※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

赤ちゃん連れで買い物中、不審な人に声をかけられたり後をつけられたりして怖い。触られたりはないが、よくあることか不安。自意識過剰?

間も無く生後5ヶ月になる息子を連れて買い物に行くと不審?な男の人や女の人から話しかけられたり後をつけられたりする事がよくあります。
主に百均が多く、狭くて密集してるからなのか高頻度でそういったことがあります。
かわいいね〜〜など笑顔で声をかけられるのではなく、真顔で抱っこ紐の機能を聞かれたり、チラチラ見られてるなぁと思って気づくと必ず真後ろや隣にいたり、ちょっと変わった方に声かけられることが多いので怖いです。
特に触られたり何かされるわけではないのですが、こういったことは赤ちゃん連れてたらよくあることなのでしょうか?私の自意識過剰?😥

コメント

ちびた

ちょっと自意識過剰なケースもあるかもしれませんね💦
百均て通路狭いし。
赤ちゃんが周りの人の事じっとみてたりするので、何となく目で追われたりとかはある気がします😅

• にこ

にこ

一度恐怖心感じてしまってトラウマになってるところはあります😰
    自意識過剰だと言われるとなんだか安心します😢

• 10月25日
もふもふ

うーん、自意識過剰な気もします😅狭くて密集している店内だからこそ、頻繁に同じお客さんと鉢合わせてしまうのでは??

チラチラ見られているのは、赤ちゃんいるなー程度か、重くないのかなーか、ただ商品がどこにあるか探してるんだと思いますよー🙂

• にこ

にこ

やっぱり自意識過剰なんですかね😰
    深く考えすぎているだけだと思うと少し安心できます!ありがとうございます😫

• 10月25日

真顔で機能を聞いたり声をかけられるのは怖いですがよくあるというのが不思議ですね💦見てると思ったら近くにいるのは狭いお店なら仕方ないのかもしれないですね!同じ人にやられるなら怪しいですが毎回違う人なら勘違いの可能性もありそうです。

• にこ

にこ

何度かあるので私の雰囲気の問題もあるのかな〜と思ったりもしました😥
    毎回違う人なので勘違いかもしれません😰

• 10月25日
さとみん

私は複合スーパー?みたいな所で、百均→ドラッグストア→スーパーと経由して買い物をした時に変な男の人につけられた⁉︎と感じた事がありました💦

百均で昼間からスーツのおっさんいるなーと思って印象ついて、ドラッグストアに行ったらおっさんも見るんだーと…
スーパーでは私が外周を回っているのを真ん中の通路からずっとついてくる…
最後は1メートルくらい接近して終わりましたが万引きGメンだったのか、私の思い込みだったのか、変質者だったのかは不明です💦

自意識過剰なのかもしれませんが、そう思う時ってありますよね💦

毎回同じなら怖いですが、違う人ならたまたまの可能性が多いのかもしれません💦

• にこ

にこ

同じように感じた方がいて安心しました😭ちょっと怪しげな雰囲気の人見かけるとドキドキしてしまって😥
    自意識過剰なら問題ないのですが、何かされてからじゃ遅いしな〜とも思ったり😥
    たまたまだと言われると安心します😫

• 10月25日