※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月☆
ココロ・悩み

夫婦再婚で戸籍取得したら前妻情報が出てショック。新戸籍作れば消えるけど気持ち落ち込む。励ましてほしい。前妻名は予想外で頑張る。

こんばんは。少し吐き出させて下さい。

私達夫婦は再婚です。

今日は戸籍謄本が必要なので役所に取りに行ったのですが
まさかまさかの前妻の氏名離婚した日住所などが記載され
ており、その次に私、子供達と名前などが書いてありまし
た。

旦那→前妻→私→長男→長女
の順番です( ´・ω・`)

過去は消せないのもわかっているのですが、落ち込んでし
まいました。゚(゚^ω^゚)゚。

戸籍を新しく作り直せば前妻の名前は消えるとの事ですが
もう、気持ちがズーンと。゚(゚^ω^゚)゚。

誰か励まして下さいm(*_ _)mおねがいしますm(*_ _)m!!

もしかしたら、前の奥さんとの間の子は載ってるかもしれ
ないと覚悟はしていたのですが、まさか元嫁さんの名前!
てなってしまいました(*´ω`*)

頑張れ私!!!!

文章ぐちゃぐちゃですみませんm(*_ _)m

コメント

チョロ美ー

再婚と知っていたとはいえ目の前でその名前を見ちゃうとビックリしますよね!

男の人ってそのへん気にしない人多そうですね。

でも大丈夫!今も未来も全部那月さんのものですよ!旦那様の頭の中には1ミクロたりとも元妻の事はないです!

少し話は逸れますが、私はそのパターンで母がバツイチだと19歳の頃に知りました笑

謄本に知らない人の名前があり、だあれこれ?って聞いてまさかの展開に大笑いしました!

ちなみに弟はその事実を未だに知りません笑笑

• 那月☆

那月☆

コメントありがとうございます(*´ω`*)

5分くらい戸籍謄本をみて放心状態でした(笑)

旦那にゴメンネと謝られ、戸籍も新しくしようといってくれました!!今もこれからも俺の奥さんは私だけと言ってくれたので少し安心しました(TT)

出会った頃前の奥さんのことまだ引きずってたのでそのことを思い出してしまいうをぉおおおっとLINEを送ってしまったり(笑)

大人気ないです( ´・ω・`)

• 1月8日
うめ

うちも再婚です。
お気持ち、よ〜く分かります。

私は連れ子がいたので、養子と書かれる事に覚悟がいり、入籍する時に、前妻の次に自分たちが載ることも知っていました。

どうやら、次に本籍を変えた時に前妻は消えるそうです。

ならば、入籍する時に変えよう!となったのですが、どこにするか決まらず…

では、最後の番地に1を付けるという形で、新しく本籍を作ろうとしたのですが、市をまたがないとダメだと市役所の方に言われました。

市によって違うかもしれませんので確認してみてはいかがでしょうか?

• 那月☆

那月☆

コメントありがとうございます!
    自分の子供が養子と書かれることは知っていて、やっぱりその事も覚悟がいりました。

前妻との間の子供の名前ももしかしたらあるかもしれない、と言う覚悟も出来ていました。

でもまさか血も繋がってない前妻の名前が・・・!!!
    ͡° ͜ ʖ ͡° ) what?と(笑)

本籍変えたら前妻消えるみたいですね。
    一応昨日その場で聞いてみたのですが、区が違えばいいと言われました!

本籍を旦那の実家にしていたので、隣の区の私の実家にしてみようと思います!これから役所へ詳しく聞いてみます(´∀`)

• 1月8日
ぽよぽよ♡

まぁ、除籍っのるくらいですよね(笑)仕方ないですよ(^-^;
こんな過去もあったのね♡
今の妻はあなたです、強くなって♡

• 那月☆

那月☆

きっと旦那にとっていい思い出ならここまで思い悩まなかったんですけど、前妻の旦那に対してしたことや、旦那がどれだけ傷ついていまだにトラウマを引きずってると思うとほんとに好きになれなくて(TT)

きっと名前を見ただけで思い出してしまい、フラッシュバックなどしてしまうのではないか、とかいろいろ考えてしまい・・・。

出会った頃の旦那を鮮明に思い出してしまい、自分も( ´・ω・`)シュンとなってしまい・・・。

今もこれからも私だけと言ってくれたのが救いです!!

• 1月8日
なつ7

確か、前妻の名前消せるらしいです。
友人に聞いたけど、住んでいるところによっては消せないとか?
よくわかりませんが。

うち、旦那がバツイチで前妻の名前がハッキリ書いてあって嫌で騒いだ事があります。
嫌ですよね。
これからもまたあの名前見る事になるのかと…。

• 那月☆

那月☆

戸籍課と相談しながらやってみてと、昨日支持されました!
    わかって入るんですけどね、

なんで赤の他人がいるの?!
    しかも何で下の方に見えないくらい小さいじゃんじゃなくてこんな普通に載ってるの!なんで旦那の次にあなたの名前なの!てゆうか、あなた誰なの( º言º)!!!

てなってしまいますよね(*´ω`*笑

今日もまた役所に行かなくてはいけないので、その際また戸籍謄本をもらいに行かなくてはなりません・・・。
    行きたくないなぁ( ´・ω・`)

• 1月8日
mikachuu///

はじめまして♡
旦那がバツイチですので、結婚する時乗ってました。
ただ、籍入れる前に旦那の本籍を変えたので、そしたら乗らなくなりました。
分かってはいるけど、見たくないしブルーになりますよね(*_*)
こーゆー事で何度もしょげたり喧嘩になったりしました😭💦

• 那月☆

那月☆

わかってはいるんですよね、でもブルーになってしまいますよね。今もこれからも私だけだとわかっているのですが・・・。
    なんとも言えない感情になってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月8日