※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

新米ママです。母乳量70mlで、ミルクは何ml足せばいいでしょうか?体重4150gで、母乳+ミルク80mlで吐き戻し。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の新米ママです。
混合なのですが体重計が来たので今朝母乳量測ったら70でした。
ミルクはいくつ足したらいいでしょうか?
今までは母乳量わからないので母乳+ミルク80で少し吐き戻ししてました!
体重は4150gです。
アドバイスお願いします。

コメント

ばっち~ママ

あえて足さなくて良いと思いますが
母乳が70出てたってことは前まで
150近く飲んでたってことになりますよね?
ならば欲しがるなら少し足してあげても
良いかもしれないです☺

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

昨日の1ヶ月検診でも母乳量わからないけどミルク減らしていいしミルク無しでもいいと言われました。
    でも母乳量がわからなかったので足す減らすの加減がわからなくて(>_<)
    今朝は20分の授乳でまだ欲しがったので5分足したら満足したのか自分でおっぱい外してその後は泣いたり欲しがったり吐き戻しもしませんでした。
    今まであげすぎてたのかもしれません。
    授乳間隔は短くなりますがこのままミルク無しでやっておっぱいがキツイ時にミルク足すようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
bunnybunny

足さなくていいと思いますよ☆
うちも母乳量わからずでしたが、先日出先の授乳室でスケールがあったので計ってみたら50しか飲んでいませんでしたが足していません(*^^*)
体重が順調に増えていれば問題ないです🎵

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

今朝は授乳20分の後にまだ欲しがったので5分足したら満足したのか自分でおっぱい外してその後泣いたり欲しがったり吐き戻しもしませんでした。
    体重は昨日の1ヶ月検診で1kg増で順調でした。
    ただ今後母乳のみにして体重増えるか不安ですがとりあえず1週間やってみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
キティ×ぐでたま

母乳飲んだあと赤ちゃんぐずってますか?
私も1ヶ月くらいまではなかなか母乳が安定せずミルク足してましたが、1ヶ月健診で足さなくても大丈夫と言われてからずっと完母です!
赤ちゃんの様子見ながら、少しずつ足すのがいいと思いますよ!飲ませたら飲ませた分だけ飲んでしまうので(^^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

今朝は20分授乳してその後欲しがったので5分足したら満足したのか自分から外してその後泣いたり欲しがったり吐き戻しもしませんでした。
    ミルクは無しで大丈夫でした。
    1ヶ月検診ではミルク無しでもいいしミルク減らしてと言われました。
    母乳量がわかったので様子見ながらミルク足すようにしてみます!
    とりあえず母乳は欲しいだけあげてみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
なるさん✴︎

私も混合ですが、母乳量が分からないのでミルクは60~80作ってほしがる分あげてます。飲まなかったらもったいないけど捨ててます(><)
また、搾乳した分をのませたりしてます!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ミルクは永遠と欲しがるのであげてましたが90以上は吐くので80が限界です私も(>_<)
    母乳量わからないですよね毎回違いますし。
    たくさん飲みたい時とちょこっと欲しい時もあるんだなと今回思いました!
    母乳だけになるまでは私も60~80ミルク足すようにしてみます!
    搾乳まだした事ないですが乳頭が痛いので今晩、手で搾乳に挑戦してみます!

• 1月8日