※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

実父にイラっとしてしまいました💦実父とラインで息子の話をしてるときに…

実父にイラっとしてしまいました💦

実父とラインで息子の話をしてるときに、「今日寝かしつけすごく時間かかって、可愛いんだけど少し疲れちゃった」と言ったら「お母さんが不安に思うと○○くんに気持ちがうつっちゃうから、不安に思わないでね」と言われました。
実父は悪気がなく励ましてくれてるの分かっているのですが、腹が立ってしまいました。

寝てくれなくてしんどいなって思っても、息子には笑顔であやしてるのに、ラインで少し疲れたと吐き出すのもだめなのかと。
息子のことを実父はすごく可愛がってくれてるのに、やっぱり一日中赤ちゃんのお世話したことない人には分からないよなと冷たいことを思ってしまいました。

みなさんだったらイラっとしますか?別に平気ですか?

コメント

kana

今だったら「あー。はいはい。」位で流せると思いますが、実際4ヶ月の子の育児中だったらめちゃめちゃイライラしてると思います🤣

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます😢
    まさにその通りで、「こんなに疲れてるのに…」と思ってしまいました。。

    • 10月25日
ゆり

平気です😊
もっと、はらたつこと言われたこと
あるので😂
言われたら言い返してしまいますが( ;∀;)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    それはお辛かったですね(><)
    言い返せるの羨ましいです!

    • 10月25日
けいまま

分かりますー!
良かれと思って言ってくれてるのはよーく分かりますが…。
こっちは毎日やぞ!って思いの方が強いですよねー。
そうゆう気持ちになる時は疲れてるときなので少し休みます。

お互い本当毎日お疲れ様です!!
明日も頑張りましょう。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですよね、励ましで言ってくれてるのは分かってるんですけど…。
    確かに疲れてるんでしょうね😢
    まいきーさんも本当お疲れ様です!
    頑張りましょうね☺️

    • 10月25日
♡♡♡♡♡

親の気持ちは子どもはすぐに察知するのは事実ですよね。
でもそこはお父さんにも同調して欲しかったですよね。
悪気ないのはわかるけど、はぁ…ってなります😅
私もその瞬間はイラっとしちゃってそのままLINE終わらせてしまうと思います笑

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですよね。
    それは分かってるから息子の前では笑顔でいるのに、気持ちの行き場がなくなってしまう感じでした😞
    分かってくださってありがとうございます😢

    • 10月25日
deleted user

普通だと思います(^^)
でも、どんだけ大変かわかってほしいですよね😭
ほんとに大変なのは自分にしかわからないと思います!
アンドレさんが必死に子育てしてるって証拠ですよ✨

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    うるっとしました😢
    ありがとうございます(><)
    そうですよね、自分にしか分からないですよね。。

    • 10月25日
ちゃ

わかります、わかります。『そうだね、疲れちゃうよね、無理しないようにね』くらいで良いですよね😭心配してくれてるのも、めっちゃわかるんですが、変な知ったかぶりされるとイライラしちゃいますよね😩😩アドバイスが欲しいわけじゃないって感じですよね😅しかも、睡眠不足とかも余計にあるし、少しの事でもイラっとしますよね😱😱

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    分かってくださってありがとうございます😢
    そうです!
    まさにそのセリフを言って欲しかったんです!!
    「だから子供の前では笑顔でいるのに…」と、プレッシャーに感じてしまいました。。
    アドバイスが欲しいわけじゃないんですよね。

    • 10月25日
えぬ

何も無い時はなんとも思わないですけど、毎日育児頑張ってる中で言われたら、うるせえな分かっとるわ!って思っちゃいますね😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね💦
    追い詰められた気持ちになっちゃいますよね。
    励ましで言ってくれてるのは分かってるんですけど😓

    • 10月25日
みみり

疲れてるのですね
お父様全然悪気なく、励ましのつもりだったと思います。
大丈夫だよ
たまに、愚痴りたいだけだから
と添えたら、わかってくれるかなと思います。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    みみりさんの投稿を見て、そのように父に伝えてみました。
    そうしたら、たまにはお父さんに愚痴ってストレス発散してねといってくれました。
    ありがとうございました😢
    そうですよね、励ましなんですよね。

    • 10月25日
きらきら☆

親ってそんなもんですよね💨
いかにもなアドバイスをして、それを言われた方が嫌な気持ちになるかもとは少しも思わないですよね😅
私が父に同じようなこと言われたら、「私たちの寝かしつけなんてしたことないくせに…」って絶対思います💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    言っては悪いですが、理想論を押し付けられてる気持ちになってしまいますよね💦
    子育てしないと分からないことありますよね😓

    • 10月25日
来依

全然平気です☺️
ド正論だなっと思うので😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    私が息子の前で不安な顔をしたり、息子に八つ当たりしたりしてるなら言われるのも分かるのですが、
    息子の前ではいつも笑顔でいるのに、大人に愚痴るのもいけないの?という気持ちになってしまいました💦

    • 10月25日
n

これだったら、むしろ優しさを感じます。
不安に思わないでね。って

きっと疲れてるんですね…
ゆっくり休んでくださいね😖!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    お優しいですね。
    やっぱり疲れてるんですかね😢
    できるだけ休養取ろうと思います(><)

    • 10月25日
ね

わかります!
ただ共感してほしいだけで
アドバイスなんて求めてないのって
言っちゃいます😹
大変だよね〰️母になってほんとよくがんばってるねーって私はいってほしいです!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうでよね、がんばってるところを認めてほしいですよね😢
    共感してほしい、まさにその通りです。
    男性には分からないんでかね😓

    • 10月25日
  • ね

    脳の作りが違うらしいですよね😅
    いやんなっちゃいますよねー
    お互いがんばりましょー!

    • 10月25日
mamam

イラっとしちゃいますねー!

男性って同調じゃなくて解決策や対策を言いがちですよね。
男性と女性の考え方の違いかと思います😂

私は実父よりも義父がそういったこと言って来がちで…
なんなら、相談も何もしてないのに要らんアドバイスしてきます

わかっとるわ!って事ばっかりで、
腹たちます!!😱

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    確かに男性と女性の違いですね。。
    相談してないのにアドバイス…しかも義父からなんて嫌ですね💦
    かなさんもお疲れ様です😅
    お互いできるだけ言われたこと気にしないようにして、育児頑張りましょうね!

    • 10月25日