※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
妊娠・出産

14週の妊婦が鮮血を出しています。腹痛はないが、医者が不在。出血が続く場合、医者に相談が必要でしょうか。流産の情報は避けてください。

14週の妊婦です。
昨日から風邪をひき今日は仕事を休みずっと寝ていたのですが、先程トイレに行ったらポタポタと鮮血が💦
腹痛はありませんが、出血が続くか様子見た方がいいのでしょうか…
かかりつけ医は、今日休みなので不安です。
どのくらい様子見て医者へ行った、や、
いつぐらいまで続いたかなど教えてください。

また、心配性なので、出血が続き流産した、というような情報はお控えいただけると助かります。
可能性は十分理解しているので…

コメント

たろ

鮮血ならちょっと怖いので、保健所とかには電話できませんか?確か保健所には助産師の資格を持った方がいるはずです。
その上でどこか紹介してもらうといいんじゃないでしょうか^ ^

あと、診療をしていなくても助産師さんはかかりつけに常駐してますので、電話してみるといいかもしれないですよ^ ^
心配なら先生を呼んでおいてくださるとおもいます。

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    そうですよね、助産師さんいますよね!
    忘れてました💦
    電話してみます!

• 10月25日
えだまめ

私は14週辺りに1週間出血しました。
最初の2日くらいは鮮血、あとは茶オリがおりものシート6割くらい出てました😞
私もかかりつけ医がお休みの時に出ましたが電話したらすぐ来てくださいと言われ診てくれました!
原因は胎盤が低めだったみたいで胎盤が上がってからは出血してません。
出血ってすごく不安になりますよね、
かかりつけ医がやってなかったら他の病院で診てもらうのもいいと思います😊
電話で事情を話してみてくださいね😊

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    電話してみようと思います。

• 10月25日