※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんななちゃんママ
ココロ・悩み

21歳と28歳の夫婦がマイホームや新車を購入するのは調子乗りですか?他人の行動に腹立たしいと感じていますか?

21歳と28歳の夫婦がマイホーム購入新車購入って調子乗ってますか?私の職場の5個上の先輩に私より先に、二人も産んで、去年私の車の調子が悪くて新車に買い直し今年の8月に実家の隣に建てたマイホーム購入は自分より学歴も下の子が買ったり、二人目産んだりするのは腹立つものですか?

コメント

なんとも思わないですよ。笑
学歴云々関係ないですもん。お金があるかないかの差ですからね。笑
順調で羨ましい!幸せ者だなぁとは思いますが、それに対して腹がたつとか妬むとか筋違いだなと思います。

• かいくんななちゃんママ

かいくんななちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    そうですかねー(^-^)/
    めっちゃ調子乗ってるとか言ってくるんで今は下の子が5ヶ月なので育休中なのですが復帰したら、またこの先輩と働かないと行けないのが今から憂鬱です(;´д`)

• 10月24日
YuU·͜·ೢ ⋆*

ただの僻みだと思いますよ😅
なので相手にしないのが1番かと✨
自分達に心の余裕が無いから
自分よりマイホーム買ったり
新車買ったりの話聞いて腹が
立ってるのかもしれませんが
自分は自分、他人は他人だし
普通に考えて腹立つこととは
思いません😂

かいくんななちゃんママ

そうですよね❗相手にしないように、来年の復帰後頑張ります✨

• 10月24日
よっこ

自分より年下の子の人生が順調なことが羨ましくて勝手に嫉妬して腹を立てているのでは?
放っておきましょう!

かいくんななちゃんママ

腹たてられても困りますもんね❗
    そうですよね❗

• 10月24日
Rommy

家庭によってお金の使い方とか貯金額、家族からの支援など全く異なるので、たとえ同じ職場で働く後輩とかでも関係ない話だと思いますけどね…😅私も後輩の方が先に結婚・出産・マイホーム購入とかしてましたが、私は自分が毎年5カ国くらい海外旅行して楽しんでたので(マイホームとかに興味がなかった)、なんとも思わなかったですけどね〜。若いのに偉いね〜、って思うくらいでした🤣

かいくんななちゃんママ

海外旅行とか行かれるんですね❗私は英語が話せないので行けないなって思います(^-^)/

• 10月24日
ひなの

学歴どうこうより周りに恵まれていて
さらにはお金があるのは単純に羨ましいとおもいます(*^_^*)
でもそれに対して腹立つとかは一切ありません。
人それぞれです。比べていてもキリがないですしね。

私たち夫婦も24歳で家を買って車も2台所有しているので
よくご主人はなんの仕事してるの?とかマウンティングされますよ😅

かいくんななちゃんママ

そうですかね?先輩も羨ましいんですかね?
    切りないですもんね。
    そうなんですね❗\(^^)/
    うちも旦那さん何してるのってよく言われます❗特に学生時代の友達から。友達まだ結婚してない人達ばかりでどうやったら結婚できるんって聞いて来ますね。

• 10月24日
ANGLE

僻みとかですかね?
後先考えず貯金も無いのに身の丈以上の事をしてる人が居たら、大丈夫?とは思いますが、
人の家庭の事で腹立てたりした事は無いですね🎶
幸せそうにしてると僻む人たまに居るのであまりマイホーム買ったとかは言わないようにしてました(笑)

かいくんななちゃんママ

たまにいますよね。ローン地獄になって後で大変なことになった方とか。

私の職場は住宅手当て言うものが(給料)上限金額六万出るのでマイホーム購入したり、アパートやマンションに引っ越したりしたときは会社に言わないといけなくてその先輩がいる前で経理の人にいってしまって

• 10月24日

私は経験ないのでわかりませんが
私もマイホーム買う時
元々団地に住んで居たのですが
団地ママにやいやい言われましたよ😅

腹たつんですかね💦
私はサラッと縁を切りましたが
職場だとそうはいかないですよね💦

退会ユーザー

経験→年下が買ったと言う周りの知り合いがいなくて💦

• 10月24日

かいくんななちゃんママ

そうですか?腹立つものですかね?
    職場なのでそういう訳には行かないから困るんですよね❗他の先輩たちは、今度遊びに行くねとか言ってくるんですがね

• 10月24日

退会ユーザー

いや、私には腹立つかは知りません。
    でも結構やいやい言われました。

なんか団地を出ていくものが
    悪者かのように(^^;;

あ!私も遊びに行くと言われました💦
    ケチつけられなきゃ良いですね👏

• 10月24日

かいくんななちゃんママ

やっぱり、団地とかはなんかもう人間関係だけでもすごそうですね!
    悪者って、あなたたちに迷惑かけてないじゃんって話ですけどね!

ケチかぁ~多分大丈夫だと思いますけどね!マイホーム持ってる先輩達にキッチンとかお風呂とか水回りどんな感じですかとか色々アドバイスしてもらって建てたので、大丈夫かな!

• 10月24日
たんぽぽ

その先輩はただ僻みなので流して大丈夫だと思います😃

車や家は誰が買おうが知らなければ何も思いませんが、夫婦から家族になり生活していくなら自分の物は夫婦内で解決した方が良い大人な気もします😅

かいくんななちゃんママ

流しますね❗
    家のローンは、旦那名義なのですが、車は、私がまだ職歴が短いのと私の月収がちょっと足りなかったのでローンに引っかかり、兄が買ってくれました‼️

• 10月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私はまだ持ち家がないのでわからないですが、家のローンがあるので車のローンは旦那さんが組めなかった野でしょうか?🤔
    どちらにせよいつかは全額お兄さんに返せば何も誰も言いませんね。かいくんななちゃんママさん
    転勤族の我が家は持ち家はまだまだ先なので羨ましいです😃←余談失礼しました

• 10月24日

かいくんななちゃんママ

旦那の方ももう結構何度も修理に出してはいたんですがもうそろそろ限界かなってなったのと、二人目が産まれると言うこともあったので旦那の車は去年の4月にセレナに買い換えたので私の車のローンがちょっと組めずに、兄が一括でしてくれました‼️私が来年の4月から職場復帰なので、兄はお祝いにしたから私が返すって言ったら嫌がってましたが旦那と私の性格上嫌なので、兄には私の給料で毎月いくらかはこれから旦那と兄と私の3人で話して決めるつもりです😃

• 10月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

すごく太っ腹なお兄さんですね😊そしてかいくんななちゃんママさんもお若いのにしっかりしてますね。私もしっかりせねばと見習います😅

• 10月24日

かいくんななちゃんママ

兄と旦那が中高大の同級生で仲が元々良かったので、兄が私たちの結婚式の2日前にインフルエンザになってしまって、ちゃんと祝ってあげられなかったのと二人目が産まれるから早めのお祝いにと言ってくれたんですがなんせ車出しとてもお祝いにしては高すぎるからと言う事でそうしました。
    全然しっかりしてないですよ‼️
    実家の隣に建てたのでお母さんに頼りぱなし出し、元々義母がいないので頼る人がお母さんになってしっかりしないとなと思うだけで笑強いて言うならどんなに大きい蜘蛛や虫でもすぐ殺せるところくらいですかね

• 10月24日
ちぃ

ひがみですね。

そういう人もいますよ。

何しても怒るし、何もしなくても怒るんだし。勝手に言ってろって思いますね。

あなたは悪くないですよ。

かいくんななちゃんママ

ですよね❗
    これからは勝手に言わしときますね!

• 10月24日
ままり

わたしのとこは22と23でマイホームと新車購入したんでそんなんだったら私のとこの方が調子乗ってます笑
というか調子のってるというよりむしろ誉められることの方が多いです😭
ありがたいことに旦那がその点しっかりしていたのでよかったとおもいます。

かいくんななちゃんママ

そうなんですね❗22と23ですごいですね!
    私は車は兄が買ってくれて当初は私がローン組めたら良かったのですがまだ職歴と月収がちょっと足りなかったのでローン組めなくて。兄がみたいな感じです。
    旦那さんもお若いのに感心ですね!私の旦那は、28歳で頼れたり頼れなかったりなんですよ😃

• 10月24日