※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m☆
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの夜間授乳について、1時の授乳をなくしたいと考えています。皆さんは夜の授乳を意識的に減らしていますか?

生後5カ月の赤ちゃんの夜間授乳について

現状の夜間授乳↓
21時 (就寝)
1時
4時
8時 (起床)

調べてみると、この月齢は夜まとまって寝てくれる子が多いみたいです。

少しずつ夜の授乳を減らさないと、おっぱいのために目が覚める習慣になると聞きましたので、できれば夜1時の授乳をなくしたいです。。

皆さんはどんな感じですか?
意識的に夜の授乳はしないようにしていますか??

コメント

みみ♡

寝る前に飲ませる時、気持ち長めに飲ませてました🤣笑

意識的に授乳しないようにはしてないです…!
欲した時にあげてます👍

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!長めに飲ませているのですが、やっぱり起きてしまいます💦もうちょっと頑張ります⭐️

• 10月25日
さーゆー

寝る前だけミルクにするのもいいと思います!

• m☆m☆

m☆m☆

哺乳瓶を拒否する子です💔でも、ミルクは腹持ちいいから、もう一回チャレンジしてみたいと思います!

• 10月25日
離乳食が進まない😵

うちもその頃は2〜3時間おきに起きて授乳してました!まとまって寝る子とそうでない子個人差がありますよね😂
今はもうすぐ7ヶ月ですが1時間おきで新生児並みに起きます(T_T)添い乳で寝かしちゃってるのでそのせいかもしれないですが💦

• m☆m☆

m☆m☆

1時間おきは辛いです😭やっぱり個人差ですかね💦もうちょっと様子見してみます!

• 10月25日
ゆう

完ミですが、寝る前少しだけ多くあげてますが、同じく3時に起きます…少し前までは授乳してたんですが、今は夜間授乳を無くすトレーニングしているので、3時に起きても授乳せずに添い寝でなんとかまた寝かし付けてます…
ツライですが3時に起きる=ミルクもらえる、が定着する方が困るので毎日頑張ってます(*_*)

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます⭐️夜中に起きる=ミルクもらえる、というのは覚えて欲しくないです💦起きても授乳しないトレーニング、チャレンジしてみます!

• 10月25日
しーた

うちは欲しがる時にあげて
夜中は添い乳で寝ながら...ってやって
一歳ちょっとで卒乳しました☀️
それまでは4時間以上寝たことなかったので
辛かったですが、やめたら寝るように
なりましたよ☀️
個々の考えにもよるのでなんとも
言えませんが1時のタイミングで
寝て欲しいなら何日か起きても
抱っこで頑張って寝かせると
良いと思います^ ^

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます⭐️
    一歳まで4時間以上寝たことないのは大変でしたね💦
    起きても授乳せず、他のやり方で寝かせるのをやってみたいと思います!

• 10月25日