※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんひよちゃんまま
ココロ・悩み

ベビーカーや抱っこひもで揺さぶられ症候群の危険性はありますか?

最近、下の子がかぜを引き通院したり、寒くなってきたためこどもの肌着や服を買いに出掛けることが多いのですが、今日は銀行行ってこどもの服を見に行って夕飯の買い物して家を10時前にでて帰ってきたのが14時半ころ。
移動はベビーカーと抱っこひもなのですが、今、生後四ヶ月でベビーカーや抱っこひもで揺さぶり症候群になったりしてないか心配になってしまいました。
ベビーカーや抱っこひもで揺さぶられ症候群の危険性はあるのでしょうか?

コメント

ひなまま

激しく走ったりしない限り大丈夫だと思いますよ💦

ゆみママ

揺さぶられ症候群は手で抱えて本気で揺さぶらないとならないと産院で教わりました。
移動中はコンクリートの道を歩いた感じですよね?それなら大丈夫だと思いますよ😊

ひなたんのママ

激しく揺らさないなら大丈夫です😃

はじめてのママリ🔰

私もうまれてすぐくらいに歩いた時の振動すら大丈夫なの😫?とかめっちゃ不安だったんですけど、小児科の先生に聞いたら、普通に生活するぶんには大丈夫というか、赤ちゃんと接する時って優しく触ったりするよね?優しさがある接し方なら大丈夫🍒がっつり握って揺さぶるレベルだとだめだよと言われました!