※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、病院に行くべきか迷っています。早く行くべきか、1ヶ月待つべきか迷っています。

2人目が欲しくて生理が来るたびにハーまたかと落ち込みます。
先週の月曜生理予定日で生理が1週間こず月曜に妊娠検査薬をしたら陽性の反応が😭嬉しくて嬉しくて、、。
病院にはすぐ行って確認した方がいいのでしょうか?
あまり早く行っても確認されないことあるからもう1ヶ月待ってみれば?と言われることもあるのですがもう少し待った方がいいのでしょうか?

コメント

らいおん隊

5週くらいで心拍確認できることが多いみたいですね。
わたしは産婦人科に電話して、いつ頃行ったら良いか相談して決めました。
行きたい病院が決まっているなら、電話で相談してみてもいいかもしれないです😊

ちなみにわたしは月始めに検査薬で判明して、その月の14日辺りに産院にいって心拍が確認出来ました🙆‍♀️💡

• おデブちゃん

おデブちゃん

病院は1人目の子と同じところにしようと思ってます。
    5週で確認できるんですね😊
    おめでとうございます✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月24日
ミミリ

嬉しくて早く病院行って確定して貰いたいですよね!しかし妊婦検診は自費なので地味に高いので私は確実に心拍確認出来て次回は母子手帳(補助券も貰えるので)持って来て!と言われるであろう7~8週頃行きました!

• おデブちゃん

おデブちゃん

確かに高いですよね、、😱
    ありがとうございます🙇‍♂️もう少ししてから行ってみようと思います😌

• 10月24日
ルカ

私も2人目妊活して最近妊娠できました😊
生理予定日1週間後に陽性確認して予約の空いてる日が、さらに1週間後で初診行ったら、胎芽と心拍も確認できました。
でもあんまり遅いと正常妊娠でない場合、危険なので初診はすぐに行ってもいいかなと思います!

• おデブちゃん

おデブちゃん

おめでとうございます✨
    もう一週間してから行ってみようと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月24日