
妊娠36週で初産。切迫早産で安静中。赤ちゃん大きく、血圧高め。コンビニまで歩くべきか悩んでいます。
妊娠36週になりました!初産です。
今日は旦那さんが泊まりでいないので、往復1キロちょっとのコンビニまで、お散歩がてら夜ご飯を買いに行こうか迷ってます🤔
(茨城で車社会なので、妊娠前から今までこの距離でも車で行ってました笑)
31週から切迫早産で自宅安静指示が出て、休職してそのまま産休に突入した感じになります。
一昨日の健診では赤ちゃんは2600gを越えていて、子宮頸管は1.7ミリでした。
先生からは安静に、とも、安静解除、とも言われませんでした💦
赤ちゃん大きくなってるし、運動不足が続いているせいか血圧も高めだし、私自身小柄なので小さめに産みたいのですが・・・。
皆さんならコンビニまで歩いて行きますか?
- まりにゃん(6歳)
コメント

みなみ
旦那さんがいないのであればもしものことを考えて今日はやめておきます😂💦💦正産期も37週からなのでそこまでは無理ない程度でいいんじゃないでしょうか😊

はち
一応36週だと早産になりますので
手続きとかのこと考えると面倒なので
私なら37週までは我慢します!
もし陣痛きたら嫌なので😱
-
まりにゃん
1週早いですもんね😂
確かに陣痛こられちゃうと嫌ですね💦
ありがとうございます!- 10月24日

ママ
36週なら安静にしときます。
37週入ってからバンバン動きます笑
張りどめのお薬出されませんでした?
いっぱい歩いてねって言われてないとかなら生まれてきてもまだ怖いので😅
-
まりにゃん
自宅安静指示が出た時にウテメリンを処方されました!
2週間後の健診の時、正直副作用しんどいから飲んだり飲まなかったりで余ってたんで余ってますって言ったら追加では出されず、そのあとも出されてません😅
やめておいた方が良さそうですかね〜。
ありがとうございます!- 10月24日
まりにゃん
やっぱりやめておいた方がいいですかね💦
なんなら37週きてすぐ産みたいとか思ってたんです😅
ありがとうございます!