※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで苦しんでおり、鼻吸引しても改善せず。小児科に行くべきか悩んでいます。鼻吸引器では奥の鼻水が取れない状況。どうしたら良いでしょうか。

娘が鼻づまりで(透明なサラサラ鼻水です)
おっぱい吸っては鼻呼吸がうまくできず
ゴロゴロ言っては途中でむせて、夜もいびき
かいて息苦しくて何度も起きるので今日
耳鼻科に行って鼻の吸引してもらいました💦
見てもらったらそこまで酷いものではないので
寝るときできるだけ枕などで斜めになるように
して鼻水がたまらないようにしてあげて
くださいとの事で、お薬は無しでした。

ですが吸引した直後は良かったんですが
帰りにはすでにまたゴロゴロ鼻が言っていて
もう寝てるんですが鼻が詰まってすでに二回
泣いて起きてます😭

皆さんならこのまま様子を見るか
または明日今度は小児科に行って見るか
(小児科だと薬が出ると思います)
どちらにしますか😭?

鼻吸引(口で吸うタイプ)持ってますが
手前のは取れますか奥のゴロゴロは
どうしても取れません😭

皆さんならどうしますか?

コメント

柚モア

泣いて起きてしまうのは可愛そうですね(>_<)
鼻吸引は思いっ切り吸っていますか??
角度を変えるのもいいですよ☆

  • ほたほた

    ほたほた

    角度変えながら思いっきり吸ってるんですが、嫌がって暴れて、基本ワンオペなので他に抑えてくれる人もおらずでほんの数秒しか吸えません😭
    しまいには吸うチューブのところを思いっきり掴まれて終わります😭
    もう少し練習してみて、ダメだったら電動のもの買おうと思います😭

    • 10月24日
ナツ花

鼻水可哀想ですよね😭
次男もまさに鼻水太郎です💦
眠れないようですし、わたしなら小児科受診してお薬もらいます🎵
多少早く治りますし(^ー^)

また、これを機に電動鼻吸い機をぜひ検討するのをおすすめします(*´▽`*)
もうすぐ6歳の長男も、なんなら大人も使えます(笑)
耳鼻科に行く回数も、鼻風邪の治りもよくなりました~(*´▽`*)

  • ナツ花

    ナツ花

    あ!あと、鼻を吸う前は蒸しタオルであたためるといいですよ(^ー^)
    眉間のあたり(鼻の管をイメージして)です♪

    • 10月24日
  • ほたほた

    ほたほた

    おっぱい吸いたいのに鼻で呼吸できないからむせてえずいて泣いて起きるの繰り返しでかわいそうです😭

    詳しく教えていただきありがとうございます😭💦
    明日の朝温めてもう一度吸ってみます!
    明日一度小児科にも行って、休みの日にアカチャンホンポに行く用があるので、電動鼻吸い機買います😭
    耳鼻科めちゃめちゃ混んでるので鼻のためだけに行きたくないので😭笑

    • 10月24日
  • ナツ花

    ナツ花

    そうそう、鼻吸いのためだけに受診するの嫌ですよね😭
    それがなくなるので、電動本当におすすめです♥️
    泣かれるのは一緒ですが、慣れると自分でするようになりますよ(笑)

    • 10月24日
  • ほたほた

    ほたほた

    自分で吸えるようになるんですね(笑)
    その光景見たいです😂絶対可愛い😍笑
    色々教えていただきありがとうございました😭💗

    • 10月24日
みみ

鼻水は菌を外に出す為に出てるので、耳鼻科でも小児科でも止める薬ではなく、柔らかくして出やすくする薬を貰います。

なので、薬もらってもダラダラ出続けます💦

鼻水止める薬もありますが、痰が固くなってエヘンとできない赤ちゃんに使用すると苦しくなるからとなかなか処方されません。
親が希望すれば処方されますが…

サラサラの鼻水だけなら、小児科へ行くというより電動鼻吸い器の購入かなと💦

近所の赤ちゃん本舗でメルシーポット売り切れててコンパクトな充電タイプも買いましたが、物足りなくてネットでメルシーポット買いました😅
ズルズル出てきますよ✨

生後半年なのでヴェポラッブも使えますよ💡

  • ほたほた

    ほたほた

    そうなんですね!!
    私も鼻水止めるのではなく出しやすくするお薬が出るかなーと思ったんですが、たしかによく考えるとどっちにしろ出てるなら電動のやつ買ったほうがいいですね😭💦

    田舎なもんで近くにマツモトキヨシしかないんで、旦那がいる日曜日に買いに行こうと思います😭💦
    メルシーポットですね!!
    ありがとうございます😭探してみます!!

    • 10月24日