※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
子育て・グッズ

自宅では偏食で便秘がちな2歳2ヶ月の女の子。食事が心配でフォローアップミルクやマルツエキスを試しているが、食べてくれない。食欲を増やす方法はありますか?

2歳2ヶ月になる女の子なんですが
保育園ではいっぱい食べてるようなんですが
自宅では偏食がすごくて
便秘がちです😞

どうしたら、ご飯食べてくれるようになりますか?
野菜なども!バレないように細かく切って作ってますが
それでも自宅では全くってほど食べてくれないです😢


栄養もとれてるか不安で
フォローアップルミルク飲んでます。
便秘がちなのでマルツエキスを混ぜてミルク飲ませてますが
それでも便秘がちです💦

どうしたら、ご飯食べてくれるようになりますか?😢

コメント

みぃたん

難しいですね😓
息子は、2〜3歳からだんだん食べなくなってきました💦
今では🤔
お肉
・皮なしウインナー
・ミートボール
・ハンバーグ(気が向いたら)
・唐揚げ(気が向いたら)

お魚
・鮭フレーク

野菜
・ミニトマト(気が向いたら)
・さつまいもの甘く煮た物

果物
・いちご
・みかん
・ぶどう
・さくらんぼ

とにかく、野菜を食べてくれなくて頭かかえたます🤦‍♀️

気分屋で、食べてたのに食べなくなったり😓忘れた頃に食べ出したり😅

初めての物は、頑なに食べません!

でも、快便の曲線ともにど真ん中です!
食べないのに成長してるのが不思議です🤣

保育園では食べてくれるなら、まだ良い方だと思います👍
息子は、給食は白米しか食べません💦

保育園と同じように出してみるのはどうですかね?

  • まりママ

    まりママ

    全く同じですね!
    ホントうちの子も気分次第で💦
    保育園ではすごく頑張って食べてるのが分かります😢
    1度だけ保育園の給食と同じような内容でご飯作りましたが
    味噌汁とご飯のみで
    オカズには手をつけてくれませんでした😢

    なので外食も大変です😢

    • 10月25日