※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

育児の相談できる友達がいなくてネットで情報収集するも混乱してしまいます。同じ月齢のママ友もいない状況で孤独を感じています。お出かけや夢についても悩んでいます。

友達いなすぎて育児のこと相談できる相手もいなくてわからないことあってネットでしらべてもいろいろ答えがありすぎてこんがらがる。笑


同じ月齢のママ友なんて絶対できないし、友達もいないしかなしくなる。わら


お出かけとか夢。笑

お恥ずかしい話すいません。わら

コメント

女の子のママ

なかなか同年代、同じ月齢のママ達と出会わないですよね😖

私もネットで調べてしまい何が正解なのかもわからずもやもやしますよ😭

私もお出かけは家族とばかりです😅

  • あみ

    あみ

    なんかなにが正解かほんとわからないですよね。😂

    わたしも旦那や母とばかりです。😕

    • 10月24日
mama

めちゃくちゃわかりすぎます😫
私も同じ月齢のママ友もいないし、友達もいません💦

  • あみ

    あみ

    わたしと一緒ですね😂

    • 10月24日
deleted user

うちもおんなじですー😂ママリなかったら途方に暮れてます笑
田舎に嫁いできたので周りおっさんおばさんばっかりで😄

  • あみ

    あみ

    ほんとにわたしママリで投稿よくしてしまってなんかたまに悲しくなります。笑

    どこにすんでるんですか?

    • 10月24日
ピンクパンサー

同じ月齢ではないのですが、ママリで相談されてはいかがですか?
まだ、お子さんは小さいですが、外で少し散歩とか。3ヶ月辺りからなら、育児支援センターや、図書館などどうですか?ママ友できましたよ。

  • あみ

    あみ

    してます😂
    育児支援センターで0歳児の広場っていうのがひらかれてるんですが明日で3カ月なんですがまだはやいですかね?

    • 10月24日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    3ヶ月から、行ってましたよ。早いかなと、思ってましたが、いましたよ。育児センターなら、ママとも出来なくても、先生みたいな人に子育て相談したりしてましたよ。
    半年なら、バンバンベビーカーで、散歩とか、買い物とか、ふらふらしてましたよ。抱っこひもで買い物とか。
    映画とかも、私の所は平日ですが、ママと赤ちゃんだけの、映画鑑賞みたいなのあり、照明明るく、泣いても、出たり入ったり大丈夫でしたよ

    • 10月24日
mii

1人目の時とかそうでした😭
若かったのもあり初めての育児
わからないことだらけで毎日
試行錯誤( ´•௰•`)周りのお友達は
まだまだ遊んでて…寂しかったです💦
6年前は多分ママリもなかったです🤣

  • あみ

    あみ

    そーなんですね。。😂

    • 10月24日
  • mii

    mii

    プロフィール見させて
    もらったんですが茨城ですか😘?

    • 10月24日
  • あみ

    あみ

    茨城です😂

    • 10月24日
  • mii

    mii

    私も茨城なんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ちなみにどこらへんですかぁ🤣?

    • 10月24日
  • あみ

    あみ

    そーなんですね💗
    わたしは日立市てす🤥

    • 10月24日
  • mii

    mii

    日立なんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    水戸住みなんですが
    かみね動物園よく行きます💓

    • 10月24日
  • あみ

    あみ

    わたしは水戸に結構頻繁にいきます❣️
    かみね動物園、久しぶりにいきました、この前w

    • 10月24日
  • mii

    mii

    遠いようだけど案外
    行けちゃうんですよね😍
    かみね動物園🐘
    ベビーカーに優しくないですよね🤣

    • 10月24日
  • あみ

    あみ

    ベビーカーでこのまえいっちゃいました。笑
    坂すごいですよね。笑

    • 10月24日
  • mii

    mii

    動物園近いんですか☺️?
    坂すごいですよね(´๑_๑`)

    • 10月24日
  • あみ

    あみ

    ちかいです😆しかもかみね動物園のベビーカーすごいですよね💦笑

    • 10月24日
  • mii

    mii

    いいなぁ動物園近いの憧れます😍
    年パス安いし歩くようになったら
    大活躍じゃないですか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    私が動物園とか水族館とか好きで🤣

    動物園のベビーカー何気に
    お金かかるしボロい…笑💓

    • 10月24日
  • あみ

    あみ

    わたしこのまえ小学生ぶりにいきました。😂

    ベビーカーみたときびっくりしちゃいました。笑

    • 10月24日
るう

私は高齢出産で、同世代の友達は2人目、3人目とかです。若いママさんステキですー!!
主人のお友達とかと家族で遊んだりで自分の元々の友達は子供の年違ったり家が遠かったりで年1位しか会えず~
ママ友は一人も居ないですが、まぁ、いっかーと。。