※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

25歳妊娠八周目の初妊婦です。出産の恐怖で眠れず、無痛分娩を希望しています。前向きになれる方法や同じような方の経験を知りたいです。

こんにちは。25歳妊娠八周目初妊婦です。
妊娠がわかったときはとても嬉しく泣いてしまったのですが、まだ妊娠初期なのに出産の恐怖のことばかり考えてしまい、夜も眠れません。
そのせいで寝不足続きです。子供はほしいと妊娠する前から思っていたのですが
、妊娠がわかったとたん怖くなり…
お腹の赤ちゃんに悪いのはわかってるのですがどうしても考えてしまいます。無痛分娩を希望しているのですが、かなりのビビりでそれでも怖くて毎日ビクビクしています。出産に前向きになれる方法や、同じような方おられませんか?本当に自分が情けなく思っています。

コメント

Becky☆

今晩は!
26歳で私も8週目!!(*^^*)
歳も近いですし,Babyも同じ時期ですね(*^^*)

私は今つわりと仕事の両立で悩んでいますし,この先のことを考えると不安でなりません💦

妊娠中は特に気持ちの浮き沈みも激しいといいますから,気持ちが落ち込んだときも,『お腹に赤ちゃんがいる証拠なんだなぁ♡』とポジティブに考えるようにしています(*^^*)

また,男の子かなぁ〜女の子かなぁ〜とか,
名前はどうしようかなぁ〜とか,
安定期に入ったら旅行に行きたいなぁ〜とか…
先の楽しいことを考えるようにしています❤(ӦvӦ。)

お互い,まだ不安定な時期ですし,いろんな悩みが出て当然!

いとやんさん,一緒に頑張りましょう!!

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
歳も近く同じ時期の方がいて少し心強いです(>_<)
そうですね…うちはつわりはいまのところないので先のことばかり考えて不安になってしまい…
安定期にはいったら旅行いきたいですね(о´∀`о)名前も、旦那と考えてその時は楽しいのですが夜寝る前とかになると考えて不安になり眠れなくなります(´・ω・`)
お互い、無事、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

かんちゃんmama

私もいろんな先輩ママに
キツイよー痛いよーって
聞いていてずっとビビってましたよ
私無理かもとか思いました!
でも
お腹の中で赤ちゃんは
すくすく育って
お腹も大きくなってきて
ビビってても産む時は来るんだよね❢❢って
みんなそうやってママになるんだから
大丈夫♬っていつからか思うようになって
あと私はある本を読み
気持ちが変わりました♥
あなたがわたしを選びました
って本です😸
知ってるかもですがオススメです

♡はらぺこあおむし♡

そうですよね…くよくよ考えてても、産むときは必ず来ますよね…。考えすぎるこの性格がすごく嫌です(*_*)みんな産んでるんですよね、みんな産めてるから私も大丈夫!と自分に言い聞かせます笑
その本知らなかったです!探してみますね\(^^)/ありがとうございます!!

Becky☆

こういった場で同じような方と悩みを共有できるだけでも,気持ち全然違いますよね(*^^*)

なんでも気軽に相談しちゃいましょう〜!

だんすぃーママ

私も25歳で妊娠8週目です(^^)
私は三人目なんですがね(笑)
それでもやっぱり出産は怖いですよ~
無痛分娩のある病院で羨ましいです(..)うちは田舎のせいか近場には普通分娩しかできない病院ばかりですので。
お互いまだ初期ですので体調に気を付けて頑張りましょうね~(^^)

♡はらぺこあおむし♡

同い年で八周目!仲間がいてよかったw三人目なんですね!うらやましい…
あまりの恐怖に無痛分娩予定です笑
ビビりなもので…
やっぱり三人目でも出産は怖いんですね(>_<)
初めてで想像できないのでめちゃめちゃ怖いです…
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(о´∀`о)

1歳8ヶ月の子供がおり、現在妊娠9週目の妊婦です(*^^*)
1人目の時、同じよう私に産めるかな…と不安でした>_<
友達の出産話しを聞くと怖さも倍増ですよね…。
そんな時母に『案ずるより産むが易し』あれこれ考えてたって産まれてくるんだから、これからママになれるんだから楽しみじゃーん!と言われ、開き直りました!いざ陣痛が始まったらウキウキしたくらいです!
母は強しと言いますが、分娩台に上がったら肝がすわるというか、よし来いっ!みたいな感じでした^ ^
2人目の時の方が色々知ってるので怖いです…
順調な妊娠生活ではなかったので余計にやっとこの日がきたかーって思ったのかもしれないです。
いとやんさん、大丈夫ですよ!
今は臨月に入るまで赤ちゃんが元気で育つ事だけを考えてください!怖がるのは臨月入ってからでも遅くありませんよ(*^^*)
皆んな怖いのも不安もいっしょです!頑張りましょうね!

♡はらぺこあおむし♡

楽しみ反面恐怖心も(>_<)
出産は痛かったという体験談ばかりで、とても怖がってしまいます。陣痛が始まってうきうき…めちゃめちゃうらやましいです(涙)
わたしも分娩台にあがったら覚悟できるんでしょうか…というか、せざるを得ないですね…笑っ
そうですね、あれこれ心配するより今は赤ちゃんが無事に育ってくれるのを願うのみですね。臨月にはいるとさらにビビりそうな気がして…笑
みんな産むときは怖い。そうですよね、頑張りましょう!!

ayaniu1610

私は今月末26歳になります(o^^o)
25歳で出産しました(^^)♡

私も妊娠中、お産が怖くて怖くて(;´Д`A 大きくなるお腹を愛おしく思う反面、陣痛と出産の未体験の痛さを想像して予定日が来るのが憂鬱な気もしました(ー ー;)

でも、出産の怖さを母(7回出産しています)に聞いたら、「お産が痛いのはお母さんもだけど赤ちゃんもなんだよ。赤ちゃんは安全な子宮から わざわざお母さんたちに会うために命がけで生まれて来てくれるんだよ」と言うので、赤ちゃんのためにも頑張らなくちゃ!と気を持ち直しました(>_<)

結局、私は5週の早産で臨月を迎えることもなく、母親教室でいきみ方を教えてもらうこともなく出産になってしまいましたが(^_^;)

陣痛が来たときは 結局 耐えきれず もうやめたいと泣き言を言ってしまいましたが(´・_・`)

でも産んでみて、なんで世の中のお母さんたちが 二人目三人目を産むのか、何故 母が7人も産めたのか ちょっと分かった気がします!私は最終的に帝王切開になってしまいましたが、陣痛の痛み、傷の痛み、後陣痛の痛み、産んでしばらくしたら本当に忘れます(o^^o)
忘れてしまうくらいの痛みなので、どうかあまり構えずに お腹のお子さんと一緒に頑張ってください(>_<)

お腹のお子さんがすくすく大きくなりますように。また先のことになりますが、安産お祈りしています(^^)♡

♡はらぺこあおむし♡

お腹が大きくなってくると嬉しさと恐怖も増してくるんでしょうね…七回も出産てすごいですね!お母様尊敬します(>_<)
赤ちゃんもがんばるんだからママもがんばらないと…ですね。ありがとうございます!
今はお腹の赤ちゃんがすくすく育つよう願うのみですね♡♡