※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ大好きママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がテレビ好きで、ご飯を食べる時にテレビをつけているが、消すと怒りご飯が進まない。みなさんはどうやってご飯をあげていますか?

1歳7ヶ月の男の子を子育て中です❗️
息子はテレビ好きで10ヶ月ぐらいからテレビをつけたままご飯をあげています❗️
ダメだと分かっているのですが消すと怒りご飯が進まないんです❗️
みなさんはどうやってご飯をあげてますか⁉️

コメント

k-mama

テレビに集中しすぎて食べないってことはないのでいいかなっと思って見せてます。
おいしいねっと食事の会話もしながら、テレビ見てお話したりです☺️

• インコ大好きママ

インコ大好きママ

回答ありがとうございます🎵
    私も食事の会話はしながらしてます❗️義母にテレビを見ながらはダメと言われましたが食べてくれてるので気にせず今まで通りでいきます🎵

• 10月24日
iso

うちもテレビ見ながらご飯です。
私が子供の頃からそんな感じです。
ご飯前からテレビついてなければ、そのままテレビつけないで食べることもあります。

こうじゃなきゃ絶対ダメ🙅‍♀️!ってこともないと思うのですが、どうなんでしょうね。

• インコ大好きママ

インコ大好きママ

義母はテレビを見ながらはダメと言われたので❗️
    テレビを見ながらは食べてくれてるので今まで通りでいきます🎵

• 10月24日
えり

うちもテレビつけたままですよ〜!
ちゃんとご飯食べてるので気にしてません(о´∀`о)
たまに食べない時はテレビ消してます!

• インコ大好きママ

インコ大好きママ

私も気にせず今まで通りでいきます🎵

• 10月24日
🌈monchi

うちも毎食テレビつけたままです!
テレビつけてないと反対にごはん全然進みません(><)只でさえ少食なので、だめなのかなー?と思いつつも…テレビ頼りです(ノω`)
テレビつけて無言ではなく、会話(声掛け)もしてるし良いかな?と☻

• インコ大好きママ

インコ大好きママ

息子もテレビをつけてないとご飯は進まないんです‼️
    義母はテレビを見ながらはダメと言われましたが食べないので今まで通りでいきます🎵

• 10月24日