※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
ココロ・悩み

相手に疑われてメンヘラと言われてしまい、落ち込んでいます。

メンヘラってどこからだと思いますか?

浮気をされてもう少しで半年が経とうとしています。
子供もいるので再構築しようと頑張ってはいるのですが、やはりフラッシュバックしてしまいます。
最初の頃よりは本人に当たらなくなりました。
マタニティーブルーなのかちょっと思い出したらすぐまた疑うようになってきています。
そこで、いつもトイレの便座は上げっぱなしなのにある日下がっていました。
気になったので今日誰か来たの?と聞いてみたら
まだ疑ってるの?だからメンヘラって言われるんだよって言われました。
ただ単に気になっただけなのに。これってメンヘラなんですかね、、すごく落ち込みます。

コメント

むーちゃん

それくらいではメンヘラではないと思います。
しかも旦那さんは浮気という前科あり。疑われて仕方ないのにまるでエマさんを悪者のように…
酷いですね😡

  • エマ

    エマ

    疑いたくないけど疑っちゃいます。
    もちろん相手も疑われるのは嫌だとは思います。その反面逆ギレ、、
    もうどうしたらいいのか

    • 10月25日

旦那さんそんなこと言える立場か⁈と、イラっとしました(笑)
そんなくらいではメンヘラとは言わないと思います!

  • エマ

    エマ

    イラっとするし落ち込むしこんなときだからこそ相手もできないし、、

    • 10月25日
ちゃーちー

そのくらいでメンヘラだとは思いませんでした🤔
その前に旦那さんの言い方にイラッとしますね!
まだ気にしてんの?とかだからメンヘラって言われるとか誰のせいだよ!ってなります!!

  • エマ

    エマ

    本当に誰のせいだよって感じですよね(-ω-;)もう嫌になってきます。

    • 10月25日
あおい

全然メンヘラじゃないと思います!

申し訳ないですがそもそも自分が心配させるような原因を作っといて何偉そうに言ってんのって思っちゃいました😂

  • エマ

    エマ

    原因はたしかにあっちです。
    私の言い方も悪かったのかなって思う部分もありますがやはり普通ですよね、、

    • 10月25日
lmm

メンヘラって、依存束縛体質とか ずっとLINEしてないとだめとか GPSつけて監視するとか そんなことだと思ってました。

こんなことではメンヘラとは言えないかと。というか開き直るなと思います。 傷つけられた側は一生背負ってモヤモヤして生きていくのに 傷つけた側がその開き直った態度 ムカつきますね😞

奥さんが不安な素振りをしたなら誠心誠意答えるのが 過ちを犯した人の償いじゃないんですかね😢

  • エマ

    エマ

    それこそ束縛したいところですが最近まで悪阻もあり、そんな気分にもならなかったです。今も悪阻が終わりそんなことしようとも思わないです(笑)

    • 10月25日
m

浮気されて私も信用ゼロです(笑)
旦那さんはメンヘラをなめてますね✋🏼(笑)

  • エマ

    エマ

    自傷行為はしないもののこんなのでメンヘラって言われるんですかね、、

    • 10月25日
😷🐿

てめーのせいだよ!!!って言ってやりたいです私が←

エマさんはメンヘラじゃないですよ(´・ω・`)

  • エマ

    エマ

    メンヘラじゃないですよね、、

    • 10月25日
しみちょこ

わたしも信用はゼロに近いです
なのでこっそりGPSしてます(笑)


元から嫉妬ぶかい
疑い深かったので
さらに増しました💫

  • エマ

    エマ

    私も嫉妬深いからそうゆう風に聞いてしまいます。
    GPSつけるにも携帯のパスワードさえ知らないのでする気にもなれず、、

    • 10月25日
はじめてのママリ

私も妊娠中の入院中にされました!
入院中は特にフラッシュバック酷かったです!旦那はその度に平謝り😅離れたくないの一点張りでしたけど
私が離婚をほのめかすと、直ぐに別れるとか言うなと、逆ギレ😅その後 平謝りでした😅😅
エマさんより断然私の方がもっといっぱい言ってましたし、逆ギレされたら
私は開き直って よー言えるな!ってきれてました😅

  • エマ

    エマ

    平謝りしてくるんですね(笑)
    こっちはもう謝りもしません。
    逆ギレばかり。私が物言ったとこでヒートアップしてしまうのでもう何も言えなくなります。
    言ったら言ったでメンヘラ気持ち悪いと。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかった時点で両家に伝え、勿論相手にも電話をし即離婚をほのめかしましたし、最初は特に攻めるわけでもなく
    ただ辛いと気持ちを伝えると旦那も自分がした過ちがかなり身にしみたみたいです😅 そしたら旦那から気が済むまで疑ってくれてもいい、一生掛けて償うからと念書も書いてきました!笑
    私ならメンヘラや気持ち悪いと言われたら
    多分ブチ切れの末、自分がフラッシュバックで辛いことを伝えその後離婚しても構わないことを伝えます。

    今でも旦那には 謝って終わりじゃないし傷は一生治らないから!とは言ってます🤔

    まだ半年、そんなん疑うの当たり前です! 5年ぐらいは疑われても仕方ないって私の周りの人は行ってました!

    • 10月25日
  • エマ

    エマ

    別れても構わないと伝えてもお前がそうしたいならそうしてもいいとだけ、、
    反省の色なしですよね。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分から離れないって思ってる気がします🤔

    • 10月28日
ゆみ

メンヘラじゃないです!
疑われることしたの自分でしょって思います(≡Д≡;)

  • エマ

    エマ

    自分でしたのにもかかわらずなにかとケチつけてくるあたりもう手に負えません(-ω-;)

    • 10月28日
むにゅ

ご主人以外にメンヘラって言われることあります??

その程度なら全然メンヘラじゃないしそこまで不安にさせてんの誰だよ!って思います。
浮気されたり、妊娠してたりしたら誰だって不安定になりますよ。
そんなのいちいちメンヘラって言ってたら世の中のかなりの女性はメンヘラです笑笑

そんなこと言ってるお前がおかしいんじゃねーの??ってご主人に言ってやりたい。

  • エマ

    エマ

    他の人からは言われたことないです!
    たまにですが飲みにも行くし、早めの時間で終電に間に合うならまだしも遅めの時間、22:00ごろからや久々に会う地元の友達だからと。
    正直こんなことがあって友達と飲みに行くのも疑ってしまいます。
    風俗系なら商売と思えばまだ許せるもののクラブなどに行かれたらまた疑っちゃいます、、

    • 10月28日