※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那が病院に行くことを拒否し、無神経な発言をしたことでショックを受けています。

今週検査薬を試して妊娠していることがわかって、つわりなども来ていたのでバイト先の店長に早めに産婦人科に行ってほしいと言われて今日産婦人科に行く予定だったんですが、旦那は昨日の夜から釣りに行って今朝帰ってきて寝て、今さっき病院に行かないといけないから起きてほしいと言って起こしたら「眠い。今いっても無駄金じゃん。店長には行ったって言えばいいじゃん。何周目かとかは適当に言って」と言われました。ただでさえ前回流産したこともあり不安なのにそんな言われた方してすごくショックです。男の人は自分自身の事じゃないからどうでもいいのかもしれないけどどうしてこんなに無神経なことを言えるのか理解出来ません。

コメント

deleted user

普通は自分自身の事じゃないですが、自分の子の事なのでそんな事言わないと思います💦
失礼ですが有り得ないです(>_<)

  • あや

    あや

    ですよね。寝起きがとても悪い人で前回流産した時もすごい冷たい態度を取られて旦那の前で大泣きしました。そんなことがあったにも関わらずまた同じようなことをして罪悪感を感じないのがすごく不思議です。

    • 10月25日
deleted user

無神経すぎです🤯
受診費が無駄金だなんて父親になる人間の言うことですか??
自分自身の話じゃなくたって自分の奥さんと、子の話ですよ?他人事じゃないんです!旦那さん無神経どころの話じゃないです😒

  • あや

    あや

    「じゃあ今日行かないの?」って言ったらキレ口調で「勝手に行けば?」です。わざわざ産婦人科に行くために仕事を休んだにも関わらず結局これです。交通費をかけていくより車で行く方が明らかに安いのに何考えているのか分かりません

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勝手にって🤯
    仕事休んだ理由分かってなんですかね…勝手にもクソもあるか!あんたの子の検診なんだからさっさと車出していけやぁぁあぁぁあ💢って思いました…💦

    • 10月25日
ノンタン

自分自身のことじゃなくても
自分の大切な奥さんに赤ちゃんいるかも
ってときにそんな言い方するなんて
最低です💦💦
ありえません💦💦

  • あや

    あや

    意味わかりませんよね。
    検査薬を試して妊娠したことを知った時誰よりも喜んでいたくせにいざ病院に行くとなったらこれです。こんな男がちゃんと父親になれるのか不安でしょうがないです。

    • 10月25日
  • ノンタン

    ノンタン


    ほんとですね(>_<)
    そんなこと言われたら
    わたしだったら無理です💦
    そんな人が父親なのも嫌です。

    • 10月25日
姉妹mama♥

失礼かもしれないですが
最低ですね( .. )
無駄金って、、。
しかも流産してるの旦那さん知ってるんですよね?
命なんだと思ってるんですかね。

  • あや

    あや

    知ってます。私がすごく辛い思いをして毎日泣いていたことも知っています。なのにこれです。

    • 10月25日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    もう、男はほんとにわからないんですよね。
    あんたの子供が今お腹の中で一生懸命心臓を動かしてんだよ!って言ってもわからないですしね……。

    ストレスはほんとにお腹の子に1番良くないです。
    旦那さんはほっといて病院行きましょう( .. )
    1番に寄り添って欲しい相手かと思いますが
    今はお腹の子の事考えましょ😞

    • 10月25日
  • あや

    あや

    自分の責任でもあるのにこーゆー適当な態度とられるとホントむかつきます。人のことなんだと思ってるんですかね。

    • 10月25日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    いや、ほんとにそれですよ。
    妊娠して10ヶ月間お腹の中で育てて守るのはこっちだし
    結局なんとも思ってないんですよね。
    大事に思ってたらそんな発言出ないですよね。

    • 10月25日
うーたんママ

妊娠したことが発覚したなら、早めに受診したほうがいいです。なので、旦那さんには一喝入れてください!男には一生わからないので、無神経な発言をする人多いですよ😣うちの旦那もたまにあります💦きちっと旦那さんに説明してください。それでも聞かないなら離婚するくらいの勢いで(ToT)

  • あや

    あや

    本当に最低です。つわりで吐いたりしてる所を見て心配してくれてたのですごく嬉しかったのに産婦人科よりも自分の睡眠時間(もう10時間寝てる)の方を優先するんだなとほんとにショックでした。いい加減大人なんだから寝起きだろうがなんだろうが自分の感情のコントロールくらいできるようになって欲しいです。

    • 10月25日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    私がつわり酷いとき、心配なんてあまりしてくれなかったです💦もう割りきるしかないです!人によりますが、そのうちだんだん、父親の自覚が出てくると思いますよ(^_^)わたしも流産したことがあるので、毎回不安になりますよね💦気持ちわかります!でもあまり不安になっていると、妊娠初期は胎児にとってもよくないので、安心するためにまず病院に行きましょう。

    • 10月25日
  • あや

    あや

    そうですね。そうします( ; _ ; )

    • 10月25日
さくら

ただでさえ不安で1番理解して欲しい相手なのに…非常に無神経すぎます❗
父親になる自覚がなさすぎます😞
腹立たしいのと凄く悲しいです。。

  • あや

    あや

    もう呆れました

    • 10月25日
  • さくら

    さくら

    あまりにも変わらないようであれば、私なら離婚です💦
    傷つくことを言われたり、行動は一生された側は忘れないですし、耐えれません😞

    • 10月25日
  • あや

    あや

    ホントむかつきますよね。
    変わってもらわないと困ります

    • 10月25日