※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

生理周期は34〜40日で、妊娠検査薬で陽性反応が出たが数値は低い。胎嚢が見えず心配。体験を共有してほしい。

生理周期は大体34〜40日くらいです。
病院でタイミングを見てもらってます。
(排卵チェック(尿)、注射2,3回、2週間生理こなかったら妊娠ね、みたいな)
排卵チェックは尿検査のみ、あとは採血すらしない感じです。
やっと妊娠検査薬で陽性が出たので喜んでます。

が。
最終生理が9/12。
排卵検査薬で濃く出たのは10/1。
最後の注射が10/9。
フライングでうっすーーく陽性が出たのが10/17。
その後は薄くではあるけど陽性が続いています。
最初の頃は出てくるまで少し時間がかかったりしてましたが、ここ2,3日くらいは1分くらいには線が出てきてます。
ですが、バッチリ濃いわけではなく…
緩やかに高温期に入り、現在も高温期のままです。

下腹部に鈍い?重い感じの痛さは10/15あたりからあります。生理痛に似た感じ。
出血はないです。

そして10/23に最後の注射から2週間経ったので病院へ。
しかし胎嚢が見えず…。
今日大きな病院へ紹介状で行ってきました。
胎嚢は見えなかったです。
血液検査では妊娠反応があるが、数値が低いとのこと…。

年齢もあるし、一年半くらい病院に通ってやっと初めての陽性反応なので子宮外だったらくじけそうです…
ちなみに経産婦です。

私のような体験をした方がいらっしゃれば、子宮外だったのか、正常妊娠だったのか化学流産だったのか教えていただけると嬉しいです。
その時の症状などもお聞かせいただきたいです。

待ち望んでいただけに涙が止まりません…
よろしくお願いします。

コメント

hCGいくつでしたか?子宮外の場合、hCGもかなり濃く出るので低いようでしたら化学流産の可能性の方が高いと思います。
あと、もし今回ダメだった場合、病院は変えた方がいいように思います💦普通、排卵はエコーで卵胞チェックしますし、ホルモン値もこれではわからないので、、

• ちあこ

ちあこ

お応えありがとうございます😊
    hcg82くらいでした。
    多分流産になるんだろうなぁと頭では思ってるんですけど、心がまだ期待してて(笑)
    生理のズレがよくあるので淡い期待をしてます😳

今日の病院でのエコーで、卵巣で妊娠してるかも?との見方もあるそうです。
    卵巣の周りの血流が胎嚢のによく似てるそうです。

化学流産か子宮外妊娠か…
    まだ結果を出すのは難しいそうなのでまた来週に行くことになりました。
    淡い期待と共に待ちたいと思います。

そうですね。
    信頼の置ける先生ではあるのですが、おじいちゃん先生でもあるので、のんびりしてるとどんどん時間が過ぎるだけなので転院することにします🙄
    いいきっかけと考えます!

• 10月25日

退会ユーザー

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 10月25日

82だとかなり低いですね💦私が3w5d、生理予定日2日前で103.1で100超えたらいいと言われていたので。
異所性妊娠でもそのhCGでしたらいずれにせよ着床しないと思うので、オペなど大掛かりなことにはならないのではないかなと思います。

• ちあこ

ちあこ

お応えありがとうございます😊

低いですよね…
    でもまだ確定したわけではないのですが、ものすごく怖かった気持ちが今は少し落ち着いてきました。
    検索魔になってた昨日が嘘のよう(笑)
    心なしかあれだけ張ってたおっぱいが柔らかくなってきた気がします。
    内診でグリグリされて刺激されたのかな、と。

そうですね!
    大掛かりにならないよう願うばかりです。

• 10月25日