※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうトン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪で鼻水や発熱。口呼吸でヨダレが多いが、ヘルパンギーナではないか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘が一昨日から鼻水ドバドバ、鼻詰まりをおこして昨日明け方に発熱🤒午前中に小児科受診して風邪とのことでした😷

現在は薬が効いてよく寝ているのですが、起きるとヨダレがすごくて...🤤これは鼻が詰まって口呼吸しているからなのでしょうか🤔?
ネットで調べたらヘルパンギーナとかが出てくるのですが、小児科の先生は喉の腫れはないと言っていたので、なんだろう?と気になりまして💦

ご存知の方、お子さんが同じ症状だった方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

チポメイ

鼻づまりでよだれが増えることありましたよー(^ ^)

• ゆうトン

ゆうトン

教えていただき、ありがとうございます✨
    一度くしゃみでも出ようものなら、鼻から下が鼻水とよだれドバーですごいことに.....😱
    でも問題ないみたいなので、安心いたしました😅💨
    一生懸命ティッシュやタオル持って追いかけようと思います❗

• 10月25日
  • チポメイ

チポメイ

お大事になさってください(^ ^)

• 10月25日