※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

新検見川市役所近くで子育て相談の誘いを受け、怪しいと感じた女性。声をかけた40代女性とバスで帰る途中まで一緒になり、連絡先を聞かれたが断った。怪しいと感じている。

今日東船橋駅付近をベビーカーでお散歩していたら40代くらいの女性に声をかけられ新検見川の市役所の近くで19日に子育て相談などをやるので参加しませんか?と声をかけられました。
なんの団体なのかどーゆうことをするのか何も説明がなく当日の説明書きのプリントなどを渡される訳でもなく怪しいなと思ったのでこちらから会社の集まりですか?何人くらい来るんですか?とかいろいろ聞いたんですがボランティアみたいなものですね!
市役所の近くのお家でやりますとしか言われなくて何も情報が得られませんでした。
場所がお家って怪しくないですか?笑
私が警戒しすぎなんでしょうか、、
その女性はバスを待っていたらしく私を見かけて追いかけてきて声をかけたみたいで話していたらバスが行ってしまったので途中まで一緒に帰りましょうと言われ、、
途中まで一緒に帰りました。
流石に初対面の知らない人に家はバレたくなかったので違うところでさよならできましたが。。
電話番号を聞かれて私断るの苦手で教えてしまいました😭
携帯はガラケーでスマホとか持ってないと言っていました。
またご都合の良い時間にお電話してもいいですかと言われたので連絡が来ると思うんですが
怪しいと思いますかヽ(;▽;)?

同じように声かけられた人がいたらコメントいただきたいです( p′︵‵。)

コメント

ちびすけ

そうですよね( p′︵‵。)
断る勇気も必要ですね。
すいません次から気をつけます😭😭

まいこ

私は大阪在住ですけど、ちびすけさんと同じような勧誘受けたことあります!子供がまだ小さい時で、私はベビーマッサージをして、そのあと皆でお話ししましょうって感じでした。その時は私も1人での育児が多く、少し引きこもりがちだったので、いってみたいと思い電話番号教えてしまいました😅◯日の◯時にここに集合してくださいって言われて、場所は少し距離があったので、送迎しますよ〜と言って下さりありがたいな〜と思いましたが、帰って旦那に話をすると、怪しすぎると言われて調べたら、宗教の勧誘的な事がたくさんでてきて😅怖くなってブッチしました!1度電話かかってきましたがでませんでした。その後かかってくることはなかったですが、簡単に教えるのはやめよう!と思いました💦長々と失礼しました😣

• ちびすけ

ちびすけ

うわー。
    宗教とかありそうです。
    なんか凄く変わった人でしたし
    そんな気がしてきました😱
    でも新検見川で調べても何も出てこなかったです😭
    怪しいから行くのはやめておきますが、、
    普通誘うなら団体名とか言いますよね😭?
    こちらの名前だけ聞いといて向こうは名乗らないし、、
    私も今後初対面の人に番号教えるのはやめようと思います😭
    同じような経験のコメントありがとうございました😊✨

• 10月25日
  • まいこ

まいこ

宗教とか団体名だすと、調べられて、こないとか、怪しがられてこない人ばかりだから、その場では言わないって書いてました💦お互い気をつけましょうね🤣💕

• 10月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

なるほどですね。
    世の中怖いですね(⌓︎⍢︎⌓︎〣)
    気をつけましょうね😩

• 10月25日
はちはち

自宅に料理教室参加しませんか?
と勧誘が来て結構詳しく案内されて
町内会の集まりかなー?
引っ越して来たばかりだし参加してみてもいいかなー
と思いました。
が、案内チラシをよく見たらjw.orgと下の方に書いてありエホバの証人だと知り合いから指摘されました。
指摘されなかったら知らずに参加してしまっていたかもしれません💧

• ちびすけ

ちびすけ

わたしも昔友人に料理教室一緒に行こうと誘われて結局アムウェイだったことがあります。。。
    ちゃんと書いてあって気づけて良かったですね😭
    なんか子育て中のママターゲットにして子育ての悩み相談とか言って弱みに漬け込むのって最低ですよね。

• 10月25日
  • はちはち

はちはち

気づけて良かったです。
    お互いに気をつけましょうね💦

• 10月25日