※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の女性が、買い物中に子供と接触しそうになり、お腹に痛みを感じています。胎動はあるものの不安を抱えており、様子を見ていて大丈夫か悩んでいます。また、最近の体調不良や周囲の反応にイライラしています。

妊娠38週です。
先程お買い物をしていたところ、小さい子が突然走って目の前に出てきて反射的に止まりました。

幸いぶつかりはしませんでしたが、力が入ったせいかお腹がピキっといってしばらく痛く、いまは落ち着いてきて胎動もありますが不安です。

とりあえず胎動があって痛みが落ち着けば大丈夫かなと思うのですが、様子見でいいと思いますか…?



ここから愚痴で申し訳ないのですが、最近体調が悪くてお出かけに行けず…
せっかくの気分転換だったので悲しい気持ちと、近くにいたらしいパパが走らない!って言っていたのでぶつかりかけた所を見てるはずなのに謝りもせず。

でも謝ったところでって思うし、妊娠していない状態の自分だったら逆に怪我させちゃうからぶつからなくてよかったとそれで終わるのに、こんなにイライラする自分にびっくりしてしまっています。

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

いや、イライラします!!!
ぶつからなくて良かったです😭
そのパパさん、クソ!!!
ぶつかってたらどうしてくれるのって感じですし、ぶつかってないにしても痛みが出てるのに…😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥲
    ぶつかっていたらどうなったか、考えるだけで冷や汗がでそうです…
    幸い今のところ赤ちゃんは元気なので、反面教師として活かすしかないなと思っています🤦‍♀️

    肯定していただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます!

    • 1月27日
み

私も胎動ありで痛みが落ち着くのであれば大丈夫、様子見と判断しそうです。
それはもやもやしますね。それだけお腹の子を大事に思ってる証拠だと思います!でももちろんこっちのためにも子どもの成長のためにも、そのパパはしっかり謝ってもらいたいものです😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😌
    あの後胎動があって出血も無かったのですが、夜に弱い痛みだった前駆陣痛が段違いの痛みになりました…関係あるのかは分かりませんが、お腹の子は元気に暴れているし、もうあの親子とは会わないので我が家の中で反面教師にしようと思います🥲

    寄り添っていただけてとても嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 1月27日