※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の子供が幼稚園で叩かれて痛がっている。担任に相談するべきか迷っている。信じていいか不安。どう対処すべきか教えて。

うちの子4歳なんですけど幼稚園で叩かれたって泣いててそこが痛いって言うんですけど担任に言っていいのかそれとも言わないでこのまま様子見でいてまた叩かれたりしたら言ったほうがいいのか悩んでます。まだ4歳で時々言ってる事がコロコロ変わりますし‥勿論信用したいですけど、その意見を信じていいのかわかりません。しばらくすればけろっとしてますしでも時々思い出しては泣く感じです。皆さんならどうしますか⁇教えて下さい。

コメント

さら

まずはなぜ叩かれたか聞いて様子みます!

• みかん

みかん

ありがとうございます。明日起きたら聞いてみます。

• 10月24日
イチゴ

お友達に叩かれたって
言ってるんですか?😔💔

私なら 、やんわり控えめに
先生にお伝えします(´·_·`)
決して相手を責めるような
言い方はせず…まぁ本人も
ちょっと大袈裟なので…
みたいな感じの言い方で…

何度もあるようなら
もう少しきつく言っても
大丈夫だと(´·_·`)

• みかん

みかん

おはようございます。ありがとうございます。一応今朝伝えました。そしたら結局1人だけに目を向けることは中々難しいから何かあったら先生に言ってと子供に言ってました。

• 10月25日
  • イチゴ

イチゴ

4歳ならきちんともうお話出来るし本人が痛いって言ってるんだからって思っちゃいますよね😭そうですね…先生側の言い分も分かりますが全員に目がいくようにするのが貴方の仕事じゃないのって私は思ってしまいます…😔言いませんが!!(笑)

• 10月25日
ジャイ子

気になるなら聞いてもいいと思いますが、先に自分の子がやったり相手に嫌な事をしてやられた場合もあると思うので、何かお友達とトラブルはありませんでしたか?と聞きますね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。うちの子は何もしてないと言っていました。先生にも聞いたら幼稚園では言う事よく聞いていつも明るく楽しく元気に遊んでて泣いてる子を慰めたりしてます。と聞きました。

• 10月25日
ママリ

幼稚園の先生やってましたが、伝えて良いと思います!
よく保護者から色々問い合わせがありました!
もちろん、子供の言う事はコロコロ変わるけど保育時間内の事なら双方に確認できます!
子供の気持ちを立て直すためにも伝えてください(><)!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    今朝伝えました。そしたらうちの子にまたされたら教えて!すぐ言わなきゃわからないから叩かれたら先生に一番に言って言ってました。今後こういう事がない事を祈りたいです。

• 10月25日