※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
妊娠・出産

19週目で胎動を感じるようになり、下腹部の痛みや腰の痛みが気になる。流産の心配もあり、検診まで気をつける。

いつもお世話になっております_(..)_

昨日でちょうど19週目で、なんとなく
胎動?かな?というのが感じるようになりました!
昨夜、お腹(おへその下あたり)ぐにゅぐにゅ、
ポコポコという感じで凄く動き回ってるのが、わかりましたがその後なんだか、下腹部がズキズキと痛む感じがありました。
朝起きると、なんとなく腰あたりが起き上がるとき痛く💦
下腹部のズキズキはありませんが、大丈夫かな?と心配になり、腰にカイロあてたり、温かい飲み物飲んだりお腹温めてます💦😅

流産したら、とか変な事を考えてしまい💧💧
駄目だ!赤ちゃん信じてあげないと!と、気にしないようにと考えましたが💦やっぱり心配に😅

来週やっと検診なので、それまでもう少し💦

コメント

こま

胎動の後なら子宮が広がる痛みではないですかね😄
100%正解ってものは妊婦さんにはないと思うので心配ならお腹が張ったら横になり無理せず緩やかな一日を過ごしてれば問題ないと思います😄ちょうどお腹も大きくなる時期ですし腰痛なんかどうしようもないくらい痛いですよ😂湯船に浸かったりするといいかもです😅
もし、おりものに血が混じる様なこととか心配な時は病院に確認を取ってみるといいと思います!!なにか異変があれば病院側も予定をずらしてくれると思われますよ!!

  • やっか

    やっか

    朝早くコメントありがとうございます✨
    なんか、食べ過ぎ?とか色々思いましたが;;
    やっぱり時々モニョモニョと、動く感じがあるので胎動かな?と(^^;
    初マタで、わからないことも多く調べたりしてたのですが、温かいコメントいただきホッとしてます☺

    おりものも特に変化なにもないし、今は落ち着いたので無理せず休みながら過ごしたいと思います✨

    やっぱり何かあれば、病院に連絡ですね👍💦

    • 10月25日
  • こま

    こま

    最初の胎動わからないですよね😂
    腸が動いてるのと勘違いしたりする人もいますし笑あとお腹の中の空気がぽこぽこする感じとかありますよ😂

    マタニティーライフ楽しんでください😍

    • 10月25日
  • やっか

    やっか

    わからないです💦😭
    この頃から、でてくると言ってたので心配はしてたのですが💦💧
    昨日は、結構な勢いでこれかな!と、わかりました💦
    でも、暴れ回ってるみたいで大丈夫かな?と思いました💦💧笑

    • 10月25日
  • こま

    こま

    胎動があれば元気な証拠なので大丈夫だと思いますよ😄
    無理せず安静にしてくださいね✨

    • 10月26日
にゃみへい(24)

胎動で骨盤が広がったり子宮が広がる痛みですかね?
その頃から徐々にお腹の張りや腰の痛みが出るのであまり無理なさらないでくださいね!

  • やっか

    やっか

    朝早くコメントありがとうございます✨
    胎動で、広がったりするんですね💦
    腰は特に朝起きると😭
    段々大きくなってる証拠なんですね✨☺
    無理しないで、休み休み過ごしてみます🐱

    • 10月25日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    子供が成長してる証拠なので頑張りましょう☺️!
    寝起きは腰が痛くなっちゃうので抱き枕など使うと良いですよ!

    • 10月25日
  • やっか

    やっか

    そうですね✨
    不安になってばかりいちゃ駄目ですね💦
    抱き枕使ってないからかな💧試してみます☺

    • 10月25日