※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

犬が寝ている間にトイレ以外で排尿する問題があります。効果的な対策や改善方法を教えてください。

犬のことです。
あたしの家には犬が3匹います!
そのうち2匹が寝てる間だけトイレじゃないところで尿をします😫
なにか効果的な道具やこれでちがうとこでおしっこしなくなったよってかたいましたらぜひ教えてください😫

コメント

ひよ

根気よく躾するしかないですね😔
怒らずに黙って掃除して、トイレで出来たら褒め倒す!です!

• み

朝起きて毎日おしっこの処理に疲れてしまいました😢
    床も腐りそうで心配で

• 10月24日
  • ひよ

ひよ

ケージなどは無いのでしょうか?
    わんちゃんは何歳ですか?
    昼間はトイレに出来るなら、一緒に寝てあげるとか…
    お掃除する前に鼻を近づけて怒る事もありますが、犬の年齢や性格、関係性によっては噛まれる可能性や、オシッコやウンチをする事自体がいけないと思って食べちゃう事もあります。

• 10月24日
D&Aまま

見てない時に、ということですよね??
でしたら夜はクレートもしくはサークルで寝かせればいいかなぁと思います。

• み

実家なんですがサークルは邪魔だから最初に帰ってきたときに処分しました😫

• 10月24日
あーちゃん

実家で犬を飼った時にうちの母親がやっていたんですが、おしっこした所を掃除した後に首を掴んで床orカーペットに顔(鼻)をこすりつけながら叱ってました。
それを繰り返してたらきちんとシートにトイレするようになりました✨

まぁ、可哀想って思う方もいるのでなんとも言えないですけど💦

たまごまご

トイレじゃないところにするのは毎日同じ場所ですか?
同じ場所ならそこもペットシーツ敷いて寝ます!トイレ失敗する時はトイレのスペースを広くとって徐々に狭べていくのがいいですよ
あとは夜だけオムツをつけるかクレートで寝かせるかですかね😣

はーちゃま

うちもそうです😂😂
見てない時にトイレじゃないところにしてしまうんですよね…諦めていつもするところにペットシーツ置いてます笑

• み

お酢の臭いが嫌いと書いてあったので昨夜お酢を塗ってみました!
    そしたら朝起きたらしてなくてやっぱり効果ありました!

• 10月25日
  • はーちゃま

はーちゃま

そうなんですか!😳
    今夜さっそくやってみます!

• 10月25日