※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

離乳食用の食器やスプーン、すり鉢など、何を用意すればいいでしょうか?

離乳食にむけて用意した方がよいもの!あると便利なもの教えてください😆✨

離乳食用の食器セット買いましたか?
それとも百均やニトリなとで小さめの食器買いましたか?

スプーンは小さめの離乳食用の買ったほうが良いですよね?😆

すり鉢やストローマグ、製氷皿など何を用意すればいいか全然わからなくて😭

コメント

そらまめ

最初は100均の小皿を使ってました!
最初はトロトロでしかも量が少ないので、お皿が大きいと使いにくそうかなと💦
あと最初のトロトロのお粥の時はブレンダー使ったら楽でした!
今は全然使ってませんが😓
あとリッチェルの離乳食を冷凍する時に使う製氷皿みたいなのは今でも使ってます!
ストローマグとかは使う時になってからでもいいと思います😄

• まめっち

まめっち

百均の小皿可愛いのありますもんね😆
    ブレンダー欲しいんですけど離乳食用以外の使い道なくて迷ってます😭
    リッチェルの製氷皿みてみます☺️
    ストローマグっていつぐらいから使いますか?😣

• 10月25日
  • そらまめ

そらまめ

ブレンダーは私も迷いましたが、自分でトロトロにすり潰すのが気が遠くなりそうだったので、安いのを買いました😅
    ストローマグは私は5ヶ月の時に買ったんですが、すぐストローは吸えなくて、1ヶ月くらい放置してました💦
    そろそろもう一回挑戦してみようと思ってやったら、2日目くらいで吸えるようになりました。
    最初はスプーンでお茶あげてましたよー。

• 10月25日
  • まめっち

まめっち

確かに子供みながら離乳食作りって考えるとブレンダーあった方が良さそうですね😣
    最初はスプーンであげて様子見てみようかなと思います😆✨

• 10月25日
さんぴん茶

食器セット貰いましたが、よく食べるようになるとすぐ足りなくなるので100均で買い直しました💦最初は親が食べさせるので小鉢や湯飲みなどで代用できますよ😊
あとすり鉢とブレンダー、離乳食の本
製氷皿とジップロック、あたりをよく使いましたね。スプーンはピジョンのが良かったです。スプーンに出っ張りが付いてるのであまり口開けてくれないときでも食べさせられました。
これからの時期だとエプロンは袖付きのほうが良いかもですね✨

• まめっち

まめっち

代用できるなら家にある小鉢で代用するのもありですね🤔✨
    すり鉢とブレンダーどちらも使いましたか?👀
    ピジョンのスプーンみてみます☺️

• 10月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

どっちも使いました。私は10倍粥とかめんどくさくて、普通に炊いたご飯をすり鉢ですりつぶしてお湯入れてのばしてたので😅
    おかずの方でブレンダー使いました。

• 10月25日
  • まめっち

まめっち

使い分けるのありですね👀
    参考にします☺️

• 10月25日