※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠8wの初マタで、つわりがつらくて心が折れそう。仕事復帰が不安で、つわりが続く中での体調や仕事復帰について相談したいです。

妊娠8wの初マタです。
つわりが辛くて心が折れそうです…弱音吐かせてください(;▽;)

4w頃から吐きつわり、食べつわりが始まり、最近少し落ち着いてきたと思ったら今度はよだれつわり…。
常に下腹部が痛くて、頻尿・便秘も。
高温期が続くからか、風邪の時みたいにほてって倦怠感もあります(><)

職場はとても理解がありすぐに休んでいいと言ってくれましたが、来週から復帰予定です。

多くの方が経験する症状なのはわかっていますが、常に不調があってあまりの辛さに心が折れそうです(;▽;)
こんな状態で仕事復帰できるかも不安です。

つわり症状が残っているなか仕事復帰された方いらっしゃいますか!?
また、つわりが落ち着いても、妊娠中って体調ばっちり!なんて日は来ないんでしょうか?(;_;)
少しでも希望がほしいです(笑)

コメント

ひなあられ

今、絶賛悪阻中ですが、仕事は休んでいません。なかなか辛いです💦特に朝起きた直後は、必ずオエオエし、午前中はあまり調子良くはありません😅
職場も少し働き方を調整してはくれていますが、基本休まずに行きます。眠いしダルいし…ですけど、逆に仕事している方が気が紛れて楽な気もします。仕事終わりから、どーん…となります😭息子もいるので寝るまでは基本ノンストップですし💦
でも、いつかは終わる!と思って乗り切ってます👍

• you

you

オエオエしながらも仕事…しかも息子さんいらっしゃるんですね!すごいです😭✨
    私も2人目以降希望なので、1人目からこんなんじゃ先が思いやられますね😓😓
    いつかは終わる!!そう思って頑張ります😂

• 10月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

私も1人目の時は、『こんな悪阻を世の中のお母さんたちは乗り越えたなんて尊敬する!!😭💦💦』と思ってました(笑)😭
    望んでいることとはいえ、やっぱり悪阻は辛いです💦しかも、その日その日がどの程度辛いかも読めないし…食べづわり気味だけど、何食べれば大丈夫なのかも分からないし…という感じで先は読めず。
    でも、赤ちゃん頑張ってる!とか息子もたくさん我慢していることもあるんだ!とか思って、負けちゃいかん😤とも思います。なかなか大変ですけど、いつかは楽になる日が来るので、オエオエしながら(笑)一緒に頑張りましょう❤️
    そして、無理はしない!ということは、忘れずです😊(難しい時もありますけど…)

• 10月24日
  • you

you

まさに今そんな気持ちです(><)!!世の中のお母さんめちゃくちゃ尊敬します😭💓
    毎日、今日はどの症状が来るのだろう…とビクビクしますよね。朝は調子よくても午後から急に崩れたり😱
    まだお腹も大きくなくもちろん胎動も感じないので、赤ちゃんがいる実感もわきにくくて:(´◦ω◦):エコーで見た心拍を思い出しながら、次の検診を楽しみに頑張ろうと思います😍😍
    ひなあられさんの気持ち、きっと赤ちゃんと息子さんに伝わってると思います!!!✨
    主人からの言葉より全然元気出ました(笑)コメントありがとうございました😆

• 10月25日
haaa*

10週の初マタです😃
もうすぐ11週になります🌻

私も4週から気持ち悪くなり始め
5週は吐き悪阻で仕事に行けてません💥
実際には1日は行ったけども、悪阻が
酷すぎて早退しました😣
(吐き気、立ち眩み、頭痛でふらふら)
毎日、嘔吐と吐き気で辛かったです💦
トイレかベッドにずっといて、
ずっとこのまま続くのかなー、、、
と病む毎日でした。(笑)
6~7週には吐き悪阻から食べ悪阻になり
仕事に行きはじめました🌷
10週の今は食べづわりです😢🍙

朝ごはん食べて仕事に行き、
クラッカーをつまみながら仕事、
昼ごはん食べて、クラッカーを
つまむ、、3時頃にパンをパクり😋
そんな毎日です!😣
正直、1日過ごすので精一杯です💦

ですが、悪阻がはじまった頃よりは
慣れなのか?軽くなったのか??
トイレにこもってグタッとしてしまう
日が少なくなりました😃

参考になってないですね😣💦💦
私は今のところこんな感じです✌️
大切な時期なのでお互い身体を
大切に頑張りましょう☺️

• you

you

コメントありがとうございます!同じような状況の方がいらっしゃって少し安心します(><)♡
    食べつわり、予想以上に辛いですよね😭私も2-3時間おきに食べてます。といっても1回に食べれるのはゼリーやパン少しなので間もパクパクしてます。クラッカー良いですね!ポテチとかプリッツ食べて塩分取りすぎてます💦仕事中は基本的に飲み食いできないので不安です😓
    何とか仕事行って1日過ごせるようにしたいです!
    お互い頑張りましょう😊

• 10月25日
ぽち

人にもよると思います💦
悪阻と切迫で1ヶ月休んでいました。
が、私は悪阻でも仕事をしているほうが気が紛れたので切迫が解消されてからは仕事復帰しました。
25週になっても悪阻が落ち着かなかったので体調バッチリ!なんて日はほとんどないですが、今日は調子いいかも〜な日はありましたよ(*´ω`*)

• you

you

25週でも落ち着かないのですね😱💦
    確かに1日中家でゴロゴロしてるとつわりばっかり気になるので、仕事してる方が気が紛れるかもしれないですね( °_° )
    調子がいい日が来るのを願ってます😭😭

• 10月25日
MaiMai

初めまして✨

2度の休職をして現在よだれづわりと戦いながら仕事に復帰しています!

よだれづわりがあまりにも辛すぎて精神的に辛いですが職場が理解あるところなので仕事も変えてもらい飲み物の持ち込みを許してもらうことが出来ました💡

個人的にはあと1ヶ月ぐらいは働こうとしていますが、体調と相談しながら産休も早めに取ってもいいよとも言って貰えて本当に助かってます💦

妊娠初期の頃も体調はもちろん暑さやメンタルでやられてしまって仕事をかなり休みがちになってしまっているのにとても良く対応して頂いているので本当にありがたい限りです(>_<)

私も休職から復帰する時もの凄く不安でしたが、周りは皆文句も言わず暖かく迎え入れてくれたのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

初めての妊娠でしかも妊娠中期手前からよだれづわりを発症してここ1ヶ月で重症化して心がもの凄く折れていますが私でも何とかここまで来れているのできっと大丈夫です💡

• you

you

とっても理解のある職場でありがたいですね😭✨
    仕事柄、基本的に飲み食いできない環境なのですが、あまりに辛かったら相談してみようと思います(><)
    ちなみに仕事中は唾液どうしてますか!?家では常にビニール袋を横に置いてペっぺっと出してますが、飲み込むのも気持ち悪いし外ではどうしようかと😱😱

• 10月25日
  • MaiMai

MaiMai

私の職場も飲食現場に持ち込み禁止なので半ば強引に許して貰った感じになりますがまぁそうじゃないと本当に仕事出来ないので💦

辛かったら相談してみた方が絶対いいですよ✨

仕事中も家でもペットボトルにぺっぺしてますよ(>_<)

今の状態だととてもじゃないけど飲み込めるレベルではないので飴やガムではもう対処しきれないので😢

• 10月25日
  • you

you

そうですよね、せめて飲み物ないと無理ですよね(;▽;)
    私も相談してみます😣
    ペットボトルも使ってみます!
    とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 10月25日