※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

娘が中耳炎で明日のママ友ランチ会欠席すべきか相談。先生は外出しても問題ないと言うが、皆さんの意見を聞きたいです。

明日、ママ友でランチ会します。
子供の月齢は、下は5ヶ月〜上はうちの子で1歳4ヶ月。

同じ境遇のママたちの会でとても楽しくて、すごく楽しみにしています😊

ただ‥娘が中耳炎になってしまいました(´Д` )
熱もなくピンピンして診断されてからも毎日公園行ってます。
鼻水と咳はありますが、ほんとに元気です。

明日のママ友ランチ会は欠席した方が良いでしょうか?

先生にはうつるものではないから、とくに気にせず外出してよいとは言われてます。

やっぱり、そういう症状の子がいるのは嫌ですよね‥

皆さんの意見をお聞かせ下さい!

コメント

みみ

移らなくても、もし来られたら、え。ってなるので、私なら欠席します😭

あろは

私なら行かないです😂
移らないとしても
咳したりする子がいたら気にする方いらっしゃると思いますので💦

とらのすけ

うちの子もよく風邪ひいて鼻水垂らしてますが、けっこう行っちゃいます。仲良い子だったらみんなあんまり気にしないです。でも少し気を使うような相手なら辞めておきます。ただ、あんまりゲホゲホ咳してると少し気になるかなとは思いました。

こちも

保育園だったら預けるけど、ママ友会なら欠席してほしいです…。
楽しみなのは分かるけど、ぶっちゃけ迷惑でしかないです…次回誘いたくなくなるし。

みんなが1歳くらいならお互い様って言えるかもしれないけど、5ヶ月の子がかわいそう。

せな

みなさんコメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね〜💦
同じ月齢のママ会では、気にしないでよいってなってて行っちゃうんです😅

5ヶ月の子のママさんには申し訳ないですよね〜。

貴重なご意見ありがとうございました!
明日は残念ですが欠席します!
きちんと治してまた行きます!