※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

チャイルドシートを助手席に着ける理由を知りたいです。後部座席には着けるべきだとわかっていますが、娘が見えないと泣いてしまうため、気になっています。批判は不要です。

チャイルドシート(新生児から使える)を助手席に着けてる方がいたら理由が知りたいです。

チャイルドシートは後部座席に着けるのはわかってはいますが、最近娘が 見えるとこに誰かぎいないとギャン泣きするようになり

娘と出かける時は 後ろが気になって仕方ありません。

批判的なコメントはいらないです💦

コメント

Yun.

鏡つけるとかおもちゃとかも
効果なしですか?( ´•ω•` )

mm.7

うちが乗ってた車が、運転席の後ろがドアが無いタイプで、不便だったので、助手席に乗せてました。
今は車変えたので乗せてないですが💡

ぷー

スーパーなど近場に行く時は、助手席に付けてしまっています。。

いつもは後部座席に付けるフラット型(仰向けで寝るタイプ)ですが、眠くないときはオエオエ言いながら大号泣してしまうので、ベビーカーの座る部分が外れてチャイルドシートにできるタイプのものを助手席に付ける時があります。

遠出の時はどんなにギャン泣きでも後ろで我慢してもらいます💦

あき

鏡は最初から着けてて、おもちゃも オーボールを着けてます😀

車中で寝て起きた時に見えるとこに誰もいないと泣き出してとまりません💦

うちの子も最近チャイルドシート乗せると泣きます😞

首持ち上げてくるんで シートが倒れすぎてて嫌みたいで、おもちゃもダメですよね😥

話しかけるんですけど、鳴き声で声届いてないと思います🙌

• あき

あき

手握ったら泣きやむんですけどね💦

• 10月25日

退会ユーザー

あら、賢い😳
    スーパーとか行くと 助手席に付けてる人結構いますよ☺️

• 10月25日

付けてました!
うちの子は泣きすぎてゲロ吐くことが多かったのと、軽で後ろにベビーカーや買い物時は荷物を乗せたかったのもあり、助手席でした。色んな意見あると思いますが、後ろにいるより前の方があやせるし良かったです。

ちゃむ

私も上の子の時
後部座席だとギャン泣きで
運転に集中出来ませんでした(;´Д`)
1度助手席に付けようとしましたが
後ろ向きでないといけないし
サイドが見にくくなりそうで
さらに危なく感じ
結局西松屋にあるような
ミラーを買ってきて取り付け
子どもも私の顔が見れるようにし
お気に入りのおもちゃを渡し
何とか乗り越えました…
ただいつも行く車屋さんに聞くと
最近はエアバッグを助手席だけ解除?
して欲しいってお母さんたち増えているそうです!
泣かれちゃって困る
ってお母さんがおおいそうですよ!

答えにならずすみません(´nωn`)

ルルママ

私の車は軽四なので助手席につけてます。理由は夏暑いと後ろはクーラーが効かない、あとは後部座席が一般的に安全と言われてますが、私の運転で危険な事故があるとしたら後ろからの追突だと考えてます❗その時は後がつぶれるだろうと思い逆に助手席が安全かなと思っております。
私が前にぶつかるような事故をかりにしたとしても、子供をのせてスピードを出していないのでたいした事故にならないかと考えております。
これは私の持論であり自己責任です。
ちなみに旦那さんの車は普通車なので後部座席につけてます。
私の車では自宅から半径5キロ圏内でウロウロ程度なので