※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

睡眠障害かもしれません。1時間おきに起きることや寝かしつけ方法について相談です。一時的なものでしょうか?

睡眠退行でしょうか?
寝付いてから、酷い時で1時間おきに起きます。
寝かしつけは基本的におっぱいで寝落ち、再入眠の際は抱っこでトントンして寝るときもあれば添い乳じゃないと寝ないときもあります。
一時的なものでしょうか?

コメント

ピピ

解決策ではないのですが…
同じ月齢でまったく同じなのでコメントしてしまいました😭
20時から寝かしつけ→21時半起きて寝かしつけ→23時起きて寝かしつけ→そこからは4時間寝る感じです。
今だけだっ!って自分に言い聞かせてます😢
完母ですか??

• ナオ

ナオ

同じような感じですが、うちは夜中ももっと起きます😭つらいですよね、、、
    完母です!もしかしたらよく寝てくれるかもと思ってミルク夜だけ足してみたりしてますが効果なしです💦💦

• 10月24日
  • ピピ

ピピ

私も同じ事思ってました!母乳足りないのかもって…。でもミルク足しても解決しないんですね😱あとは、うちの場合、便秘もあるのかなぁ…と思ったり。どうでしょう?

• 10月24日
はるママ

うちもそのぐらいの時なりました😭
歯が生え初めて起きてたみたいです💦
睡眠退行もあったのかも🙄
今は一回起きますが楽になりました💦

• ナオ

ナオ

むず痒くて起きてしまう感じですか!?まだまだ歯は見えてこないけどもしかしたら違和感あるのかな💦💦

• 10月24日
  • はるママ

はるママ

おっぱい咥えてるとおとなしいんですが、離して寝ると少ししてぐずったりする感じでした😥
    もしかしたら、違和感あるかもですね💦
    歯固め買うまで乳首めっちゃ噛まれて痛かったので、先に買っておくといいかもです💦

• 10月24日