※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
子育て・グッズ

妊娠がわかりました。赤ちゃんに必要なものはいつ頃買うのがいいですか?必要なグッズや不要なものがあれば教えてください。ベビーベットはもらえる予定です。

最近妊娠がわかったものです。
今はまだ早いですし、そもそもつわりで買いにいけないのですがみなさんはだいたいどれぐらいの時期に赤ちゃんに必要なものを買いましたか?

またこのグッズはあったほうがいいけど、これは買わなくてもいいかなぁというものがあれば教えてください(^^)

あと大きいアイテムの中では唯一、ベビーベットはもらえることになってます(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

性別がわかってから徐々に揃えていった感じです😌✨

でも大体のものは30w過ぎてからというか我が家はそんなに早く揃えませんでした😅笑

抱っこ紐、ベビーカーは産まれてから買う方が失敗もなくオススメです♡

あとベビーバスなど友達に借りれそうなものがあれば借りるのも手だと思います😆💓

• すーすー

すーすー

安定期に入ってその位の時期に買うんですね(^^) 抱っこ紐、ベビーカーは産まれてから買うんですか?

???里帰り出産なので買うタイミングがあるのか少し不安ですが、産まれてからのほうがいいんですね。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入っても性別がわかるのはもうちょっと先かなーって思います!早くわかる人は早いですが😊✨
    私は結局性別がなかなかわからず本格的に揃え出したのは30w頃でした!

抱っこ紐、ベビーカーは産まれてから買っても遅くないかなーって思います!
    新生児のうちって外に出ないですし、抱っこ紐もなんだかんだしなかったです♪

どのくらいから里帰りするかにもよりますが…お姉さんがいるならたくさんアドバイスもらって出産前に買うのもありかなと思います😍‼️

私はテンション上がって、見た目だけで色々買ってしまって失敗したので…高い買い物は特に慎重になった方がいいと思います♡

楽しみですね〜(❁´◡`❁)

• 10月25日
  • すーすー

すーすー

けっこう後半にならないと性別わからないんですねー。

姉は安定期あたりでは性別がわかってたので(全員男の子だったせい?)

姉はベビーカーも抱っこ紐も貰い物だったので、あんまり聞いてもよくわからなそうです。しかも姉と年齢が10歳以上離れてるので出産したのもけっこう前で最近のアイテムはどれがいいかよくわからないそうです。(T-T)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はわかるの早いっていいますよね😆✨

お姉さんと年が離れているんですねー!それならママリの質問を参考にしたり、周りのママさんに聞くのがいいかもですね😆💓
    ママリの意見はめちゃくちゃ参考になります!笑

ベビーグッズ揃え始めるのは結構遅かったですが、気持ち高めるためにも下見に行くのはいいかもです😊
    出産準備リストが書いてある紙もらえたりしますよ〜!

• 10月25日
  • すーすー

すーすー

男の子はアレ( ゚ 3゚)がついてるから分かりやすいですもんね。

そうなんですよね。
    姉からも参考になる部分もあるんですけど、リアルタイムで小さい子を育ててるわけじゃないので(T-T)

ママリのほうがリアルタイムなので(^^)下見するとテンションもあがりますね。つわりが終わったら見に行きたいです(^^)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も16wの健診で🐘さんかな?みたいなものがついている感じで先生からはわからないって言われましたが男の子かな〜なんて思ってます!
    まだ確定するまでは揃えるのためらっちゃいますが!笑

どんどん子育てに便利なグッズでてきたりしてますもんね😆💓

つわり辛いと思いますが…無理せずゆっくり過ごしてください😭✨

• 10月25日
  • すーすー

すーすー

一人目が女の子だったら、次は男の子期待しちゃいますねー 男女一人ずついるといいですよね(^^)

はい(^^)ゆっくりします

• 10月25日

性別がわかったときに買いに行きました!
必要なものはたくさんあるので大変です💦
ベビーベッドは動物がいないので使わなかったです💦
ベビーベッドに置くと寝てくれなくて
結局添い寝でした(笑)

• すーすー

すーすー

ベビーベットは姉からもらえて、
    なおかつ、私の憧れなのでこれだけは絶対設置する予定です(^^)

とてもお気に入りで「赤ちゃんが産まれたら私もこれを使う!」と決めていたものなので。

寝てくれなかったらあきらめますが、
    ベビーベットは設置します(^^)

• 10月25日

退会ユーザー

産んだら憧れとかお気に入りとか言ってられないですけどね(笑)
    寝てくれないってけっこーしんどいですよ(笑)
    まぁ今に分かると思いますが(笑)

• 10月25日
あーぴ(º∀º)

私は妊娠7ヶ月以降に、揃えました!
お腹が大きくなりすぎても動くの疲れちゃったり、貧血で良く外出中ダウンしてたのでなるべく早めに準備しました😱💧
お風呂の温度計はいらなかったなーって思いました。私はほぼ使ってないですw手で熱さ確認出来ます。笑
買ってよかったものは防水シーツです!
おしっこ漏れ、ウンチ漏れから何度も布団を守ってもらいました!笑

• すーすー

すーすー

安定期に入って性別がわかったら買いにいく感じでいいんですね(^^)

温度計はいらないんですね。
    確かに赤ちゃんはそんなに熱いお湯には入りませんもんね(^^)
    防水シーツチェックします♪

• 10月25日
はち

28週に性別がわかったので
服はそれ以降に
その前後でちょくちょく小物揃えて
32週には全部揃ったような気がします!
ベビーベッドはペットや上の子がいなければ
必要ないかな、と思います😊
ミトンや靴下は、生まれてからでいいです!
特にミトンは、つけることで体温調節を妨げてしまうので、なるべくつけない方がいいそうです😊
ガーゼは沢山使うので、準備してると便利です☺️
楽天とかのネットのほうが安いです!

• すーすー

すーすー

ベビーベットは姉からもらえて憧れなので設置します(^^)赤ちゃんが使ってくれるかは別として(笑)

確かに赤ちゃんは裸足のイメージが強いですしね(笑)ミトンは顔を掻いたりしないように必要なのかなぁと思ってました。

• 10月25日
  • はち

はち

そうなんですね!
    最初からあるんだったらいいと思います☺️

私も産前はそう思ってたんですけど、出産準備のときに先輩ママに教わりました!
    顔引っかき防止は、ひたすら爪切りです😊

• 10月25日
  • すーすー

すーすー

爪切りですね(^^) できるだけミトンではなく爪切りで、顔を引っ掻かないように対策したいですね(^^)

そうなんです。すでにベビーベットはあって、私も赤ちゃん産むとき絶対これ使う!と決めてたので(^^)

すごく可愛くてお気に入りです♪

• 10月25日
なあ

おめでとうございます♪
なにかトラブルがない限り、妊娠後期はたくさん運動すると思うので私はその頃に揃え始めました♪

いらないのは温湯計ですね💦
気になるならあったほうがいいかもですが、うちは使いませんでした😂スタイもすぐすぐは使いませんでした💦
あって便利だったのはガーゼとベビーバス、授乳クッションですね♪

• すーすー

すーすー

温度計は別の方もいらないといってましたね (^^)買わなくてもいいかなぁって思いました

ガーゼはたくさんいるイメージですね
    よだれがすごそうですもんね(^^)

• 10月25日
なの

8ヶ月の時に一気に買いました!

色々買いましたが、
退院したその日から使うものは買っておいたほうがいいと思います😊❤️
チャイルドシート、ガーゼ、服、オムツ、ベビー石鹸などなど…

色々買いましたが、搾乳機は退院後まもなく差し父になったので、一度も使いませんでした😂

• すーすー

すーすー

後期ぐらいでみなさん買われるんですね(^^) 参考になります。
    搾乳機も姉からもらえることになってますが、姉も使わなかったと言ってたのでもしかしたら使わないかもしれませんね。

• 10月25日
みー♡

ミルク、おむつは生まれてから準備で大丈夫でした!
産院で使ってたものと同じのを、退院までに家族に頼んで買っておいてもらいました。

おしりふきの蓋とおむつ替えシート(防水)はめちゃくちゃ重宝します♡
蓋は100均にもあります(^^)
新生児期はおむつ替えも多いし、シーツが濡れていちいち洗濯するのもしんどいかと思うので、おむつ替えシートあると便利です。

• すーすー

すーすー

防水シートですね(^^)チェックしたいと思います。確かに産院で使ってるオムツだと安心感もあるから、どれを買っていいか最初はわからないので助かりますね(^^)

• 10月25日
m

安定期入るまでは家に居てました。後は、子供の性別が分かるまでは特に何か買った覚えはありません。

あえて何か買いに行くとかならガーゼ、布団、妊婦服のロングワンピースとかですかね?あんまりお腹が大きくなるとやはり、しゃがむのとかズボンがしんどくなるので…

• すーすー

すーすー

私もつわりでほとんど寝てます。
    なので安定期に入らないとお出掛けは難しいかなぁとは思うのですが、みなさんどれぐらいで買いにいったのか気になったので(^^)

ワンピースだと楽チンですもんね
    最近は普通に買う服も伸びそうなワンピースばかり選んでます(外出れないからネットで)

• 10月25日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

27週ごろから買い始めました!

• すーすー

すーすー

後期ぐらいということですね(^^)

• 10月25日
京

安定期入る頃徐々に揃えていきました!
性別がわかる前はどっちでも使えるもの(ガーゼや哺乳瓶など)を買って、性別わかってから服とかも買っていきました!
でも性別分かったのが秋前だったので長袖が無くて秋冬の服が出るまで待ってました(´˘`*)

33週頃切迫早産で自宅安静になってしまったのですがあらかた買うものは揃ってたので一安心でした( *´꒳`*)

• すーすー

すーすー

切迫早産などになると自宅安静になるので、安定期に入りだしたらボチボチ揃えていくぐらいがいいかもしれませんね(^^) 性別がわかるまでは洋服とか買うの難しいですもんね

• 10月25日
ママリ

里帰りしてから買い集めました。
33週以降です。
車も無かったので自宅から実家まで配送にお金掛かるのも嫌だったし。
それまでゆーっくり何買うか考えました!

• すーすー

すーすー

後半に 買いにいったんですね(^^)
    ですね、何を買うか考える時間が楽しいですもんね(^^)

• 10月25日