※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
お仕事

8週目から働くママさんいますか?託児所0歳からだけど8週間からは早いかな?経験ある方の意見聞きたいです。

生後8週目から働きに出たママさんいらっしゃいますか?
今日ハローワークにいって専門職なのですが行きたい職場に電話していただいたところ早急の募集だから、4月から採用の面接はできないと言われました😫出産後空きがあれば面接はできるとのことです…ちなみに職場に0歳からいける託児所がありますが何ヵ月からとは書いておりません。
もし託児所がいけて空きがあれば受けようとはおもうのですが、さすがに8週間から預けれるのは早いですか?経験しているママさんいらっしゃればご意見いただきたいです。

コメント

来依

シングルの人で2ヶ月半で保育園預けて働いてた友達はいますよ!

• 2babys

2babys

ご意見いただきたいですありがとうございます☺️

• 10月25日
h*

職場に併設されているような託児所は大体が生後6ヶ月〜1歳以上だと思います(゚o゚;;💦

認可外の保育所などでしたら生後2か3ヶ月からの保育園もあるとは思いますが
お子さんを思うのであればあまりオススメはしませんかね😭
どうしてもお金に余裕がなく困っているのであれば、昼間子供を見つつ、夜は旦那に預けて働きに出るという形が良いかと...

あくまで私の見解です。💦

• 2babys

2babys

病院の託児所も一緒ですかね?
    ご意見いただきたいですありがとうございます☺️

• 10月25日
  • h*

h*

丁度私もマザーズハローワークを通して明日総合病院の正社員面接です🤣こちらの託児所でお世話になる予定ですが、6ヶ月なら大丈夫というような形で言われました!
    ハローワークで電話していただき託児所のことは確認して貰えましたよ。自分から電話すると受かる前提で聞こえてしまうので印象も悪くなってしまいますし、ハローワークの人に聞いてもらう方が良いと思います😊

• 10月25日
  • 2babys

2babys

細かいところまで教えていただきまありがとうございます😭✨
    頑張って下さい!!

• 10月25日
三人のまま

3人子供がいますが、三人とも、1ヵ月半から、2ヵ月半ぐらいで、保育園あずけて、仕事復帰しましたよ。

• 2babys

2babys

貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇✨

• 10月25日