※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が夜中に泣いて起きることが増えました。成長過程でしょうか?同じ経験の方がいたら教えてください。

こんにちは!
現在1歳2ヶ月の女の子のママです!

最近夜中に1回は、突然泣いて起きることがあります。
抱っこしてしばらくすると泣き止みますが…。

今までは21:00頃寝たら朝までぐっすりで、
寝起きもニコニコだったのですが、
成長過程であるものなんでしょうか?

同じようなことがあった方がいたら、
お話聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

三児のmama (26)

うちの子も夜中まだおきます.°(ಗдಗ。)°.

  • Anna mama

    Anna mama


    2歳近くてもそんな感じなんですね!対策も何もないですもんねー…
    長い戦いになりそうですね( ̄▽ ̄)笑

    お互い頑張りましょ♡

    • 10月25日
ほのち

うちの子もそんな時期ありました!
びっくりしますよね💦
そのうち無くなると思います✨

今でもたまに泣いて起きたりしますが、名前呼んで、大丈夫だよネンネしよ。っていうとスーッと寝ます🤣

  • Anna mama

    Anna mama


    経験者からのアドバイス、
    大変参考になります!

    そうですね、安心させてあげるとそのうちなくなりますよね(^-^)

    ほのちさん見習って頑張ります!

    • 10月25日
女の子のママ

うちの子も最近また夜泣きが始まりました!すごくギャン泣きでしばらく泣き続けてますよ💧

  • Anna mama

    Anna mama


    うちはギャン泣きとまではいかないので、女の子のママさんもっと大変なんですね(;_;)

    同じ年齢なのでやっぱり成長の過程でしょうがないものなんでしょうね。

    そのうち終わると信じて
    頑張るしかなさそうですね(;_;)

    • 10月25日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    こくらいの年齢のあるあるなんですかね?😖

    夜中に泣くからすごく響きますよね😭
    いつか終わると思ってお互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 10月25日
  • Anna mama

    Anna mama


    ほんと、びっくりします笑
    何事?!∑(゚Д゚)と思いますよね笑

    そーですね!頑張りましょう!

    • 10月25日
あこママ

うちの子もありますよ!
いろんな所へ出かけたり、色々できるようになって、それだけ脳への刺激も多いので、成長してる証だと思います☺️

  • Anna mama

    Anna mama


    そーみたいですね!

    とは言っても夜中起こされるのは辛いですけど、成長してるんだと思うと頑張れますね(^-^)

    この歳あるあるなんだと分かって
    よかったです(^-^)

    • 10月25日
Anna mama

ほんと、びっくりします笑
何事?!∑(゚Д゚)と思いますよね笑

そーですね!頑張りましょう!

ゆりり

うたもまったく同じ状況です!
昨日も夜中に目をつぶったまま泣きました😭背中をトントンしてもダメ、抱っこしてもダメで、しばらく泣いています。
うちも今まで、朝までぐっすり眠ってくれていたのに😴最近になって、夜中に泣くようになりました。
うちの母いわく、眠っているときに、脳は昼間のいろんな刺激を受けたものを整理しているから、しょうがないのよってことみたいです😅
お互い頑張りましょう〜〜⭐️

  • Anna mama

    Anna mama


    赤ちゃんも毎日刺激を受けて成長してるってことですねー(^-^)

    今までがいい子だっただけに、夜中起こされるのは辛いですけど、これが普通なのかもしれませんね笑

    はい!頑張りましょう♡

    • 10月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

夜間断乳しても夜起きる回数減らなかったので、夜間授乳再開しましたよ🤣

今だに朝まで3-4回起きて、「パイパイ」とつぶやきながら乗っかってきたりします。添い乳したらまたすぐ寝るんですけどね。

お互いがんばりましょ🖐

  • Anna mama

    Anna mama


    それはなかなかですね∑(゚Д゚)
    呟きながら乗っかってくるのはなんとも可愛いですけど♡笑

    うちはもう卒乳してるのでおっぱいは欲しがらないですけど、その分添い乳という強い武器がないので、優しく声を掛けながら寝かしつけ頑張ります(^-^)

    • 10月25日
ぽこ

うちもそうです😵うぎゃーと泣いて座っています😭ママここだよー!おいでーと手を広げると私に向かってダイブしてきてそのまま寝ます😵💧それか喉乾いたときと、暑いときは必ず起きます🤔

  • Anna mama

    Anna mama


    何ですかそれめちゃめちゃ可愛いですね!♡眠くてもきゅんとしちゃいそうです(o^^o)

    最近6重ガーゼスリーパーを買って着せているので、暑いっていう可能性もあるかもしれないですね…っていっても布団蹴飛ばしてる時がほとんどですけど笑

    • 10月25日