※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡用テープは退院まで病院のものを使い、退院後も貼る必要があるか聞きたいです。痛みの緩和や傷の治り方に影響があるか気になります。

帝王切開予定ですが
傷跡用テープって買っておいてほうがいいですか?

今日産院で聞いたら
退院までは病院のテープを使うし
退院するぐらいには傷は綺麗になってるよ
と、言われましたが
出来るだけ傷跡は綺麗に治したいと思ってます。
退院後もテープって貼ったほうが良いでしょうか?
痛みの緩和にもなるかなぁと
想像ですが思ってるんですが…

コメント

(*´ー`*)❤️

帝王切開で出産しました。
退院後もテープ貼ってね、と言われたので貼ってました⤴️
2、3ヶ月だったかなぁ。。。
テープは、私は大学病院だったので、1ヶ月健診時に売店で買ったりとか、近所のドラッグストアーで買った覚えがあります‼️

  • めぐひまち

    めぐひまち


    やっぱりそうですよね✨
    事前に用意しておこうかなと思います😊✨❤️
    御守りがわりにもなりそうなので買っておきます✨

    • 10月25日
  • (*´ー`*)❤️

    (*´ー`*)❤️

    私は一人目と二人目を手術した病院は違うのですが、一人目の病院は退院後はテープなかったんですがふとーーいみみず腫みたいな感じになりました(>_<)
    二人目の手術の時に同じところを切ったのできれいにしてもらい、退院後もテープ貼りました🤓
    今は鉛筆で線引いたような跡で、全くきれいてわけではありませんが、テープあるのとないのとでは違うとおもいます🎵

    • 10月25日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    2人目で綺麗にしてもらえてよかったですね✨

    鉛筆で引いたような線で十分です✨ケロイドみたいになったら不安だったので💦
    早速ネットで注文しました☺️✨

    ママリで聞いて良かったです😍

    • 10月25日
ちーちゃん。

テープ買っておくことをお勧めします^ ^
綺麗に治したいなら、尚更…。

私は半年ぐらい貼り続けましたが傷跡は綺麗ではありません。
一度、切った皮膚をテープで寄せておくことで傷口が開こうとせず腹圧などの外的要因がかからず傷口に影響がすくないからとDr.に説明を受けました。

  • めぐひまち

    めぐひまち


    やはりそうですよね✨!
    アドバイスありがとうございます!

    半年貼ったんですね💦
    私も根気強く貼りたいと思います😳✨!

    • 10月25日