※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳時間が不規則で困っています。昼間は4〜5時間空くことも。夜は助かるけど昼間の時間配分が難しいです。

ミルク寄りの混合です。
完ミ、混合の方に質問なんですが、授乳時間ってキッチリ決まってますか?
うちの子は一度寝ると長時間熟睡してしまうので、昼間でも時間が4〜5時間空いてしまう時があって😢
たまに3時間以内に起きてミルクを欲しがる時は、母乳でしのいで、無理そうだったらミルク足してます。
長時間寝てくれると夜は助かるのですが、昼間の時間配分が上手くいかなくて困ってます。

コメント

きっちり守らなくていいと思いますよ!
わたしは上の子のときにきっちり守りすぎてノイローゼのようになりました😂

下の子はちょこちょこ飲みのときがあり2時間で泣くときもあれば4〜5時間開くときもありバラバラなので臨機応変に対応してます😊

• まま

まま

そうですよね、ありがとうございます!

• 10月25日
まろん

うちも同じ感じです!
ミルクは3時間空けなきゃと分かってはいても無理なときは無理で😓
そのぶん夜とか、寝てくれてる時は5.6時間は起こさないです!
助産師さんには間隔はある程度仕方ないので1日のトータル量でみてれば大丈夫👌と言われました😄

• まま

まま

私も夜は起こさないです😊
    トータル量チェックしてみます!

• 10月25日