※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子は、同年齢の子と遊ぶのが苦手。公園での遊びでは一緒に遊ばず、探索や遊び方が違うよう。家族とは楽しく遊ぶが、友達との遊びに不安あり。

2歳1ヶ月の息子がいます。同じくらいの子とうまく遊べません・・。
この前2歳半の女の子と公園で待ち合わせて遊んだのですが、砂場で一緒に遊ぼうと言っても無視して違う方に行って枝を拾ったり猫じゃらしをとったり一緒に遊べません(T_T)
女の子は○○くんなにしてるのー?とか、そっち行ったら危ないよ!かくれんぼしよ〜とか言ってくれるのに、息子は気にせず一人で遊びます・・。
たまにじーっと女の子を見るぐらいで、一緒には遊ばずです。
一緒に遊ぶよりも、はっぱを拾ったり枝をひろったりあっちこっち探索して歩きまわる方が好きのようです。
そんな息子ですが、家ではおばあちゃんに、ばば!ぶーぶー!(ミニカーで一緒に遊びたがる)と言って一緒に遊びたがったりお絵かきも一緒にしたがります。
おじいちゃんと遊ぶのも大好きです。
大人とは楽しく遊んでるのですが、お友達とうまく遊べなくて・・少し心配です。
そんなもんでしょうか?😂

コメント

そんなもんです😂
むしろそのお友達がおませさんなだけだと思いますよ💦女の子は男の子よりそういう子多いですね。
それか保育園に行っているか。
ぜーんぜん大丈夫ですよ😊
3年保育の年少さんでもまだ半数くらいは個人プレーです😂
年中さんになって個人プレー減ったなーと感じます🤔

• ぶらうん

ぶらうん

そんなもんなんですね😂
    確かにその女の子は発達がかなり早いと感じます!言葉も普通に会話できてペラペラだしコミニュケーションの仕方もかなりうまいです。
    保育園には行ってないようですが。
    年少の子でもまだ半数は一人で遊んでいるのですね😳少し安心しました・・!

• 10月25日

退会ユーザー

女の子ってだけで男の子より精神年齢が上なので、これからもそういう事は多々あると思います😂
    年少は本当にまだまだ自分の世界というか、お友達と遊んでると思ったら一人で遊んでたり😂
    年中さんからの今年から平均的に個人プレー減ったと思うので、まだまだ大丈夫ですよ😊👌

• 10月25日
  • ぶらうん

ぶらうん

男の子と女の子の違いですかね・・!
    実際一緒に遊んでみて、早い子は本当に早いんだな〜と実感します。
    なるほど、年中になるまではまだ大丈夫そうですね・・!
    よかったです😂

• 10月25日
みんみん

2歳だったら全然普通ですよー!!
幼稚園の年少でも、一学期はみんなしたい事をしてバラバラでしたが二学期には少しずつみんなで遊んだりできるようになるといってました!
なので心配しなくてもいいと思います☺️

• ぶらうん

ぶらうん

普通とおっしゃっていただき、安心しました・・!その発達の早い女の子とばかり遊んでいるので、息子を見てついあれ?2歳って普通一緒に遊べるの?・・って心配になってました😳
    年少の2学期頃から少しずつなんですね・・!まだ焦らなくてよさそうでよかったです😭

• 10月25日