※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
家族・旦那

ここ最近気が向いたら旦那が息子のお風呂をあげてくれるのですが毎回ギ…

ここ最近気が向いたら旦那が息子のお風呂をあげてくれるのですが毎回ギャン泣きします。
私はお風呂に入ってるので鳴き声だけ聞こえてきます。
今日はいつもより長くギャン泣きしてたので心配になり頭も洗わず急いで上がったら
「泣き止まん…ミルクも飲まん💦」とお手上げ状態の旦那がギャン泣き息子を抱っこしてました。
抱っこ交代すると泣き止む、ミルク飲む、落ち着く…寝るσ( ̄^ ̄)w
「ゆっくりお風呂も入れんわぁ〜w」ってポロっと言ってしまったが最後、旦那はイラッとした顔で無言で寝室へ行ってしまいました。
普段は全く面倒みない旦那。ゲームと漫画ばっかり。
息子が大人しくなったらちょっかい出す事しかしない旦那。私は首が座ってない息子を片手に抱っこしながらお風呂掃除、料理、お弁当作り、洗濯。
イライラしていたとはいえ、いらん事を言ってしまったと思いました。
唯一お風呂はあげてくれるのに…明日からお風呂あげてくれなくなりそうな気がしてなりません。
はぁ…憂鬱です。。。

コメント

もこたろう

我が家もつい最近までパパではギャン泣きでしたよー💦
本当にゆっくりお風呂にも入れないですよね:;(∩´﹏`∩);:お風呂なな入れてくれないからせめてあげるくらい…と思い任せたものの、おチビが嫌がるという😱
ぐっと堪えてありがとうが1番かもしれないですねー😂半分くらいしか出来てなくても大げさに褒めて3ヶ月、パパはやっとおチビ連れて二人だけで出かけるようになりましたよ✨✨
おチビも人見知り期間が終わったので余計にパパで泣かなくなりました笑

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます!♪
    ギャン泣きしますよね(;´Д`)
    はい…お風呂くらい1人でゆっくり入りたいです(T ^ T)私もお風呂に入れてくれないので上げるくらいと思っていたのですが…
    なかなかですね。
    「ありがとう♪助かる♪」と全く出来てなくてもその都度言っていたのですが今日は心の声が出てしまって💦
    明日の旦那の態度が気になります(-_-)💦
    根に持つタイプなので…(´;ㅿ;`)
    3ヶ月かかりますよね(つд⊂)💦私の旦那はどれくらいかかるんだろうか…(´・・`)w

• 10月25日
  • もこたろう

もこたろう

褒めなきゃ!!ってわかってるんですけど、イライラが先にきちゃって失敗しちゃいますよねー:;(∩´﹏`∩);:
    あ、3ヶ月といいますか…ここ3ヶ月でやってくれるようになったので、生後10ヶ月とかからです😭おチビがパパを認識して、人見知り終わって、自らパパに行くようになると自発的に嬉しくて手伝うようになりますよ✨1年は我慢の年だよ!って先輩ママに言われました😂

• 10月25日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんですよ(;´Д`)💦
    イライラが勝ってしまいました…💦
    10ヶ月………((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ
    頑張りましたね(;´д`)◌。˚✩
    大変ですね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    なるほど‼
    1年は我慢の年なんですね( ´・֊・` )💦
    イライラしますが頑張ります‼‼(´;ㅿ;`)

• 10月25日
ちゃ

お風呂入れてくれるなんてステキですね✨
うちは最近やっとですよ!それも娘が自分で脱いで入っていくから入れてます。たまにです。

なので、ごめんね ありがとうって言った方がいいと思います😭
父親だから当たり前かもですが、ありがとう 助かったよ って言われると気持ち変わりますよ きっと♪

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます◌。˚✩
    本当にたまにですがお風呂上げてくれます。1人で全部するの大変ですよね💦
    自分で脱いで行ってくれるんですね♪良い子ですね(*´꒳`*)♪

私もいつもなら「ありがとう♪助かるよ♪」と言っていたのですが今回は心の声が出てしまって💦やってしまいました💦
    次から我慢ですね(·︿· `)💦

• 10月25日
  • ちゃ

ちゃ

明日の機嫌を見て、まだ引きずってそうなら 昨日はごめんね ちょっと疲れてて…お風呂助かったよ ありがとう って言ってみては?✨

わたしはもう慣れちゃったので…ひとりのが早く済みますし気が楽です🤣
    お風呂が大好きなので^^*

• 10月25日
  • まぁたん

まぁたん

はい(´;ㅿ;`)たぶん引きずってると思うので「ありがとう」と言ってみます(T_T)💦

私も1人でやった方が良いなって思う時があるんですけど…
    旦那の教育の為にと思ってww
    で、私がやらかしたら意味ないんですけど(つд⊂)w
    アドバイスありがとうございます٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶

• 10月25日
あちゃん

悪気がなくても頑張ってくれてた旦那さんが可哀想かも…😩
まだお子さん1ヶ月みたいだし
今すぐにはパパにはなれずなんでもママに丸投げになってしまうかもしれないけど
お風呂いれをきっかけに徐々にパパになっていくかもしれないですし…

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます!
    私も「言ってしまった…」と後悔してます( ´・֊・` )💦
    いつもは「ありがとう♪」と言っていたのですが今日は心の声が出てしまいました(´・・`)
    そうですね…今のところ全部丸投げされてて私もいっぱいいっぱいで(つд⊂)💦
    ママ頑張ります💦

• 10月25日
  • あちゃん

あちゃん

出ちゃったものは仕方ないしあとはフォローのみですね😂

ママは自分が産むし本能的に育児できるけど
    パパってどうしても自覚がわかないみたいです😩
    私は実母に良く教育大変だったって言ってました😂

• 10月25日
  • まぁたん

まぁたん

そうですね(;´д`)💦
    フォローしないと💦💦

自覚がわくまで結構かかるみたいですね…
    旦那をうまくフォローしつつ教育頑張ります.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 10月25日
いず

お風呂上げるのをママがやった方がよいのでは?と思いました。
うちはそうです。
入れるのがパパ。
赤ちゃんって湯船とかに浸かると割と泣きませんよね?
で、上げるのママ。寝かしつけたらゆっくりママがお風呂はどうでしょう?

あとパパがやって泣くのは仕方ないかと。そこをママはぐっと我慢してやらせないといつまでも上手に抱っこしたり出来るようにならず益々ママの負担が増えます。
今、やらせないとどんどんパパはやらなくなります。

余計な一言は言いたくなります。それはみんな同じです!むしろ言わなきゃストレス溜まりまくり(T . T)

ただごめんよーって言って今日はお風呂入れるのやってみない?って言ってみるのも良い手かと!

頑張って下さい〜

• まぁたん

まぁたん

私もそう思っているのですが…旦那は朝仕事前(朝5時頃)にお風呂に入る人なんです💦そのサイクルを壊したくないみたいで…
    その時間帯は息子爆睡してるのでなかなか難しいんです(T ^ T)

寝かしつけて旦那が近くで寝ててくれれば良いのですが…旦那が翌日休みの時じゃないと近くで寝てくれません(´;ㅿ;`)

我慢してたんですけど…今日はつい心の声が出てしまいました(´・・`)
    抱っこもなるべく慣れてもらおうとしてるんですけどすぐにギブして「ママは肉があるけんね。俺は肉ないけん」と嫌味を言ってきます。イラッとしますが我慢してます(つд⊂)💦

既にストレスたまってます…💦
    明日からまたやんわりと「手伝ってくれると凄く助かる♪」と言ぃます( ˘꒳˘)ノ♪

ありがとうございます!頑張ります!

• 10月25日
  • いず

いず

そうだったんですね( ´△`)
    まぁ旦那さまのお気持ちも分かりますが、もうパパになったんだから子供の為に今は夜に入るとかしてもらわないと…と思ってしまいます。

この先、大きくなっても一緒に入らないつもりなんでしょうか?
    独り身じゃないんだから自覚して頂かないと。
    ママが具合悪くなったらどうするつもりなんでしょうか?
    旦那さまはちょっと奥様に頼り過ぎです。
    あんたも親だっつーの!って感じです。
    あ!すみません、本音が…

一度、ちゃんと話し合って助けて貰わないとストレス溜まりまくりで爆発しますよー⤵︎

• 10月25日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんですよ…夜入ってくれたら良いんですけど(´・・`)💦

どうなんですかね…(T_T)
    息子が「パパ一緒にお風呂入ろぉ〜♪」と言うまで入らないと思います。
    パパとしてまだ自覚が足りないです…1ヶ月なので仕方ないんですかね…(´;ㅿ;`)
    この前凄い頭痛でダウンしてたんですけど「俺の方がキツい」アピールしてきてマジでウザかったです。
    結果お風呂ほ私が入れて上げました(´・・`)
    たまにお風呂上げてくれる以外は全部私がしてるので爆発しそうです(T ^ T)
    話合おうとしてるんですけど…口だけ達者で何もしないんです(;´Д`)

本当そうですよね…産まれて間もないとはいえ親なんだから少しは頼るのを遠慮してほしいです(T_T)

• 10月25日
  • まぁたん

まぁたん

すみません💦単なる愚痴になってしまいました(つд⊂)💦💦

• 10月25日
あいまる

ママしかダメなんて尊敬します!むしろちょっとうらやましい?(笑)
息子はパパ大好きで、お風呂なんてママより上手に入れるからママだと、お湯の中での居心地悪くて泣かれちゃいます🤣…パパも、息子とお風呂入るのが楽しみみたいだからいいか(笑)

• まぁたん

まぁたん

そうですか!?(°口°๑)💦今は何をするにもママです…まだ1ヶ月で私にしか慣れてないのもありますが(;´д`)💦
    パパ大好きなの羨ましいです(T ^ T)お風呂も一緒に入ってくれると本当に助かるんですけど((* ॑꒳ ॑* ))
    もう少し大きくなったら一緒に入ってくれる事を願います⸜(*´꒳`*)⸝

• 10月25日
  • あいまる

あいまる

最初から寝かし付けもパパの方が上手で、かなりラクさせてもらってたと思います💦だけど、その頃は意味のわからない嫉妬心で泣きました(笑)
    ママだけー!ってなってしんどいかもしれないけど、優越感にひたってみてください(笑)
    早くパパのことも、覚えてくれるといいですね✨

• 10月25日
  • まぁたん

まぁたん

羨ましい(´;ㅿ;`)💦w
    楽出来てもパパの方が上手だと何かしら寂しくなりますよね( *^艸^)w
    最初は優越感だったんですけどね(*ºчº*)w
    はい♪早く覚えてもらって慣れてほしいです( * ॑꒳ ॑* )◌。˚✩

• 10月25日
LAPIS

うちは息子のお風呂は夫が入れます
上がる時に私が抱っこします
だからその後のことができません

あなたの夫は気が向いたらしか息子のお風呂を入れてくれないのに、「ゆっくりお風呂も入れんわぁ〜」と本当のことを言われただけなのにふてくされる旦那だなんて…呆れます
いらん事を言ったと思っても最初が肝心です
あなたも我慢なさらずに不満をためてはいけません
お風呂の時間だってもう独身気分のようにはいきません
沐浴から浴槽デビューできる時期だろうし、一緒に旦那に入浴してもらえば問題解決しますよ

• まぁたん

まぁたん

私も私が上げる方が良いと思うんですけど…夜お風呂に入らないで朝早くに入る人なんです(´;ㅿ;`)
    抱っこするとなかなかその後の事が出来ないですよね💦💦

旦那はすぐ不機嫌になって息子が泣こうがグダグダしてようが何もしなくなります…
    そうですよね(´・・`)息子いるし1人でゆっくりお風呂なんてワガママですよね💦

今はもう浴槽入れます( * ॑꒳ ॑* )
    ベビーbathが狭くなってきたので浴槽に入れてます♪
    旦那に夜に息子と一緒にお風呂入ってもらえるように言ってみます(T ^ T)ノ
    アドバイスありがとうございます◡̈*♡.°⑅

• 10月25日