※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

クロミッドで卵が育たず、排卵できないことにショック。ストレスを溜めずに生活する方法が知りたい。

初めまして。
前回クロミッド1錠を5日間飲んでも卵が育たずリセット。
今回はクロミッド2錠を飲みました。
昨日D16の卵胞チェックでしたが、先生は卵は育ってないね…と。

多嚢胞といわれ、クロミッドでたまごが育たないということは、排卵もしない、妊娠できない、スタートラインに立てないんだととてもショックでした。

どんどん月日が過ぎていくことも焦ってしまいます。ああー、ストレス溜めない生活が良いって言われても、どうやったらストレス溜めずに生活できるのか…。

コメント

はっぴー02

大丈夫です
あたしもそーでしたが
育ちました(´・ω・`)

  • ななこ

    ななこ

    クロミッドだけで育ちましたか?2周期目ですが、全く効果がなく悲しくなっています。

    • 1月8日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    あたしも4周クロミッド服用し
    卵胞確認10㎜で再度
    クロミッド服用してもだめで、、
    クロミッドはもう効かないし
    注射かなとゆわれ、
    翌週きてくれ、ゆわれきて
    卵胞確認したら23㎜で
    HCG注射もうち、、
    見事に妊娠に至りましたよ!

    排卵日はものすごく
    遅くなりました💦

    • 1月8日
  • ななこ

    ななこ

    そうなのですね。
    ゆっくりとたまごが育つこともあるということですね。
    来週の卵胞チェックに行く必要ないんでは?と思ってしまってましたが、行く意味があるのだとおもいました!

    • 1月8日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    妊活中ですか?
    行かれてる病院は
    不妊外来とかですか?

    • 1月8日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    それと、今週のホルモンと先週のホルモンでは違うみたいです
    一週間で変わるみたいです

    • 1月8日
  • ななこ

    ななこ

    ホルモンは1週間でして変わるのですね!その情報は知りませんでした>_<

    妊活中です。
    田舎に住んでいるため、不妊外来が近くになく、産婦人科に通っています…。

    • 1月8日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    できたら
    不妊外来がある
    ところに行かれた方が
    良いかと思います、、
    わたしも、pcosで
    不妊外来いき、タイミングで
    妊娠しましたので(´・ω・`)

    • 1月8日
  • ななこ

    ななこ

    いろいろ調べると産婦人科より不妊外来の方がいろいろ調べてもらったり、良いとありますよね。
    車で1時間程の距離に不妊外来がある病院は調べたのですが、なかなか行動に移せずです。
    産婦人科通いの限度を決めて、いきたいです。

    • 1月8日
ko2me

こんにちは。
私もクロミッド二錠では10mmくらいまでしか育ちませんでした!
クロミッド服薬後からhmg注射を4〜5回打ってもらったら19mmまで育つようになりました(^_^)
ななみこさんも注射なら育つようになるかもしれませんよ☆
私は残念ながら卵胞は育っても排卵出来ずに終わってしまっているので、今月からFSHの自己注射に切り替えようかと相談しているところです。
自分に合う治療法を探して頑張りましょう♡

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます。
    クロミッドで多くの人の卵が育つ…とインターネットで見たため、とても絶望していました>_<
    これから注射などを検討していくんだと思います。
    お互い赤ちゃんに会えますように♡

    • 1月8日