※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

産後の全身の痒みについて、保湿クリームや痒み止めを試しても効果が薄い場合、他の対処法を知りたいです。同じ経験のある方の対応方法を教えてください。

産後、全身痒くなります💦

あちこち痒くて保湿クリームや痒み止めを塗っているのですが、あまり効き目はありません💦
産後だから仕方ないのでしょうか?
同じ経験がある方はどう対応していたか教えてほしいです😣

コメント

あーぴっ🌼

私もまさに今あちこち痒くて困ってます😭😭😭保湿しても痒かったりしますよね😖あまりにもひどくなるようなら病院行って薬出してもらうのがいいと思います(>_<)ボディーソープ変えてみたり食生活変えてみたりしても良くならないのでそろそろ病院行こうかなと思ってます😣

• ここあ

ここあ

辛いですよね💦
    1ヶ月検診で聞いてみようと思います!

• 10月25日
ちゃ

産後一ヶ月は痒みが続きました。アトピー性皮膚炎の子がいるので、その子のステロイドを自己判断で塗ると痒みは消えましたよ。ボディソープや保湿を変えても効果ありませんでした。可能なら皮膚科受診してみたらいかがですか?

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます!
    あまりにも耐えきれなくなったら皮膚科に行こうと思います!

• 10月25日
あかりんご

産後、痒くなって耐えきれず、母に赤ちゃん預けて皮膚科に行ったら、じんましんでした。
授乳中でも大丈夫な飲み薬を出してもらったら、痒みがおさまりました。

• ここあ

ここあ

私も耐えきれなくなったら皮膚科に行こうと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 10月25日

保湿しても痒いしかぶれてきたので皮膚科で薬をもらいました!
二か月くらい塗りつづけて、かなり治りましたよ☺️

• ここあ

ここあ

皮膚科行くべきですね!
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月25日
み

産後物凄く痒かったです!
蕁麻疹みたくなってボコボコになって血が出るまで掻いちゃってました💦
市販の痒み止めは全く効かず、手持ちのアズノール塗ってみたら嘘みたいに治りました✨しばらく塗っていたら気付けば塗らなくても痒く無くなってました💡

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます!
    私もいろいろ試してみようと思います!

• 10月25日