※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、食事が難しい状況。母から点滴を勧められているが、自分の症状が軽いか迷っている。点滴で楽になるか不安。

つわり真っ最中です…ここ数日は特に酷くて動くと吐きそうになったり吐いてしまったり…
なるべくじっとして寝ています。
レモン水とウィダーインゼリーのみ口に出来ているのですが、量が飲めずレモン水は1日飲めて500ml、ウィダーインゼリーは2、3個です。
つわり開始時より体重が5キロくらい減ってます。
母に心配され、点滴行ったら?と言われたのですが、もっと症状が辛い方が良くものかと思って迷ってます。
私くらいの症状でも点滴行った方いらっしゃいますか?
点滴すると楽になりますか?(´・_・`)

コメント

choco

水分も口に出来ないと
点滴されるみたいですよー!

• R

R

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    まだ水分取れてるうちは我慢ですね。

• 10月24日
ルカ

飲んでも吐いちゃうようなら受診してと言われました。
相談するのはありだと思います!💦

• R

R

吐いてしまうのはたまになのでまだまだ大丈夫な方ですね私。

• 10月24日
☆sachi☆

私もポカリスエットを1日コップ一杯程度をちょっとずつと、蒟蒻ゼリーを2つくらいしか口に出来ない時期に検診に行きましたが、『その調子でぼそぼそ食べてて~~』って言われて終わりでしたよ笑
水分を自力で飲めたら大丈夫みたいです(^-^)

• R

R

今は我慢で乗り切るしかないんですね。早く終わって欲しいです💦

• 10月24日
  • ☆sachi☆

☆sachi☆

ほんとにつわりは精神的にも辛いですよね(~_~;)
    私は12週で少し落ち着いてきたので、Rさんもつわりが落ち着くまで無理せずですよ‼

• 10月24日
  • R

R

人と話せる程元気でもないですが、一日中ベッドでただただ時間が経つのを待つだけでしんどいです…
    私もそのくらいで落ち着くと良いのですが😭

• 10月24日

点滴したことないんですが、麦茶すら吐くようになった時は行こうかなと思いました💦でも付き添ってくれる人もおらず、一人で病院に行く方が大変で結局我慢しました😵

• R

R

病院行くのもしんどいですよね…
    水分は少しずつでも取れているので我慢ですね💦

• 10月24日
2児のぬこ

私も1人目の時つわり酷かったです💦
ずっとベットと同化してトイレと友達になって、1日小さいヨーグルトちびちび食べて過ごしてました( ;ᯅ; )

私はまだつわりが酷いときにでるケトン体っていうのが出なかったので、入院とかになりませんでしたが、つわりが軽くなる注射を打ってもらいました!
注射打った直後は気持ち悪くて吐いてましたが、次の日にはつわりが軽くなりましたよ^^
ただ、三日後にはまたダウンしましたが、打たないより打った方が体にも精神的にも良かったです( ᷇࿀ ᷆ )

病院に1度相談してみてもいいかもしれません✨

• R

R

つわりが軽くなる注射があるんですね!
    少しでも楽になるなら💦
    いらないって言われちゃうかもしれませんが一度相談してみようと思います。

• 10月24日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

注射より点滴のが効きやすいみたいですよ!点滴のが時間かかりますが💦
    私もつわりでそんなの必要ないとか言われたらどうしよう、、、これより酷い人いっぱいいるしって思って数日耐えてましたが、勇気を持って電話したら注射を打ってもらえました( ;ᯅ; )!相談は気軽にしていいと思います^^!

• 10月24日
  • R

R

そうなんですね!
    何も出来ないので主人に連れてってもらえれば時間だけはあります😂
    私もついそう思ってしまい連絡出来ずにいます…
    まずは勇気を出して連絡してみます😭

• 10月24日