※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
子育て・グッズ

21歳の草加市在住の女性が、ママ友が欲しいと相談。公園での出会いが続かず、どうすればママ友を作れるか悩んでいる。

埼玉県草加市に住んでる21歳です
1歳1ヶ月の娘がいるんですが、1年前に越してきて
ママ友が全くいなく作れたらいいなと思ってるんですが
公園とかに行ってもなかなかその場だけで話して終わりで
また遊びましょうとかならなくて
みなさんはどうやってママ友作ってるんでしょうか?☹️

コメント

なあ

草加の隣に住んでます♪
うちは児童館行ったりしてます😀
外より話しやすいし、仲良くなったらラインしません?って聞きます😃

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!なかなか連絡先聞くのが勇気が出なくて…
    しかも同じ歳くらいのママとあまり出会わなくて😭😭😭

    • 10月25日
  • なあ

    なあ

    確かに勇気いりますよね!!!
    ぽんさんが若いのかな?😁
    私は26なんですが、平均的な年齢のようで上も下もいるので幅広く仲良くさせてもらってます♪

    • 10月25日
  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    年齢的には若いですが中身はオヤジです笑
    私もママ友作り頑張ります
    娘に友達も作ってあげたいので😂

    • 10月25日
  • なあ

    なあ

    うちも保育園とか幼稚園に行ってないから、同い年くらいの子と遊ばせてあげたくて行くようになりました😁
    若いとか見た目だけでおばちゃんは緊張して話しかけられない😂😂

    • 10月25日
deleted user

ほとんどそんな感じですよ!
何度も会う人とだんだん仲良くなって、今度どこどこ行くんですけど一緒に行きませんかー?
って誘って連絡先交換して仲良くなってく感じです。

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    回答ありがとうございます😊
    やっぱそうなんですね
    私の地元は電車で1時間半くらいかかるのでなかなか娘を連れて友達と遊ぶのも大変で😣免許もないので😩
    頑張ってママ友作ります💪🏻

    • 10月25日
ぎーん

春日部に住んでる22で9カ月の息子居ます〜!
よかったら仲良くしましょ😊💕
回答になってなくてすみません😧

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぜひ仲良くしてください😋
    年が近いと勝手に親近感です🤩

    • 10月25日
  • ぎーん

    ぎーん

    なかなか支援センターとか言っても
    同じくらいのお母さんがいないんですよね😭😭

    • 10月25日
シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私戸田市住みの22歳です!
今年23になります!ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

良かったら仲良くしてください◡̈⃝︎⋆︎*

私、結構フレンドリーなんで誰とでも話して友達なります!←ただ、危険なのがやっかいな人に当たった時は近場で友達作るのもめんどくさいなってなる時があります!(笑)

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    こちらこそ良かったら仲良くしてください(^O^)♡

    やっかいな人ってやっぱいるんですか?笑

    • 10月25日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

    シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"


    よろしくです!◡̈⃝︎⋆︎*

    います!います!私も引っ越してきて、まだ半年ぐらいなんですが、、都会だからなのか、結構不思議な人多いです(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)笑

    • 10月25日
かなぶん

こんばんはー😊
私も草加市に住んでます!

同じ公園に毎日同じ時間に行ったりしてたら子供同士が遊ぶようにになって今度室内で遊べるところ行きませんか?とかなって連絡先交換する感じです!

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    いつも午前中に公園に行きたいのに
    朝起きてご飯食べさせて私が洗濯物などやる事済ませてる間にまた寝てしまう事が多くてお昼食べてから1時間半くらい遊ばせには行くんですがやはり他の子達はお昼寝の時間になるのでいなくて…
    そういう時って起こしてでも行くべきですかね?

    • 10月25日
  • かなぶん

    かなぶん

    起こしてまではいく必要ないと思いますよー!

    わたしも起きるのが遅くてそれからのんびり家事したりして大体午後の14時とか?になっちゃってます😅

    自分のペースで行ったときに出会えるのがベストだと思います😊

    でもうちも1歳ちょっとのときはお友達いなかったです😅 
    大体2歳半ぐらいから?
    子供が勝手に仲良く遊べるようになっていました!

    • 10月25日
  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    そーなんですね!
    1歳1ヶ月だとまだヨチヨチ歩きして終わりですもんね😅

    • 10月25日
りん

草加市に住んでる23歳です😃✨
私も最近引っ越してきて知り合いもおらず、どうやってママ友作ろうかなと考えてます😅
児童館や支援センターとかに行ったらいいんですかね‍?😂

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    私の家の近くに週一で1時間くらい
    親子で遊ぼうみたいなのをこの前見つけて草加駅とかまでは私の家からは遠いのでそこに行ってみようかなって思ってます!!

    • 10月25日
ぐーすけ

草加に引っ越してきて2年です!
月齢同じですね(´∇`)

他の方へのコメント見ると、私よりお若いようです…💦

私も、ベビースイミング行ったり、ちょっとしたイベントとか行ったり、子供遊べるとこに行っても、その場で話して終わり。です💦💦

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    月齢同じですね(^O^)

    やはりその場で終わってしまいますよね😂
    なんだかママ友作るのって難しいですね😔😔

    • 10月25日
  • ぐーすけ

    ぐーすけ

    縁があれば、また会えるかな〜。。。って思って連絡先交換に踏み出せない。ってのもありますけどね💦💦

    なかなか自分からはいけないタイプなので😅

    • 10月25日
ひいなママ

草加市に住んでます!!
娘がもうすぐ2歳でただいま2人目妊娠中です💓
私もママ友いなくてほしいとおもってもどう作っていいかわからず今に至ります笑

よかったら仲良くしてください!

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ママ友なかなかできないですよね😔

    こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです!(^O^)♡

    • 10月26日
みみい

私も草加市に住んでおります⸜(* ॑ ॑* )⸝
ママ友が少なく、、良かったらなりましょう😊💕

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぜひなりましょなりましょう!😁

    • 10月26日
  • みみい

    みみい

    なりたいです🤣💕

    • 10月26日
  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    私でよければぜひですよ😁

    • 10月26日
みー

草加住みの23歳です!
私も同じ境遇の人があまりいないのでママ友作りたいなって思ってます♪
よかったら仲良くしてください:)

mana

草加の隣に住んでる23歳です
うちもなかなかママ友が出来なくて……
プラスうちは人見知りなのでなかなか自分で声掛けに行けなくて……
良かったら仲良くしてください(〃・д・) -д-))ペコリン

  • ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぽん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    ぜひです!!(^O^)

    • 11月6日
  • mana

    mana

    よろしくお願いします。

    • 11月6日
( *˘ ³˘)

私も草加市に住んでます😂
21歳で3歳の息子と2人目妊娠中です♡(°´ ˘ `°)/

なかなか私もママ友とかできませんよ😂