※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
ココロ・悩み

産後1ヶ月くらいから急に髪が抜けるようになりました。抜け毛対策やダメージ補修の方法を教えてください。

産後暫くは特に何ともなかったのに、ここ1ヶ月くらいしてから急に髪が抜けるようになりました(>ω<。)。

手櫛をする度に髪が絡まって抜けます。
特にお風呂のシャンプー時と上がってから乾かして櫛を通す時はゴッソリ抜けます(涙)

H&Sを使ってて、今までは何ともなかったのに洗う時も髪がキシキシなるようになりましたヽ( ;´Д`)ノ

抜け毛対策や、ダメージの補修で何かいい方法ないでしょうか(;_;)?

コメント

産後の抜け毛、ヤバイですよね(*_*)
産後3〜6ヶ月がピークに凄かったので、今からビクビクしてます。
ホルモンバランスの影響なので、どうしようもない、いつか治る。と諦めたほうが気が楽だと思います(*_*)💦

対策的には栄養しっかりとって、寝不足・ストレスに気をつけることですかね…難しいとは思いますが(*_*)

• Alice

Alice

コメントありがとうございます。
    このまま全部抜けちゃうんじゃないかってくらい抜けます( ´;ω;` )

中々難しいとは思いますが心がけてみますΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

• 10月25日
𓃰れーママ✩︎⡱

私も産後の抜毛に悩んでいます😵
シャンプー コンディショナー 髪乾かす時めちゃくちゃ抜けます😱
美容師曰く1日に100本抜けると言いますがそれ以上抜けてます😢

多分産後などホルモンのバランスによるものぢゃないって美容師に言われたので大丈夫って信じてきます

でも気になりますよねぇ😭
私なんてMじハゲな感じです抜けています😂

• Alice

Alice

めっっちゃ同じです😂!!!
    どんだけ抜けるの!?ってくらい抜けますよね(°_°;)

私は元々只でさえ髪が細く猫っ毛で量も多くないので毎日ハラハラです( ;´Д`)

• 10月25日
まり

私も今まさに抜け毛ヤバイです!😱😱
シャンプー、トリートメントしてたら
ごっそり取れます!!
まるでホラー映画みたいです!!😭😭
おさまるのを黙って待ってます…😭😭

• Alice

Alice

同じですね(>ω<。)。
    やっぱり産後の抜け毛は半端ないです( ´•ω•` )

ほんと早くおさまってほしいですよね!!

• 10月25日