※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo−yo
家族・旦那

今年の6月から全くお金を家に入れない&育児をしない夫。最近離婚の2文字…

今年の6月から全くお金を家に入れない&育児をしない夫。
最近離婚の2文字がよぎって仕方ないです。

夫の実家に同居中。つい先日私は職場復帰。それまでは手当金で家にお金を入れ、自分と子供にかかるものを払っています。
夫は2月〜9月上旬まで出張で今は戻って一緒に生活していますが仕事から帰ってきたらゲームばかり。子供とお風呂に入ったり遊んだりは一切なし。

夫がお金を入れない理由は返済。
独身時代に税金滞納してたのを現在支払い中。その前は車のローン、カードの支払い。
前は携帯料金の支払いを滞納して自分の親や一度私に代わりに払ってと言われ払いましたかその分のお金はまだ私に返ってきてません。因みに今月も言われました。

子供も保育園に入ってこれからお金もかかるのに逆に夫から持っていかれる。。。

最近、離婚して子供と暮らした方がまだ金銭的に負担が少なくなるんじゃないかと思ってしまう。

年収は高くはないけど働いたら夫より私の方が少し上です。

コメント

スイカ

旦那さん、なんのためにいるのでしょうか?お金くれなくても子供と関わってくれる人ならまだ我慢ができそうですが‥逆に子供と関わらないけど生活費をくれるならまだ我慢もできます‥でも どっちもしないなんて、一緒にいる意味がわたしにはわかりません😥

キャサリン

返済があるのに働かないのは痛いですね。

この間、フェイシャルプランナーと色々お話ししてきましたが、子供を公立一貫で行かせたとしても1500万、老後夫婦で3000万は必要と言われ驚きました。

先々考えるならちゃんと働いてもらうなど手段取らないと子供に不敏な思いをさせてしまいますよね。

色々大変だと思いますが無理せず頑張って下さい!

rami

何の為に一緒にいるのか
わからなくなってしまいますね🤢

今度の為にも
きちんと話し合った方がいいと思います💦