※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華美
お出かけ

埼玉県狭山市に住んでいます。現在21歳、息子は生後6ヶ月、ママ友や息子…

埼玉県狭山市に住んでいます。
現在21歳、息子は生後6ヶ月、ママ友や息子にもお友達出来たらなぁって思いながらか狭山市駅にあるちゃっぽに行っているんですが、毎回バスに乗らないと行けないのでパスモ代考えると頻繁には行けず…御狩場小学校の保育室が午前中あるみたいなので近いし行ってみようとは思っているんですが、他にオススメな場所とかありますか?
暇な日でも、わざわざバス乗るのはなぁって結局一日中家にいる日が多くて気軽に散歩がてら行けたらいいなぁって思っています🙇‍♀️

コメント

ちび

私も御狩場小のすぐ近くに住んでます!😊✨
御狩場のわいわいルーム気になってます
近いのにまだ1回も行ったことないです😅明日行こう明日行こうで結局、勇気が出ず💦

6ヶ月だと難しいですよね😅
キャッツアイの2階にハイハイスペースみたいなのがありますよ😊

• 華美

華美

とても近いですね!御狩場すぐ目の前に住んでるんですけど似たように明日行こうかなの繰り返しで緊張して全然行けてません😭
    キャッツアイだともっと対象年齢高いと思ってました!!

• 10月25日
  • ちび

ちび

私も小学校まで歩いて数分のところです😊
    こんな感じのおままごとセットとかもあります!
    娘が1歳になる前に連れて行ったときの写真です

• 10月25日
  • 華美

華美

もしかしたらスレ違ったことがあるかもしれませんね🤩通えたら便利だなとは思うんですけど普通に初めまして〜って入っていいんですかね?
    こう言う可愛いのもあるんですね!もっと走り回ってたり遊べたりする子用かと思ってたから利用しても良さそうです!

• 10月25日
  • ちび

ちび

初めまして〜で大丈夫だと思いますよ😊
    私は稲荷山の児童館に何回か行ってますけど、最初は『初めてなんですけど、、』って行ったら色々丁寧に教えてくれましたよ😊

• 10月25日
  • 華美

華美

稲荷山の方にも児童館ってあるんですね!来週御狩場の方勇気出して行ってみようと思います…!!

• 10月26日
👧🏻

私も狭山市6ヶ月です💁‍♀️
今日初めてちゃっぽに行ってきました笑
タイムリーだったのでコメントしてしまいました。私も知りたいぐらいです笑

• 華美

華美

お初だったんですね!どうでした??ママ友とか作れました?🤩
    ほんと悩みますよね…!ヤオコーとかバースデーによく行くから御狩場行ったついでに買い物とかでもいいのかなとは思うんですけどどんな感じで入っていいのか初歩的なところから悩みすぎて😖

• 10月25日
まいち

キャッツアイの近くが実家なので週1回くらい帰ってます。
帰ったときはキャッツアイ行きます🙆
0歳なら大人料金だけなので1時間500円くらいからです。毎日はちょっと無理だけど😫
ラインの友達登録で1回だけ半額になるので、一度お試しもいいかもです。
バス代くらいで試せるかも💮
普段は所沢の未来館にいくのですが、支援センターとは違って乗り物系があるので新鮮でした!
遊園地にあるようなでっかいぬいぐるみの乗り物とか、アンパンマンの飛行機みたいな乗り物に一緒に乗りました💮
1階のボールプールのあるエリアに授乳室もありますし、キッズ向けカラオケルームもあるので、ママ友とおしゃべりなんかにも良さそうです🙆

• 華美

華美

ご実家がこちらなんですね!
    確かに毎日は無理そうだけどたまに利用する分には充実してそうなので安上がりですね😃
    お初の時はライン登録絶対しようと思います!
    所沢の未来館ですかぁ…🧐子供のために遊びに行くことを旦那はやったことないからそういうところなら進んで連れてってくれそうです🤩
    ママ友ができたらそういう場所でのお喋りも良さそうです💓

• 10月26日