※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
サプリ・健康

帝王切開です出産された方にお聞きしたいのですが、骨盤ベルトやガード…

帝王切開です出産された方にお聞きしたいのですが、

骨盤ベルトやガードルのような、体型を戻す引き締めグッズのようなものを使用されてる方みえますか?

いつ頃からどんなものを使ってみえるか教えてください!

傷口があるので、一般的なトコちゃんベルトや骨盤ガードルとかを使っていいのかわからなくて。。。

帝王切開の方、どのように体型戻しやダイエットされてますか?

産後体操なども普通分娩の方と変わらずやっても大丈夫なんでしょうか?

体重は直ぐ戻りましたが、元々ぽっちゃりなので、まだお腹周りはプヨプヨだし、できればもう少し体重も減らして体型もなんとかしたいです。

おすすめなどありましたら教えてください(⑉• •⑉)♡

お願いします。

コメント

私は出産してから2週間くらいはズボンのゴムが擦れても痛かったのでベルトやガードルは使えませんでした(;´_ゝ`)
1ヶ月健診が終わった頃からトコちゃんベルトをしだして、2ヶ月前くらいから産後骨盤矯正に5~6回通いました。
伸びたお腹の皮は中々戻らずガックリでしたが骨盤周りはスッキリしましたよ(^^)

ジャスミン

痛いですよね(T ^ T)
私はもうすぐ2カ月なのにまだ痛い気がします。。。

トコちゃんベルトはやっぱり効果あるんですか?

添い乳したりで身体全体が歪んでる気もするし、骨盤矯正もしたいから行ってみます。

体型戻すのはなかなか難しいですね(。•́︿•̀。)

ありがとうございます!

トコちゃんベルトしばらくしていましたが、付けたままだと動きにくくていつの間にかズレていたりするので効果があったのかなかったのか(^^;

骨盤矯正は肩凝りとかもあったので全身矯正にしてもらいかなりリフレッシュ出来ました(^^)

ジャスミン

そうなんですね(-。-;

結構値段もするし、ちょっと色々みてみます(〃艸〃)

骨盤矯正、私も娘が2カ月過ぎたら近くで探して行ってみます!

肩こりが母乳の出を悪くしてるって言われて、悩んでたので。。。

ありがとうございます(⑉• •⑉)♡