※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

臨月で旦那が飲み会(忘年会)に参加することを許せますか?本人は呑まない…

臨月で旦那が飲み会(忘年会)に参加することを許せますか?
本人は呑まないけど、付き合いだから…と言っていますが私が上の子もいるし行かないでほしいと伝えるとわかったよ。と少し不機嫌そうす💧
主人の上司(女性)が上の子をとても気に入っていて可愛がってくれて連れてきなよ!と言ってくれるのですが、流石による遅いしそれは無理かなとも思っています。

コメント

まるさん

私は全然許せます!!

• も

お返事ありがとうございます!
    私の心が狭いんですかね…
    もしその日の夜に陣痛きちゃったらと思うと不安で😭

• 10月24日
きらきら☆

会社の忘年会で本人は飲まないつもりなら許せます💦
地元の友人とかなら今年は諦めてほしいって言うと思います。

• も

会社の忘年会なら仕方ないんですかね😰

• 10月24日
  • きらきら☆

きらきら☆

仕方ないかな…って私は思います💦
    忘年会に子供連れてくれば?なんて上司に言われるあたり、かなりしつこく誘われるんじゃないでしょうか?
    普通言わないと思うので😅

• 10月24日
  • も

絶対に呑まない約束でなら言ってもいいかなと思って来ました💧
    上司がなぜか上の子をすごく気に入っていてかわいいかわいいとしょっちゅう言ってるみたいです 😳笑
    さすがに忘年会に連れて行くのは断りました😰

• 10月25日
ジュラ

予定日1週間前までなら全然許せます(^O^)

• も

すごいですね!
    私は怖くてなるべく臨月は一緒にいてほしいなと思っちゃいます😂

• 10月24日
lmm

私も2人目は12月末に出産で忘年会シーズンだったので 毎回送り出しました
予定日1日前に飲み会の予定入れてきた時はさすがに ちょっと調子乗りすぎちゃう?とは言いましたが もし産まれてなかったら断る! と言われ、ちょうどその日の午前中に出産したので 夕方は飲みに出かけました

私は実家が徒歩10分で専業主婦の母がいたので 別に旦那のことはどうでもよかったです!(笑)

• も

近くに実家があると心強いですね😭

• 10月24日
まーこ

去年臨月の時に忘年会がありましたが許可しましたよ🙌
ただ何かあった時にすぐすっ飛んで来れる状況を保つ事を条件にです!
必然的に遠くには行けないしさほど呑めないですよね💦
夜の飲みの席に子どもを連れて行くのはNGなのでそれは無しですね😅

• も

私もすぐ帰ってくることを条件でと言ってみようかな〜とおもいます!
    ただ、上の子が2時間程度で生まれたので飲み会中に陣痛が来たら間に合わないんだろうなって感じです😂
    主人の上司にはやんわり断ってもらいます 😅笑

• 10月25日
  • まーこ

まーこ

なるほど😳そうすると2人目はもっと早くなる可能性もあるって事ですよね💦
    その状況は旦那様もわかってるんだと思いますし頻繁に呑みに行く方じゃないなら忘年会1次会だけですぐ帰ってくる約束は必ずして送り出してくださいね😭
    私なら忘年会中に陣痛来ちゃったら間に合わないねって脅し入れますけど笑

• 10月25日
  • も

2人目はもっと早くなるよと言われています😰
    普段はそんなに飲みに行く方ではないので快く送り出したい気持ちはあるのですが、不安も大きくて😅
    私も少し脅しいれてみようかとおもいます 笑
    上の子の時も間に合わず立会いできなかったのでまたできなかったら絶対後悔すると思うけど仕方ないね!と言っときます😁

• 10月25日
  • まーこ

まーこ

私は予定帝王切開だったので状況は違いますがやっぱり臨月入ってると不安ですよね…いつ陣痛来るかわからないし💦予定の日に必ず出てくるって決まってないんだぞと思います😂
    上のお子さん見れてないんですね😳
    それなら尚更その感じで脅しておきましょう笑
    私は送り出しましたが行かないでと言って不機嫌になろうが関係ないです!りりぴさんが不安な気持ちを素直に伝えたうえで、それでも行くなら脅しておけばいいんです😁笑

• 10月25日
にゃんこ大戦争

会社の忘年会なら仕方ないです😣
ただ、一次会で帰って来てもらいます。
うちは、二人目の予定日1週間前に、高校の同窓会に行きたいと言われ、一次会のみの参加で飲まない約束でしぶしぶ行かせました。
そしたら、その日の夜に破水して、急いで帰って来てもらい、入院して、翌日出産となりました😅

• も

仕方ないですよね…付き合いですもんね😭
    上の子の時が2時間程度で生まれて主人は間に合わず、だったので2人目はもっと早いと聞くので上の子連れて入院は心細いしな〜なんて考えると不安です😭

• 10月25日
うみんこ

頻繁ではない会社の忘年会なら行っても大丈夫です!
さすがに毎週、忘年会とか言われたら嫌ですが…
でも遅いので子供はダメです!

• も

会社の忘年会なら仕方ないですよね😅
    上司にはやんわり断ってもらいました😂笑

• 10月25日
ママリ

わたしも忘年会シーズンが臨月でしたが、呑まないなら全然許してました🙆‍♀️
飲んでないならすぐに駆けつけられますし、会社の1年間の締めくくりの会なのでむしろ参加してこいって感じでした🙆‍♀️

• も

呑まないことは大前提なんですが、車で1時間の距離で、上の子が2時間で生まれたのでもし、そのタイミングで陣痛が来たら間に合うのか、と思うと不安です😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ご実家近くじゃないですかね?(><)
    実家近いならその日は泊まりいくとかでもいいかなって思ったんですが(><)
    でも陣痛かわからないけどちょっと違和感感じるなーって思ったら連絡して帰ってきてもらえば大丈夫じゃないですかね!?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月25日
  • も

実家は車で20分ほどで、近いのは近いです!
    泊まるというのは全然考えていなかったです!
    もう少しゆっくり話し合ってみたいとおもいます!

• 10月25日
シナモン

飲まないなら行かせます!

電話も常に気にしてもらいます(^^)
陣痛きても、すぐには産まれないから私は大丈夫です👌

• も

呑まないことと電話はちょこちょこ確認するは大前提ですよね!

上の子の時が2時間で生まれたので、2人目がもっと早かったらと思うと怖い気持ちもあります😅

• 10月25日
みい

予定日近そうですね♡

私も旦那と忘年会の話
この間しました(^ ^)
私の旦那の会社は、
20時30分〜21時ぐらいから忘年会が
始まって、飲まない人が手分けをして
車を出し飲む人を全員
送り届けないといけない
っていう変な決まりがあるのと
○臨月でいつ生まれるか分からない
○旦那が立会い希望
っていうこともあって
忘年会は行かないって話になりました

• も

本当ですね😍

しっかり話し合いされていて旦那さんも納得されているみたいで羨ましいです😭

ピンポイントで飲み会とかぶらないだろ〜ともおもいますけど、もし被ったら後悔してしまいますもんね😰😰
    しっかり話し合おうとおもいます😭

• 10月25日
あおい

陣痛がきてすぐに産まれるわけではないのでお酒を飲まないのであれば
全然許せます☺️社員旅行とかなら話は別ですが笑
仮にタイミングよく陣痛きてしまったらすぐに帰れるように
上司とかにも前もって言っといてもらいますね!
心が狭い狭くないのお話ではなく
上の子もいるのにいざの事を考えると不安でしょうがないのは分かります😂

• も

上の子の時が陣痛に気づいてから2時間で生まれたので2人目もっと早くなると言われていて間に合う気がしません😭😭
    もし旦那のいない夜のタイミングで陣痛が来てしまったら上の子を連れて病院に行かなくてはいけなくなるので不安です💧
    もう少し旦那と話し合って見ます!

• 10月25日