※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん
子育て・グッズ

娘がお茶を飲まなくなり、ジュースも毎日はNG。どうしたらいいでしょうか...

娘が急にご飯の時以外お茶を飲まなくなりました😅
今まではご飯の時に限らず喉がかわいたらお茶!って言って飲んでくれてたんですけど今も喉かわいたらお茶!とは言ってくるので渡したらお茶とわかった瞬間やだ!と言ってコップ投げ捨てたりお茶ぶちまけます😓
だからといって毎日ジュースはなって思っちゃうんですけどどーしたらいいのでしょうか...

コメント

ハーバリウム

少し気温が落ち着いてきたので汗をかかなくなってきたのかもしれないですね😊
頻繁にジュースをあげるほうがよくないので、大変ですが根気強くお茶をあげるのが一番です😣
最初の一杯はほんの少し入れて渡す感じにして、おかわりを欲しがったらある程度の量をあげるのはどうでしょうか?😊
また、しばらくはジュースなしにしたほうがいいと思います!😭

• なーやん

なーやん

家では一切ジュースはあげてません😂
    やっぱり根気強くやるしかないんですね😭

• 10月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

それなら案外早いと思います😌
    もしかしたらイヤイヤ期も拍車をかけてるのかもしれないですね😭
    たまに一緒に紙コップにお絵かきをして、それからお茶を入れてみたり、一緒にお茶を注いだりして興味を引いてみるのもきくかもしれないです✨
    ぶちまけられるとしんどいですよね😭
    ファイトです😭💕

• 10月24日