※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

インフルエンザの予防接種についてです。うちの旦那は予防接種をすると…

インフルエンザの予防接種についてです。

うちの旦那は予防接種をすると
逆にかかりそうと言って、
今まで予防接種をしてきませんでした。

今年は私も妊娠中だし、息子も保育園から
いつ菌を持ち帰ってくるかわからないので、
ぜひ打ってほしいと伝えました。

でも大の大人に対して無理やり打たせるべきか
なんだか悩んでます。
みなさんなら無理やりでも打たせますか??

コメント

さーママ

私も同じような状況で、主人に強くお願いしました‼️
予防接種できない妊婦と小さい子供がいるのに打たないなんてひど過ぎます‼️無理にでも打ってもらいます❗️(>_<)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😊

ほんと自分はかかったら寝てるだけでいいかもしれないけど、その時のこっちのしわ寄せや子どもへの感染リスク考えてよって感じですよね…。

うちも無理にでも打たせます❗️❗️

• 10月25日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ちなみに、私はおととい産婦人科で妊婦さん用のインフルエンザ予防接種を打ってもらいましたよ😊

• 10月25日
  • さーママ

さーママ

そんなのがあるんですね‼️😳
    子どもの予防接種の時に聞いたら24週以降と言われたので、年明けか....と思ってまして😂
    貴重な情報ありがとうございます✨😊

• 10月25日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

防腐剤が入ってないとのことでした😊✨✨👍

• 10月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

打ったらかかりそう…まぁ…仮にかかっても軽いから打ちましょう。( ・᷄ὢ・᷅ )
小さい子供さんと妊婦さんいるなら打ってほしいですね💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

理由が子どもかよ…と毎年思ってます😅😅😅
    そうですよね❗️型の問題はあるかもしれませんが、軽くて済みますもんね❗️❗️
    やっぱり絶対打たせなきゃですよね❗️

• 10月25日
natsu*

昨日私もインフルの予防接種について小児科に電話して聞いたところです!うちは4ヶ月なんですけど、0歳までの赤ちゃんは赤ちゃん本人予防接種しても大人がインフルになったら100パーセント、感染ってしまうので、赤ちゃんは予防接種せずに親は必ず受けるようにと言われました!1歳になられてはいますが、まだまだ大人に比べたら抵抗力無いと思うので、きをつけたいですよね💦妊婦さんがインフルにかかっても大きな問題はないそうなんですが、お母さん本人のしんどさはやはり普通の人より負担がおおきくなるそうです。
私も今までは打ったり打たなかったりなんですが、今年からは夫婦2人で無理に時間作ってでも受けようと思ってます!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

そうなんですね❗️初めて知りました❗️小さい子ほどすぐいろんな菌に感染しますもんね💦💦
    今回つわりがひどくて、子どもに何かあった時にひとりでは万全に面倒見て上げられる自信がないので、旦那にはやっぱり打ってほしくて…。

うちも打たせます❗️

• 10月25日
ゆんた

私自身がそれで悩んでました🤣
いくらインフル患者まみれの空間に数日居ても風邪すらひかずピンピンしてたのでする意味…と思いつつここまできて、今更してかかりやすくなっても嫌だよな…と悩んでます😅💦
とりあえず子供や主人はさせるつもりですが…自分はどうしようとまだ悩んでます😭
今まで一度でもかかったことあるなら問答無用で受けてもらいますね💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

子どもがいると本当いろいろな菌にさらされますもんね😂
    旦那はインフルエンザかかったことがあるかも記憶がないらしいですが、一応打たせようかと思ってます💦💦

• 10月25日