※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

30日に掻爬手術前に出血で悩んでいます。茶オリが出て鮮血に変わるタイミングを知りたいです。夜中でも電話すべきか迷っています。

30日に掻爬手術を控えてるのですが、その前に出血で始めた方いらっしゃいますか?
昨日あたりから軽い生理痛のような下腹部痛に加え、微量ではありますが茶オリが出始めています。
茶オリが出てどのくらいで鮮血になりましたか?
出血量が増えてきたら夜中でも電話下さいと病院からは言われてるのですが。。。

コメント

deleted user

はじめまして。
今年3月に稽留流産の診断で同じ手術受けました。
私の場合、診断2日後に手術予定でしたが、
手術前日に茶オリはなく突然生理のような出血になりました。赤ちゃん自体も少し出てきてしまったので、診断は不全流産に変わりました。
夜中から出血と腹痛が始まり、病院に電話したのは朝5時頃でしたが、激痛やあまりにも出血がひどいとかでなければ、予定の時間に来てくださいと言われました。

もし、心配であれば今の状況を病院に伝えてみて、判断をもらった方がいいと思いますよ。
手術無事終わりますように…

  • ぱんだ

    ぱんだ


    投稿した後に茶オリから鮮血に変わり、量はまだ微量ですが、一度病院へ連絡して指示を仰いでみようと思います🙇‍♀️

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいと思います!
    手術無事終わったら
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 10月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    先程電話したらやはり我慢できない腹痛になってるか、血の塊など出血量がないなら今は様子見しかないそうで自宅待機してるところです😅
    自然流産がはじまってるのかも、、、とゆうことでした。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしまた何かあったら、遠慮なく電話しちゃっていいと思います!そのための病院ですもの!
    赤ちゃんが自分で選んだ道だから、受け入れるしか無いですよね😭お母さんを守るために自分で出てくるって聞いたことがあります。とっても優しい子なんだと思います!

    私は立ち直るのに随分時間がかかりましたが、
    また、私たちのところに来てくれたので、
    ぱんださんのお腹にもまた来てくれますよ!

    • 10月25日
もも

わたしは今日手術終えてきました!
一週間前から
既に茶おりが出てました!
でも腹痛などもありませんでしたので
手術までは安全にしてただけです!
ただあまりにも腹痛、出血が多ければ
かかりつけの病院に連絡した方がいいと思います!
週数にもよりますが
自然にでて手術なし!
なんて場合もあると思うので
出てきてしまえばラッキー程度に
待ち構えててもいいと思いますよ🎶

  • ぱんだ

    ぱんだ

    自然流産はなかなかの激痛とゆう書き込みが多かったので、今からドキドキしてしまってますが、病院へ連絡したら今は様子見しかないですが、変化あればいつでも連絡下さいと言ってくれてるのでもう少し出血量ふえてきたらまた連絡しようと思います💦

    • 10月25日
  • もも

    もも

    私も実は、あれって自然流産
    だったのかな?というような記憶が
    過去に1度だけあるんですけど
    (その時はひどい生理痛だと思ってて)
    いつもよりもお腹が痛くて
    うずくまってました。
    たぶん計算では5.6週とかだと思います!
    明らかにいつもとは違う出血量…腹痛…
    血の塊がドバドバ出てくる感覚…
    だんだん冷や汗が出てきて
    耐えれはするんですけど
    この生理はおかしくないか?!
    と思ってて、、
    腹痛を1晩乗り越えて
    出血も落ち着きました!
    綺麗に出てたようで産婦人科では
    流産とかは言われなかったんですけど
    今思うとあの陣痛のような腹痛に
    出血量は自然流産だったのかなぁ??
    とりあえずその痛みは
    一晩乗り越えれば落ち着いて
    耐えれましたよ☺️

    ほかの方の自然流産も
    週数早ければ綺麗に出てますし
    今は自然流産の方がいい!という
    先生も多くいますから
    耐えれる程度なら乗り越えてみても
    いいかもしれませんね!
    我が子にしっかりとサヨナラを言える点では手術よりも、自然の方がいいと思います!
    私は今回は手術を選びましたけど
    手術は体的にはそんなにでも
    目が覚めたらもういない。
    精神的に手術はきつかったです…

    • 10月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうだったんですね😢
    今はなんとか少しきつめの生理痛が行ったり来たりな感じで様子見中です。

    • 10月25日
  • もも

    もも

    そのうち出てきてくれそうですね😊
    そしたら、ちょっとの時間耐えれば
    ポコっとでてきてくれそうですけど…
    何周ですか???

    • 10月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    今のところ痛みは落ち着いてます^_^
    8週目でゆっくり心拍確認できて11週0日の診察で心拍確認できず、赤ちゃんの大きさ的には6〜7週くらいの大きさかな。。。と言われました😢
    8週目の時はエコーで胎嚢25.0mmとなってました。11週目の時は何も測っておられませんので大きさがわかりませんでした😖

    • 10月25日
  • もも

    もも

    その大きさだと割と自然に
    任されてる方もいると思いますよ!
    うちの先生も8wまでなら
    自然にまかせてもいいんだけどねぇ
    と言っていました☺️
    ただ、いろんな方がいるので
    最悪の場合救急車…の場合も!!
    携帯だけは手放さずに!!!
    あと、痛くてもロキソニンとかを
    飲んでしまうと子宮の収縮に
    時間がかかり出血量が増えてしまうらしく
    そこは気をつけた方がいいかもです!
    ちょっときつい生理痛みたいなのがくるとおもいますがその時が来たら落ち着いて
    出してあげてください!!

    • 10月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね。
    親切にありがとうございます😊
    トラブルなく出てくるようお願いしながらお腹さすっときます😊

    • 10月25日