って思ったりした事もありました…(笑)

    私は明日の夜、夫と焼き肉行ってみようかなと思ってます🍖

    ちゅんさんはジンクス試してみましたか??

    • 10月25日
  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!
    上り坂になると、はあはぁ言って一度立ち止まります…笑
    体重増加気になります…(゚∀゚)なんとか維持したいのですが増えていきます…

    ジンクス!何も試してないです(^_^;)笑

    • 10月25日
  • たんたん

    たんたん


    産後ダイエット頑張ります…😱✨

    そうなんですね!
    オロナミンC、1回飲みましたが
    全く意味なかったです👍笑
    焼き肉も多分意味ないけど…😂笑

    いつお産になるかわかりませんが、
    お互い安産だといいですね☺️✨

    • 10月25日
ぽこちゃん

11月5日予定日です!
近いですね😊

私もウォーキングしてますが
ぜんぜんお腹下がらないし
胎動も激しいし、前駆陣痛すら
まだなくて超過するのかなーと
勝手に思ってます😂😂
早く会いたいですよね❤️
お互い頑張りましょう!!

  • たんたん

    たんたん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます☺️

    私もお腹全く下がってなさそうです😅
    初産は遅れがちと言いますが、
    私の周りの方はみんな早くに産まれていたみたいなので
    少し焦ってます😂

    私達の赤ちゃんはのんびり屋かもですね☺️(笑)

    毎日まだかなまだかな?
    と不安になってしまうかもしれませんが
    のんびり気長に待ちましょう☺️💕

    • 10月25日
えり

はじめまして!予定日一緒です😳私も先週の健診で内診されその夜前駆陣痛のような陣痛が5分間隔で2時間あったので病院行ったのですが痛みが遠のいてしまいそのまま退院になりました。入院中すごい奥まで内診グリグリ二回もされましたが陣痛にはつながらず…前駆陣痛すら来なくなり寂しく思っています。お腹の張りはあるんですが全然痛くないです😭私も明日健診なので39週中に産まれてきてくれれば良いなと思ってます!もうすぐ会えると思ってても待ち遠しいですよね😭

かおりん

予定日おなじです!
赤ちゃんも推定3000gは超えてると言われています。
私は今日検診でしたが、子宮口も全然開いてないし下がってきてもいないので、まだかな~って感じでした。
内診はしましたが、グリグリ?というものは今まで一度もなくて、予定日超えるのかなー…と。(次の検診は予定日前日です)

散歩も気が向いたら…だし
やっぱりもっと動いた方がいいのですかね~💦妊娠前より太りすぎて動きが鈍ってます😭😭

いつ会えるのかなー?楽しみですね💓

あおりこママ

予定日11/8です。
37週で3200gと言われ・・・
早く生まれてきて欲しいので、内診をしてもらいました!
出血は無かったですが、お腹の張りが増えたきがします。
子宮口は、どーでしたか?
私は1.5cm。まだまだだなぁーと思いました!
明日また検診なので、内診してもらいます。グリグリ痛いですけどー
お産が近づいてる気がするので、痛みも楽しみに勝ってしまいますよね♡

お散歩と私はYouTubeでマタニティビクスを自宅で30分ほどしてます!
だいぶお腹はってきますよ!
あと、膣がいつもより痛いです。
先生もじゃんじゃん何でもやっていいって言ってくれてますので、めちゃくちゃ動いてます!

あと、お腹の中にいるのも少しですねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
安産になる事を祈ってます!

おまめちゃん

初めまして。
10/31予定日で39w2dの初産の者です\♡︎/ 赤ちゃんは3200グラムです!
39wジャストの検診、内診の時に例のグリグリがあり先生に言われたのが
[お花の蕾くらい子宮口が開いてきてるね]と...🌷なんと、ロマンチックな?分かりやすいよーな分かりにくいよーな例えを真剣に言われ、、、笑かしてもらいました😂👍

そして、まだまだ胎動が激しいです。運動代わりに雑巾がけ、床掃除をしなさいと言われ、四つん這いで家中、モサモサと這っています😅

予定日が近く同じ状況の中の内容で嬉しいです💙💜陣痛に繋がり〜赤ちゃんと一緒に頑張る愛溢れる出産にしましょうね😆❤️