※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

怒りがおさまりません!今日、旦那が会社の飲み会だったんですが送り迎え…

怒りがおさまりません!!!!!!!!

今日、旦那が会社の飲み会だったんですが
送り迎えを頼まれました
19時に送り22時に迎えにくるように
言われたので。
送ったあとで、急いで子供二人3ヶ月と2歳
を入れて、ご飯食べさせて、洗い物して洗濯して
明日の保育園の準備と下の子の予防接種
の紙の準備したりして。
そしたらあっという間に21時半だったので
もうそろそろ終わるなーと思い、子供二人を
暖かい格好をさせて準備して出発しました
迎えの場所に到着する直前に、会社の人に
送ってもらうから迎えいらないわとラインが。
もう着くから待っててよとラインをし
到着してしばらく待ってたのですがラインが
既読にならず15分待ってましたが返事が
こなかったのでそのまま帰りました。
そしたら普通に旦那が家にいて、、、
はぁ!?ってなりました。
一言いえや!ライン見ろや!とイライラし
帰った私達を見て何か言ってくるかと
思ったら何も言わず、ラインしたしょ。
で終わり。それから無言でトイレ、お風呂
に入ってゆっくり過ごしてたので。
さすがにキレました。
一言謝ってくれたらこんなにイライラしない
んだけど?って言ったら俺は何に謝ればいい?
って。わかってないならもういい。と言いました
自己中過ぎませんか?
私は子供二人のご機嫌も見つつ時間までに
家事したり準備したりしてたのに
この努力は無駄だったんですか
そこのねぎらいの言葉くらいあっても
良くないですか?
私がおかしいですか?
何だか頑張ってた自分がバカバカしい
働いてるのがそんなに偉いのか!
そしたら私だって子供ほったらかして
働くわ!子供と旦那のお世話、家事休み
なしでやってる方が大変なんだわ!
あーイライラする
本当に家出したい!!!!!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

送りはまだありとしても、お子さんいるのに夜のお迎えを頼むなんて…と思ってしまいました💦💦

  • ゆん

    ゆん

    ほんと有り得ないですよね。
    そして逆ギレとか、、

    • 10月24日
moon

それは旦那さんがおかしいと思います!
自分中心に物事を考えすぎ
一本連絡入れるくらいできるはずだし、一応迎えに行ったわけだからありがとうとごめんねはあるべきですよ!
当然のようにやってもらえてるような態度気にくわないですね
お疲れ様でした💦

  • ゆん

    ゆん

    おかしいですよね?
    私が待たせるのは可哀想と思って終わる早めに出たのが悪いみたいです。

    • 10月24日
  • moon

    moon

    いやいや、来るのわかってたんだから待つべきだし、もっと早めに連絡しない旦那さんが完璧に悪いでしょう💦
    寒くなって来たし気を使ってのことなのに、それを無下にしたんですから
    そんな態度だと2度と迎え行きたくなくなりますね!

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    勝手に早く出たのはお前なんだから俺は悪くないと言ってます

    • 10月24日
  • moon

    moon

    話になりませんね
    とりあえず今日話したところで無駄でしょう…
    改めて明日また話して悪くないと言い張るなら、もう2度と迎え行かない方が良いと思います!
    ゆんさんも大変だし旦那は1人で帰ってこれるけど、子どもの方が大切ですもん😊
    本当にお疲れ様でした💦

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    もう二度と分かり合えないと思います
    本当に離婚も考えます

    • 10月24日
ママリ🔰

ご苦労様です🙌
それはイライラ収まらないですね😅
無駄な時間だったってことになるし
そもそも旦那さんの発言ダメです😡

  • ゆん

    ゆん

    私が勝手に早く出たのが悪いみたいです。

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ようは、俺は悪くない!ということですね😑私も早く出て寒いだろうから待たせないようになんて考えて早く出ますけどね〜…。そんなこと言われたら今後優しくもしたくないですよね😵

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうです、そうです
    腹たちすぎて、旦那のお母さんに言いつけようかな?と考えてます

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    言っちゃっていいと思います😑
    義母もわかってくれる方であれば😔

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    仲良いので、相談してみようと思います、、
    本当に離婚も考えてることも。
    こんなに気を遣って生活するくらいなら、離婚してシングルになった方が気が楽かなと。

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    シングルも大変だと思いますが手当ても出ますし、気を使わなくていいのが何よりいいですよね😔💦

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね。
    保育園とかも無償で預けて働けるし、、
    でも旦那に離婚するなら二度と子供に会わせないって言われました

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え、てことは旦那さんはお子さんを引き取るというか親権をとりたいという考えなんですか?😥

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん

    そうみたいです、、

    • 10月25日
ももも

読んでるだけで腹が立ちました!!
お子さん2人抱えてお迎えに行けたのが偉いです!
すごいです!!
女性は常にいろんなことを逆算して動いているのに、男は思いつくままに行動できていいですよね💔

  • ゆん

    ゆん

    私は待たせるのは可哀想と思って早めに出たのですが、それが悪かったみたいです

    • 10月24日
ももも

それはムカつきますね。
だいたいどのくらいにゆんさん達が家出るか分かるじゃないですかね😅
連絡するならもっと早くしてくれよ!って感じです。
というかそもそも3ヶ月の子と2歳の子に10時頃迎えに来させるのが無いな〜と思ってしまいます💦
その時間なら家に帰る手段ありますよね…?
とりあえずしばらく旦那さんのことは無視していいと思います😠
なんか気晴らしに好きなことしたり美味しいもの(コンビニスイーツとか)食べたりしましょ!

  • ゆん

    ゆん

    待たせるのは可哀想と思って私が早めに出たのが悪いみたいです

    • 10月24日
  • ももも

    ももも

    迎えの場所はすぐ近くだったのですかね?
    まあ飲み会とかって時間きっちりに終わることも少ないかもしれないですけど…こっちの優しさなのに逆ギレですか…😅子供まで巻き込んでるのに…
    もう送り迎えしなくていい!と言われたんでしたら本当に時間も場所も関係無くもうしなくていいと思います! というか旦那さんのお世話自体するのやめましょ。
    本当に何様なんでしょうね…
    ゆんさん本当にお疲れさまです😢

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    私の方が、育児大変アピールで偉そうお前何様なんだと言われました
    場所は車で片道20分くらいのところです。

    • 10月24日
  • ももも

    ももも

    失礼ですが旦那さんあまり育児協力してくれない感じですか?
    20分なら半過ぎには出ますよね…10時に来いって言ってるんだし早過ぎないですよね😅
    会社の人が送ってくれなくてゆんさんが10時過ぎてたらキレてそうですよね💦
    本当こっちまで怒りがこみあげてきます😠
    ただ育児と仕事ってどうしても大変さをうまく比較出来ないので、こっちが!いやこっちが!ってなっちゃうんですよね😔
    義母さんとかに愚痴れそうなら愚痴りましょう!
    あとは失礼ですが、この人はこんなんなんだなーと諦めてこっちが大人の対応なり無視なりするしかないですね😔喧嘩してても拉致があかなそうなので…💦

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    もう悲しくて反論もしませんでした。
    お前よばわり、お前なんて尊敬できないのに謝るわけない。と
    私の日頃の頑張りがズタズタにされた気分でした
    本気で死にたくなるくらいです
    大げさに思えるかもしれませんが、本当に今回心が折れました。
    いまトイレで泣いてます

    • 10月24日
  • ももも

    ももも

    そこまで言われると若干?だいぶ?モラハラ感出てきますね😭
    ゆんさんは毎日2人のお子さんの面倒しっかり見て頑張ってますよ!
    旦那さんのために今日だって頑張りました!
    実家は近いですか?お互い頭冷やして冷静になる為にも逃げ場があるといいのですが…😔
    本当に自分の子供を毎日面倒見てくれてるゆんさんに対して酷すぎてあり得ない旦那さんです…

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    2人連れて出かけることがどれだけ大変かわかる?2人連れて出かけたことないしょ?って言ったら黙りました。
    二人の面倒見るなんて絶対できないと思いますよ。

    • 10月24日
nuts

今後一切迎えに行きません、と一言言ってもうおしまいですね。
当分口聞きたくないです笑笑

だいたいお子さん二人いるのにお迎え頼むのもどうかしてます。
ほんとにおつかれさまです😭💕

  • ゆん

    ゆん

    もう送り迎えしなくていい!とキレて言われました

    • 10月24日
まりりん

それはキレます!迎え行くのにどれだけの段取りして向かうのかわかってないですね!💢読んでる私が腹立ちました!もう次迎えとか頼まれても絶対行かなくていいですね!!
うちの旦那もそうですが、どこの旦那もいらっとします!笑

  • ゆん

    ゆん

    あり得ないですよね

    • 10月24日
  • まりりん

    まりりん

    あり得ないです!それは怒り収まらなくて当然だと思います!

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとに離婚考えて、旦那の母に言いつけようかな?
    最近、イライラして八つ当たりしてくること多いんですよね。。

    • 10月24日
  • まりりん

    まりりん

    私はもう何回も離婚に発展するような原因の事を旦那が起こすので、義両親に言いつけた事数えきれないくらいありますよ!まぁ結局は息子の肩持つんですけどね💢でも黙ってるのは許せなくて😂

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    私も一度だけ離婚を考えて義母に相談したことありますが、必死で止められました、、

    • 10月24日
  • まりりん

    まりりん

    止められたんですか?うちは逆に義両親も私に何も言えないようなバカな事ばっかりしてるので話し合って結論出してもいいと言われました!

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね。。
    しばらく実家帰ると言おうかな、、

    • 10月24日
  • まりりん

    まりりん

    いいと思います!ちなみに私もよく実家に逃亡します。2人目は里帰り出産なんですがそのまま別居でもいいかなとか思う時期もありました

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    もし離婚するなら、もう子供には会わせないと言われたので、一人で二人育てられるのか?と思いました。

    • 10月24日
てんし

読んでてイライラしました💦!!
ありえないです!!

土下座もんですよ!!
なのに反省もしないなんて
最低です!!

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですよね、、
    でも時間より早く出た私が悪いらしいです。。

    • 10月24日
deleted user

読んでいて、イライラしました!
自己中にもほどがあります!
小さい子供がいるのに送り迎えさせるなんてありえない!
二度と送り迎えなんてしなくていいですよ!

時間よりも早く出たのが悪いなんて、頭おかしいです!
この時期外は寒いから、待たせないようにとの配慮なのに、なんなんですかね⁉

ゆんさんとこどもたちに謝ってほしいですよね!

  • ゆん

    ゆん

    お前が早く出たのが悪い、早く出るなんてこっちは知ったこっちゃないと。
    本当に意見が合わないので離婚した方がいいかな?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回のこと以外で、意見が合わなかったり、理不尽なことを言われることが多いなら、離婚を考えてもいいと思いますよ。

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    今回に限らずです
    まず、普段から無口なのでこっちから話しかけても鬱陶しいと思われて、私もだんだん無口になっていきました。
    会話もないので相手が何を考えてるかわからないですし、夫婦として成り立っていないのだと思います

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    夫婦として成り立っていないのであれば、離婚もありだと思います。
    お子さんたちも、そんな姿は見たくないと思いますし。

    • 10月24日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね、、、
    夫婦の会話なし、子供がいたら子供と話すって感じです、、

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方への返信を見ましたが、家政婦のような扱いですね💧
    やってもらって当たり前って、おかしいです。
    そんな旦那ならいてもいなくても同じなので、離婚していいんじゃないでしょうか?

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとですね
    家政婦雇った方がマシじゃないですか?
    私は尊敬もできないみたいなので。
    他のママさんの旦那さん、いつもありがとうって言ってくれるとかそういうの聞いたら私は頑張ってないんだと本当に悲しくなります

    • 10月25日
ママリ

小さいお子さんがいて、普段なら寝かしつけている寝ているであろう時間帯にお迎えなんて、、、
私なら最初からお迎え行かないです笑
旦那中心に動いてられないです!子供中心です!
LINEしたしょって、腹たちますねー☹️旦那も意地はってそうですね☹️俺悪くないしって☹️
もう次からは迎え行かないと言ったほうがいいですよ😭

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですよね、、
    最初、送り迎えしないと言ったらキレ気味で高いタクシー代請求されたのでそれならと思い送り迎えすることに。最初からタクシー代渡しておけばよかった、、

    • 10月24日
まる

子連れは準備に時間かかるのに、
旦那さんの迎えいらない連絡遅すぎますよね💢
読んでて超絶腹立ちました💢
ゆんさんのラインも見ずに呑気に家でくつろいでる姿想像したら殺意を抱きました💢
もうこれからは自身で帰ってきてもらいましょう😉
ゆんさん毎日おつかれさまです🤗

  • ゆん

    ゆん

    送っていくときも自分の準備だけして、先に車乗ってるわーって先に行くし、こっちは子供二人準備して急いでチャイルドシート乗せて運転だし。。当たり前に思われてるんですよねきっと。

    • 10月24日
  • まる

    まる

    ゆんさんの準備する姿を見てるのにその態度ですか😵ひゃー
    さらにイラつきました💦

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん

    最悪ですよねほんと、、

    • 10月25日
ころ

なんか読んでるだけでイライラしてきますね。
小さいお子さんいるのに、自分でどーにか帰ってこいや!って思います!!

それに、寒いから待たせないようにってゆう配慮を、お前が早く出たのが悪いと?
はぁー???ってなりますよね⚡
ごめんなさい、ありがとう言えないとか子供よりひどいですね(T-T)

わたしだったら実家に逃亡します❗逃亡しましょう❗

  • ゆん

    ゆん

    本当に逃亡したいです
    私の優しさなんてただの押し売りらしいです
    目の前で死んでやろうかって本気で思いましたが、、
    死ぬくらいなら逃げた方がいいですよね?

    • 10月25日
スイカ

ゆんさんの気持ちよーくわかります。
ゆんさんの優しさを全くわかってないですね。あと夜に子供を車に乗せて外出する母親の大変さ、子供への申し訳なさもわかってない。子供にできるだけ負担をかけないように一生懸命に迎えに行ったのに!!!逆ギレか!!
悲しくなりますね。
私も似たようなことがありましたので
本当にお気持ちわかります。

  • ゆん

    ゆん

    子供は風邪気味だったのに本当に可哀想なことをしました、、
    私の優しさなんてただの押し売りらしいです
    わかってくれないならもういいって感じです、、

    • 10月25日
  • スイカ

    スイカ

    ムカムカしますねー!!もう優しくなんてしてやらなくていいですね!

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん

    家政婦でもお前のかーちゃんでもないよって感じです。。

    • 10月25日
まり

なにその態度!
ムカつきます😡
そもそも頼んでて断る立場ならLINEぢゃなく電話だろ!って思います。
そもそも子どもいるのに迎えに来てと頼む時点でアウトです💦
迎えに行ってあげてるだけゆんさん優しすぎます😂💦
何に謝ればいぃの?って…そんなことも分からないんですかね??
なんで男って自分で考えようとしないんでしょう??(*`д´*) 

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですよね!
    大事なときは電話しろよ!ですよね
    ラインなんてすぐ見るかわからないし、、
    それなのに子供つれて迎えに行くのが大変アピールうざいとか偉そうとか、尊敬できないとか言われても。って感じです

    • 10月25日
  • まり

    まり

    ぢゃあ頼みごとするなよ😓
    こっちからしたら、お前みたいな自分勝手な人間尊敬すらしてないから✋
    って感じです。

    • 10月25日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱり自分勝手ですよね!?
    私の方が自分勝手とか言われたんですけど、、

    • 10月25日